安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2024-01-01から1年間の記事一覧

小さな事故が続いた時

不思議な転び方をしたことを前にお伝えしましたが、その時の肩の痛みが取れてきたころ、また不思議なケガをしました。 シャワーを浴びている時、ワイヤーでできたシャンプー台の石鹼を載せる部分に左手の親指をぶつけたところ、チクッとして、血がにじんでき…

不思議な体験

3月9日に突然転んで、あの時の転び方がどうも不思議で、あの後現場を確かめに行ったのですが、やはりツルツル滑るようなところではなく、納得がいかなくて姉に話したところ、姉も何年か前、温泉に入ろうとしたとき、まるで両足を誰かに掴まれて持ち上げられ…

ある日突然

先日、買い物帰り、人通りの多い狭い道で、5キロはあろうかという重いリュックを背負ったまま、何かに両足を払われたように両足が突然滑り、派手に倒れて、上唇をコンクリートの床にぶつけてしまいました。 転び方が派手だったようで、周囲を通行中の女性の…

小さな、でも大切な癒し

2月は確定申告やらあちこち医者通いやらで、ゆっくりパソコンに向かっている暇がなくて、ブログすっかりご無沙汰してしまいました。 2月はひどく寒い『冬』を感じる日が少なくて、月末は初夏の陽気になったり、翌日すぐ真冬に戻ったり、なんだか異常気象がひ…

2024年はどんな年?

2月4日が立春で、占いの世界では新しい年の始まり、新しい運勢が動き始めます。 新年を占う年頭の新聞記事はというと、朝日新聞1面は、アメリカが『イラク、シリア7施設を空爆』です。戦争が拡大しそうで怖いです。 今年の世界情勢の占いは、本来なら希望と…

『それでも私は 介護の仕事を 続けていく』を読んで

六車由実(むぐるま ゆみ)さんという方が書いた『それでも私は 介護の仕事を 続けていく』という本を読みました。 私がこの本に惹かれたのは、遠くない将来お世話になるであろう介護施設の様子や低賃金でキツイ仕事というイメージの介護現場で働く方々の姿…

2024年もよろしくお願いします!

『明けましておめでとうございます』というのもためらわれる、元日の大地震です。 夕方の4時頃、パソコンに向かっていた時、一瞬めまいかなと思ったのですが、壁に掛けてあった額が揺れているのを見て、地震だと思いました。 大きくゆっくりと長い時間揺れて…