安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

先日洗い物をしていると、突然、階下にいた息子が上がってきて、天井から水がたれていると言うのです。 慌てて水を止め、階下に行ってみると、天井から水がボタボタたれているのでびっくりしました。私のこれまでの人生で、部屋の中の水漏れなんて初めてでし…

安倍さんの来年の運勢と来年の日本を占う

マスコミの予想通り、自民党が勝ち、今迄の政治路線が続行されることになりガッカリ。また、戦後最低の投票率にガックリ。 全有権者数の実に47パーセントが棄権したことになります。 棄権は批判した事にはならず、むしろ黙認したとみなされます。 棄権は、自…

選挙にいかなきゃ ダメ!

12月に入った途端、バタバタと忙しくなってきて、今年も終わりが近づいてきたのだと実感しています。 この忙しいさなかの14日に衆院選挙がありますが、皆さんぜひ投票に行ってください。 どの政党を選ぶかは難しくありません。 選挙は自分の考えに合った…

『病は気から』を体験

『病は気から』と昔から言われています。 病気は気持ちの持ちようで、良くも悪くもなるという意味ですが、本当にその事を実感することがありました。 先日、近所の色づいた並木道を歩いていて、去年の今頃から2週間に一遍くらいの割で風邪を引くような状態…

秋の夜長にぴったりのすごい本!

今、寝る間を惜しんで読み続けている本があります。 今年3月、児童文学のノーベル賞とも言われる国際アンデルセン賞を受賞した上橋菜穂子さんの作品です。 それまで私は知らなかったのですが、20年以上前から日本国内の数々の児童文学賞を受賞されていて、児…

人生『一寸先は闇』

皆既月食を見て、『不安』『変化』と言う暗示を受けたのですが、本当にその言葉をかみしめるようなことが起きてしまいました。 歌好きが高じて、昨年の11月、素晴らしい先生をご紹介いただき、長年の夢だったボイス・トレーニングのレッスンを受け始めました…

皆既月食 影にも光あり

皆様は10月8日の皆既月食、ご覧になりましたか? 買い物帰りの夕方、駅前の通りに出ると大勢の人が空を見上げて携帯カメラを構えていました。私も皆既月食を思い出し、空を見上げました。 その時はまだ上半分くらいお月様の輝きが見えていて、下半分が赤黒い…

守護霊たち

私たちは生まれる前から、そして死んだ後もずっと守護してくださる善霊たちと深く関わりながらこの世を生きています。 それは守護霊とか守護神とか呼ばれる善霊たちで、一人ではなく、複数の霊団になっています。 その霊団の主となる霊は、主護霊(ガーディ…

私の憑依体験

私も数年前に、はっきりとした憑依体験をしました。 憑依された場所は友人と同じように、カラオケスナックです。 趣味の会の仲間十人くらいで、歌を楽しんだり談笑したりしていました。 天中殺は、入る時と出る時に注意しろとよく言われますが、まさに、天中…

憑依について

先日見えたお客様に「先生、私、先日、霊能者に霊が二体ついていると言われちゃったんですけど、ついてますか?」と心配顔で質問されました。 「私は霊能者ではないので、霊視することは出来ませんが、もしあなたの体調が悪くなければ、憑依されていても、ご…

父方の因縁

父方の因縁は女系の因縁より軽く、一代か二代で終わります。因縁を自覚することによって、ある程度コントロールできるので、因縁と言うよりも『障り』つまり、障害と考える考え方もあります。 父方の因縁は、父方のご先祖様の徳分の不足によって生じます。 …

女系の家系因縁

『家系因縁』と言うと、何か恐ろしい事のように思えますが、因縁には良い因縁もあれば悪い因縁もありますし、そもそも、因縁を持たない人はいないのですから、いたずらに恐れる事はありません。 ご先祖様の中で、たいへん世の中に貢献された徳の高い方(社会…

故人やご先祖様の供養について

お盆も近くなって参りましたので、供養について、スピリチュアル的な観点から考えてみようと思います。 信仰する宗教によって、供養の仕方は様々ですが、スピリチュアル的観点からいう供養とは、あの世にいる方がこの世に残した未練や執着を断ち切り、浄化し…

暑い夏に平和を願う

お暑うございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は老猫とエアコンにすがりついて何とか生きています。 どこのお宅もそうだと思うのですが、連日の酷暑で、クーラーはフル回転です。 それなのに、不思議な事に、『節電、節電』コールは聞こえてきません…

幸せになる方法

占いの仕事で、お客様によく「いつ幸せになれますか?」とか「私は幸せな結婚ができるでしょうか?」というご質問を受けます。 ガッカリされるかもしれませんが、その正しい答えは、『あなたの生き方次第』なのです。 占いは地図や天気予報のようなもので、…

占いは心のマッサージ

私は自分の占いの仕事を、心のマッサージだと思っています。 試練と立ち向かう時、人は視野が狭くなり、不安と緊張で心がコチコチに固まってしまうのです。 それを徐々に解きほぐし、気持ちが軽くなっていただければ、マッサージ成功です。 人の筋肉には生ま…

