安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2013-01-01から1年間の記事一覧

『グォさんの仮装大賞』を見て

このところ忙しくてなかなか映画を見る暇がなかったのですが、昨日、『グォさんの仮装大賞』という中国映画の試写会に行って来ました。 笑いあり、涙あり、いろいろ示唆にも富んでいて、しかも押し付けがましくなく、見終わった後、じんわりと感動の余韻に包…

平成25年を振り返れば…

あっという間に、今年もあと半月になってしまいました。 皆様今年はどんな年でしたか? 去年の占いで、今年は、自然災害や、流行病に注意を要する年であり、政治を表す星に凶神が付き、政治的にさまざまな問題が出てくる年であると占いました。 自然災害では…

落ち込んだ時は?

11月第3週は、連日晴天で小春日和、ポカポカと暖かく、本当に素敵な秋の日が続いていました。まさに行楽にはもってこいのお日和でしたね。 私もハイキングや歌声の会や、沖縄料理を食べに行くなど、お楽しみの予定がいくつも入っていました。 それなのにそ…

情けは人のためならず

『情けは人のためならず』とよく言いますが、自分の損得を考えず、人の為にやったことというのは、巡り巡って、時には大きく育って、幸せや喜びとなって、本当に、自分の所に返ってきます。 この言葉を知らない人はいないくらいなのに、どれだけの人が、この…

陰極まれば陽となる

陰とか陽という言葉は皆様ご存じだと思いますが、明暗、静動、白黒など物事の対極を表す言葉です。 陽は、『陽気な人』などという言葉があるように、明るい、天、元気、活発、強い、積極的、表、男性性など物事の動的な面を表し、陰は『陰気な人』などと使わ…

「医療否定本」への反論の本

『「医療否定本」に殺されないための48の真実』 (長尾和宏著 扶桑社)という本が出たので、さっそく読んでみました。 (*『』部分はその本からの引用です) 近藤先生のご著書に真っ向から対立する内容なのかと思いきや、そういう部分は少なくて、むしろ近…

枯れ木のごとく朽ちるには?

8月に2人の友人が亡くなってから、私も自分の終末についていろいろ考えています。 スピリチュアリズムを学んでいるおかげで、死ぬことは少しも恐いと思いません。 むしろ、今年のように猛暑日が続いて体調がよくないと、「あぁ、あの世はいいな。物質的な肉…

亡くなった方からのメッセージ

この八月、二人の友人が亡くなりました。 一人は7歳年上の茶飲み友達。 去年の八月、彼女はとても元気で、二人で食事をしたりして、その時には彼女のいない今年の八月など、想像もしませんでした。 とても不思議な感じがします。 がんと診断された時にはもう…

真夏の恐怖体験

猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は実に背筋も凍る恐怖体験をしました。 私はもともと暑さに弱いのですが、それでも昨年までは、「暑い暑い」「バテた」と愚痴りながらも何とか日常生活は支障なく過ごしてきました。 しかし、今年の…

おみくじの吉凶

先日、お客様との雑談の中で、「おみくじの小吉とか末吉とか半吉とか中吉とかは、どういう順番で良い運勢になるのですか」と質問されました。 私もよく知らないので調べてみたら、各神社、結構いろいろあって、きちんとした決まりはないようです。 吉凶を書…

インディゴチルドレン

7月13日朝日新聞朝刊の一面、囲み記事に、『銃撃に負けない 16歳の信念』と題し、パキスタンのマララ・ユスフザイさんが国連本部で演説したことが紹介されていました。 その記事を見た途端、私は以前何かの本で読んだ、インディゴチルドレンという言葉を思い…

ホラーより怖い現実

先日友人と、小雨降る中、渋谷のアップリンクという小さな映画館に行ってきました。 そこで、ホラーより怖い映画を見たのです。 といっても、映画自体が怖いのではなく、映画の扱っている現実が怖いのです。なにせ、『世界が食べられなくなる日』という題名…

お猫様

ご無沙汰いたしました。 5月は旅行したり、少々遊び過ぎました。 なかなかブログが更新されないので、心配してメールをくれた友人もいました。 元気ですので、ご安心ください。 さて、昨年のクリスマスの晩に我が家に来た、メスの黒猫クロちゃんもすごく元…

