安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

プーチン氏の今年の運勢

あっという間に松の内が過ぎて、1月も半ばに差し掛かっています。

皆様楽しいお正月をお過ごしのここと拝察いたします。

 

ああ、それなのにクリスマスも正月もなく、ウクライナでは戦闘が続いていて、本当に胸が痛みます。

いい結果が予測できないので今まで占う気になれず、今も気が進みませんけど、この戦争がどうなるのかやっぱり気になって、まずプーチン氏を占ってみました。

 

彼の生年月日を調べるためにウキペディアを見ていたら、な、なんと、彼はロシア正教会の首席エクソシストなんですね!びっくり!! エクソシストって、映画で有名な、悪魔祓いをする人ですよね。これって、悪い冗談?笑えない!

 

プーチン氏の誕生日は1952年10月7日 自分自身を表す星が火星の陽で、算命学ですと太陽です。

太陽は昼と夜の二面性があります。

そして今年は雨の年ですから、太陽は曇り、輝けません。物事が自分の思い通りにいかず、仕事も前進しているように見えて、内側から壊れ始めていきます。

 

九星気学で見ると、プーチン氏は今年凶神廻りの年です。プーチン氏が噂通り健康面で問題を抱えていれば厳しい年となるでしょう。

一般の人なら凶神廻りの年は自分の運が悪くなるだけですが、一国の総理大臣のような人であれば、その悪影響は自身のみならず、国や国民に及びます。

 

ちなみに日本は、安倍元総理大臣も、菅前総理大臣も、現在の岸田総理大臣も、みな凶神廻りの時に日本の総理大臣になっています。政治も乱れますし、本人の引き際も乱れます。

皆様ごらんのとおりです。安倍さん以降、日本の民主主義は露骨に踏みにじられ、国のお金が乱費され、戦後最悪の政治が続いていると私は感じています。

 

しかも大国の大統領ともなれば、その悪影響は自国だけでなくかなりの範囲に及ぶでしょう。

その上さらに、今年は各国の政治を象徴する星にも凶神が廻ります。ウクライナの戦争だけでなく、世界各地で政治的な小競り合いが発生する恐れがあります。

もちろんウクライナの戦争が周辺国に波及する恐れもあります。

 

一番怖いのは追い詰められたプーチン氏が核に手を出すことです。

 

今年の希望は何かというと、一般大衆、国民の星が元気になる事です。

悲劇が繰り返される前に、ロシア国民が反戦に立ち上がり、プーチン氏を引きずり降ろしてくれますように。

プーチン氏の立っている場所が今年は壊れますから、何らかの理由で彼が大統領の椅子に座っていられなくなる可能性大です。

 

特にプーチン氏の「月の天中殺」にあたる、6月7月が最も国民の力が盛り上がる時ですから、何かありそうです。

 

帝政ロシアを倒した革命の遺伝子を持つロシア国民が、プーチン氏の帝国主義願望を叩き潰して、侵略戦争にストップをかけ、ロシアにも平和と民主主義を取り戻しますように。

現状を見ると私の願望はあまりに現実離れしているようですが、1991年が今のロシアの建国年だとして占うと、今年は国としての再出発の年になりますから、良い再出発を祈るしかありません。

 

占いでは、プーチン氏は人間関係を築く才能に恵まれていて、彼の運を上げるのも下げるも人間関係によるとされています。

その才能を駆使してエリツイン前大統領に取り入り、ここまでのし上がってきたのでしょう。

そんな彼の命取りとなるのは彼の人間不信です。本来の人間関係は、信頼や尊敬、友情などによって築かれていくものでしょうが、誰も信用していない人間が築くのは、利己的な目的を隠したうわべだけの人間関係でしょう。

自分の出世のための道具としての人間関係だったに違いありません。

 

利己的な人の元に集まるのは利己的な人。ひとたび彼が自分の利益にならない人間だと分かれば、反旗を翻すでしょう。

人事をコロコロ変えている今のプーチン氏を見ていると、彼の凋落は時間の問題のように思えますが。

 

プーチン氏の他にも帝国主義的強硬派などが結構いるらしいので、プーチン氏が失脚したくらいで終戦になるかどうかは分かりませんが、ロシアは求心力を失うでしょう。

 

ウクライナの勝利で、一日も早い終戦を祈ります。

 

 

 

          北千住のスピリチュアルな占い師    安 寿