「奇跡の歌声」を聴いて

6月8日日曜日、東京オペラシティで、高齢のソプラノ歌手、リナ・ヴァスタさんの『奇跡の歌声』を聴いてきました。 どんな立派なおばあちゃまが出ていらっしゃるのかと思っていたら、本当に小さくて、見たところ、80歳代の半ばを過ぎていらっしゃるのじゃ…

汝の敵を愛せよ

先日、歌の仲間たちと、奥日光に2泊3日の旅行をしてきました。 男女合わせて20人弱。部屋割りは当日くじ引きで決めました。 みんないい人たちなのですが、一人だけ、前回の旅行で同室になり、迷惑した人がいて、今回は、その人とだけは同室になりたくない…

凶神の月

七赤金星の皆様、4月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 なにしろ、凶神が二つもついていましたから、何かあっても不思議ではありません。 もちろん、いくつ凶神が付こうと、何もない方もたくさんいらっしゃいます。 凶神には二通りありまして、それぞれ作…

『ペコロスの母に会いに行く』を見て

たいへんご無沙汰してしまいました。 3月末に自宅前で転び、右ひじを痛めてしまい、しばらく右手が不自由でした。 やっと暖かくなり、ケガもよくなりました。ご心配頂き、本当にありがとうございます。 慌て者の自分を反省し、今後骨折などの大けがをしない…

2014年 九紫火星の人の運勢

2014年九紫火星の人の運勢 次の生まれ年の人は九紫火星となります。 (*節分までに生まれた人は一白水星です) T8 S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3 H12《 運 勢 》九紫火星の人は早い時期より親元を離れやすく、また、その方が後の運勢にプラス…

2014年 八白土星の人の運勢

2014年八白土星の人の運勢 次の生まれ年の人は八白土星なります。 (*節分までに生まれた人は九紫火星です) T9 S4 S13 S22 S31 S40 S49 S58 H4 H13《 運 勢 》八白土星の人は、依存心が少なく、実行力が有り、独立を志し、実業面でも成功を収…

2014年 七赤金星の人の運勢

2014年七赤金星の人の運勢 次の生まれ年の人は七赤金星なります。 (*節分までに生まれた人は八白土星です) T10 S5 S14 S23 S32 S41 S50 S59 H5 H14 《 運 勢 》七赤金星の人は、社交的で愛嬌も有り、会話も上手で如才なく周囲を和ませ、楽し…

2014年 六白金星の人の運勢

2014年六白金星の人の運勢 次の生まれ年の人は六白金星なります。 (*節分までに生まれた人は七赤金星です) T11 S6 S15 S24 S33 S42 S51 S60 H6 H15 《 運 勢 》六白金星の人は、両親の運気が盛んな時に生まれ、恵まれた環境で育つ人が多いと…

2014年 五黄土星の人の運勢

2014年五黄土星の人の運勢 次の生まれ年の人は五黄土星なります。 (*節分までに生まれた人は六白金星です) T3 T12 S7 S16 S25 S34 S43 S52 S61 H7 H16 《 運 勢 》五黄土星の人は、大きく二つの傾向に分かれると言われています。 非常に腰…

2014年 四緑木星の人の運勢

2014年四緑木星の人の運勢 次の生まれ年の人は四緑木星なります。 (*節分までに生まれた人は五黄土星です) T4 T13 S8 S17 S26 S35 S44 S53 S62 H8 H17 《 運 勢 》今年は過去9年間の自分の言動の総決算の年。だから人によって運勢の状況が…

2014年 三碧木星の人の運勢

2014年三碧木星の人の運勢 次の生まれ年の人は三碧木星なります。 (*節分までに生まれた人は四緑木星です) T5 T14 S9 S18 S27 S36 S45 S54 S63 H9 H18 《 運 勢 》運勢はおおむね晴天で晴れ渡っていますが、青天の霹靂、思いがけない時に、…

2014年 二黒土星の人の運勢

2014年二黒土星の人の運勢 次の生まれ年の人は二黒土星なります。 (*節分までに生まれた人は三碧木星です) T6 T15/S1 S10 S19 S28 S37 S46 S55 S64/H1 H10 H19 《 運 勢 》運勢は晴天で雲一つなく晴れ渡っています。 物事の見通しが良…

2014年 一白水星の人の運勢

これからシリーズで2014年の各九気星の運勢を占う予定です。 何度も申し上げますが、占いはあくまで地図や天気予報のようなものですから、運勢が悪いから悪い事が起こり、良いから良い事や喜び事が起こるという訳ではありません。 占いでその年のコンディシ…

平成26年を覗いてみる

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2014年のスタートです。 占い的には2月4日の立春が元旦になりますので、2月4日から新年のスタートと考えます。 従って、立春の前日の節分が大晦日ですので、それまでに生ま…