安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

小さな事故が続いた時

不思議な転び方をしたことを前にお伝えしましたが、その時の肩の痛みが取れてきたころ、また不思議なケガをしました。

 

シャワーを浴びている時、ワイヤーでできたシャンプー台の石鹼を載せる部分に左手の親指をぶつけたところ、チクッとして、血がにじんできたのです。

傷を見ると、親指の爪の下ぎりぎりの所をナイフで切ったような5ミリ程度の傷がありました。

何かとがったものがあったかと、ぶつけたあたりを確認しましたが、楕円形のトレイが、楕円形の丸いワイヤーで支えられているだけです。恐る恐るそっとワイヤーを撫でてみたのですが、指に触れるものはワイヤー以外何もありませんでした。

 

お湯を浴びていたせいか結構血が出てそれを止める術もなく、左手を上にあげ、お湯をかけないようにしながらさっさとお風呂を済ませ、すぐに消毒して傷テープを貼りましたが、テープのガーゼが赤くなるくらい、出血していました。

 

その後、息子にも確認してもらったのですが、やはり手を切るようなものは何もないとの事でした。

 

なんだか妙なケガが続きます。左肩、左手と身体の左側です。

霊的なものかもしれないと思い、久しぶりに瞑想して自分の守護霊様に伺う事にしました。

 

早く答えが知りたくて、急ぎ深い瞑想に入りたいという焦りがあったせいで、かえってなかなか集中できずイライラしたその時、ハッと気付きました。

転んだのも、指を切ったのも悪霊なんかではない、守護霊様たちに気付きを促されたのだと。

 

最近、私は自分が時間に追いまくられているようで、毎日何となく焦りを感じていたのです。

大したものは作りませんが、バランスを考えた食事、運動、新聞を読んで社会状況の把握、趣味の歌の練習、読書、それに買い物と病院通い、結構毎日忙しいのです。

 

新聞も本も読みたいと思うのですが、最近は気付くと居眠りしていることが多くて、時間のロスだと、自分で自分に腹が立つことが増えていました。

 

ケガをしたおかげで運動の時間が減り、その分、新聞や本が読めました。

居眠りするのは運動して、身体が疲れていたせいだとも分かりました。

 

焦るのをやめて、ゆっくり大きく呼吸を繰り返すうちにだんだん深い瞑想に入っていきました。広い宇宙を漂うような心地よい時間。やがて真っ白い光に包まれて、至福そのものの時が来ます。それが私の瞑想のゴールです。感激で涙が流れる時もあります。

 

今日は瞑想を始めてから終わるまで30分くらいでした。

瞑想すると、なぜか身体もとても楽になります。心の緊張がなくなるせいで、身体の緊張も取れるからなのでしょうね。

 

左手の親指を切ったのは赤い血の流れている自分である事を思い出すためだったようです。

血液は全身を巡り、老廃物を受け取り、新鮮な酸素を身体の隅々まで届けます。

つまり生きている証、生きるとはそういうこと。

様々な状況をありのままに受け入れるとともに、新たな喜びを受け取って生きなさいというメッセージだと思いました。

 

つまり今回の事故は、わたしが自分の年齢の許容量も考えず、自分自身の肉体を省みず、自分の楽しみを後回しにして、あれもこれも完璧にやろうとして頑張り過ぎていたので、それに気付かせるための守護霊様たちのお計らいだったようです。

 

一方、スピリチュアリズムでは、小さなケガや事故の多くは、自分の罪悪感や自分を責める気持ちを中和するために自分で引き寄せるとも言います。

そうかもしれません。

 

どう考えるかはそれぞれにお任せします。ただ、悪霊たちでなかったことだけは確かなので、彼らにお詫びしておきます。

 

 

 

          北千住のスピリチュアルな占い師    安 寿