安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天中殺とは?

天中殺とは何かを学問的にきっちりご説明したいのだが、私には残念ながらそれ程の知識がない。したがって、高尾学館、朱学院で算命学を勉強した時のことを思い出しながら私なりの解釈を述べてみたい。 まず、この前ご説明したように十干と十二支を組み合わせ…

どんな時にも平常心!

11月から、毎週月曜日、池袋パルコ5階の占いコーナーにご縁を頂いて出ることになった。 新しい場所に出たばかりの時は、お客様がなかなか入ってくれず苦戦するものだ。新しい店の場合は、どの先生も同じように苦戦するので気が楽だが、何年も営業していて…

最悪の誕生日

11月5日は私の誕生日だったが、精神的には最悪の一日だった。いつものこととは言いながら、家族はすっかり忘れているし…。 まあ、最初から期待していないから、それはいいんだけど…。 気分が最悪になったのは、我が家の改修をお願いする業者選びに迷いに迷…

六十干支と天中殺

干支というのは、「甲乙丙丁〜」の十干と「子丑寅卯〜」の十二支を組み合わせたものである。だから「干支」(かんし)なのだ。 一般的には「干支」と書いて「えと」と読み、主に十二支を指すのだが、これは十干を陰陽に分けて、陽干を「え」、陰干を「と」と…