安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッキングな一日

先日、道を歩いていたら、突然眼がかゆくなって、痛くは無いが、異物が入ったみたいにゴロゴロする。結膜炎か花粉症かと思って眼科を受診した。 久しぶりなので、ついでに眼圧を計ってもらうことにした。 看護婦さんに「大きくを目開けてください」と言われ…

『スラムドッグ$ミリオネア』を鑑賞して

昨日(10月13日)飯田橋のギンレイホールでイギリス映画『スラムドッグ$ミリオネア』という映画を見てきた。 インドのスラム出身の青年が、子供のころ別れた幼馴染の少女を捜し求めていく中で、どこにいるか分からない、その少女に見てもらいたくて出たクイ…

同じ生年月日生まれの人

生年月日で占うというと、同じ生年月日の人は同じ運命になるのかという質問をよく受けるが、答えは「ノー」だ。 宿命の星が同じだと、確かに性格的には似てくるが、遺伝子が違うから、才能は違ってくる。宿命にあった遺伝子をもらえばラッキーだ。 また環境…

占いでの十二支の役割

今日は皆さんおなじみの十二支について、ざっとご紹介しよう。 子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥 十二支に動物を当てることが考え出されたのは、暦を分かりやすくして、一般に広めるためだったといわれている。だから本来十二支には動物の意味は無いので…