アンジーの選択について

女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、将来乳がんになる事を予防するため、両乳房の切除をしたそうですね。 なんでも、「BRCA1」という遺伝子に変異が見つかり、乳がんになる確率が87%だと分かったためだという事ですが、両方の乳房を切除しても、乳…

天中殺の過ごし方

ご無沙汰しました。 やっとパソコンに向かう時間と気力が戻ってきました。 なにせ私の4月は、病院通いと歌声喫茶通いであっという間に過ぎてしまったのですから。4月と5月は、辰巳天中殺の人にとって、天中殺の年の天中殺の月となります。 いつも言うよう…

九紫火星の人の今年の運勢

九紫火星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3 H12 今年の運勢の傾向 今年の運勢は、真夏の、しかも真昼の太陽のように強烈なものが有ります。 その強烈な太陽に照らされたよ…

八白土星の人の今年の運勢

八白土星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S4 S13 S22 S31 S40 S49 S58 H4 H13 今年の運勢の傾向 今年は何かと変化の多い年で、季節で言えばちょうど今頃の季節のようにとても変わりやすく、不安定では…

七赤金星の人の今年の運勢

七赤金星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S5 S14 S23 S32 S41 S50 S59 H5 H14 今年の運勢の傾向 七赤金星の皆様、昨年は凶神が二つも回座していた節目の年でしたが、皆様それぞれ無事乗り越えられたこと…

六白金星の人の今年の運勢

六白金星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S6 S15 S24 S33 S42 S51 S60 H6 H15 今年の運勢の傾向 本来なら運気隆盛の年で、迷いや不安を脱して自信が出てきます。 気持ちも充実し、新たな希望や計画が生…

五黄土星の人今年の運勢の

五黄土星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S7 S16 S25 S34 S43 S52 S61 H7 H16 今年の運勢の傾向 今年は自分がこの世に生まれた場所に自分の星が戻ります。 10年毎の節目の年であり、今までの9年間の行…

四緑木星の人の今年の運勢

四緑木星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S8 S17 S26 S35 S44 S53 S62 H8 H17 今年の運勢の傾向 昨年に引き続き、今年も運勢は好調。 それなのになぜかあなたの気持ちは落ち着きません。 精神的には少し…

三碧木星の人の今年の運勢

三碧木星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S9 S18 S27 S36 S45 S54 S63 H9 H18 今年の運勢の傾向 長い冬の季節を抜けて、やっと春真っ盛りのような、明るい運気が巡ってきました。 気力も充実して、い…

二黒土星の人の今年の運勢

二黒土星生まれの人 *1月生まれと2月の節分までに生まれた人は一年繰り上がります。 S10 S19 S28 S37 S46 S55 S64 H10 H19 今年の運勢の傾向 今年は新しい事業を始めたり、拡張したり、転職したり、積極的に出る時ではありません。 現状を手堅く…

一白水星の人の平成25年の運勢

東洋の占いは旧暦を用いますので、一年が2月の3日か4日頃の立春から始まって翌年の節分で終わります。 つまり立春が正月の元旦に当たり節分が大晦日というわけです。ですから、1月生まれと2月の節分までに生まれた人は、一年繰り上がります。例えば、昭和45…

2013年を占う  後編

半月以上続いていた目の痛みもやっと治まってきた。 長らくお待たせした『2013年を占う』の後編、政治経済について占おうと思う。 2013年が天災や流行病が多い年であると前回ご紹介したが、政治や経済の面でも大変厳しい年回りとなりそうである。 なぜなら、…

眼精疲労

確定申告などもあり、1月の末からパソコンを使う事が多くなったせいか、久しぶりに眼精疲労になってしまった。 エクササイズをやり出してからはほとんど忘れていたのに、しかもかなりひどい眼精疲労。 頭痛、肩こりはもちろん、痛くて涙目になってしまうく…

2013年を占う 前編

バタバタしているうちに、今年も早や、ひと月が過ぎようとしている。 東洋の占いでは2月3日の節分が大晦日、2月4日の立春が正月元旦、新しい年の始まり。 そろそろ今年の占いをしてほしいと言われていたのだが、気が重くて、1日延ばしにしていた。 とい…

今年のお正月

明けましておめでとうございます。 皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか? 私は暮れから正月の5日にかけて、いろいろなことが重なり、正月返上の忙しさでした。 黒猫の飼い主である知人、実を言えば元夫、つまり子供たちの父親なのだが、認知症が進行…