安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノムヒョン前大統領の運勢を観る

先日、韓国の前大統領ノムヒョン氏が自殺なさったというショッッキングな事件があった。 すごく苦労して大統領にまでなった方で、少々の事で自殺するような、柔な人ではないと思っていたから驚いた。 早速どんな人だったのか、宿命を観てみた。まず特徴的な…

若者よ、苦労は買ってでもしろ!貧乏万歳!

知り合いの仲良し親子、お母さんと娘さんに久しぶりで偶然お会いした。 娘さんは20代の半ば過ぎ。普通なら仕事をしている年頃なのに、昼下がり、お母さんとお茶している。 裕福なご家庭で、よくご家族で海外旅行を楽しんでいる。話題はいつもどこの国の何…

スピリチュアルな作家 いしいしんじさん

ホームページでもご紹介した、いしいしんじという作家さん、やっぱり現代の宮沢賢治って言いたくなる、すごくスピリチュアルな作家さんだと思う。 一冊目『ぶらんこ乗り』で魅せられて、二冊目の『プラネタリウムのふたご』をさっき読み終えたんだけど、ます…

ピンボケのなぞが解けました。

昨日、千手観音様を写した時、何枚とってもピンボケで、どうしてだろう、こんなキューピーさんでも神様だから、写真に撮られて『無礼者!』と怒っていらっしゃるのかしらと、疑問に思いながら、仕方なくブログに載せました。 今日息子に、「近くで撮るときは…

守護神

[,w150,h150] ちょっと、ピンボケですみません。 お花見に行ったとき、上野公園の清水観音堂で買いました。 私は子年なので、この方が守護神です。 ちなみに丑年、寅年は虚空蔵菩薩 辰年、巳年は普賢菩薩 午年は勢至菩薩 未年、申年は大日如来 酉年は不動明…

写真載せられるようになりました!

機械オンチの私、やっと、デジカメ使えるようになり、それからさらに、ブログにアップするのに、丸二日、悪戦苦闘の末の処女作であります。 六十の手習いは厳しい!目はチカチカ、肩はバリバリ、もうヘロヘロ…。下町のにゃんこは人懐っこくて、カメラ構える…

「おくりびと」見てきました!

例によって飯田橋のギンレイで、今話題の「おくりびと」見てきました。青木新門さんの『納棺夫日記』にヒントを得て作られたようだけど、原作の雰囲気とはぜんぜん違って、コメディタッチで明るく楽しく、それでいてグッと胸に迫るものがあって、さわやかな…

メーデー

5月1日はメーデー。と言っても今の若い人にはわからないだろう。私が若かった頃、国際的な労働者のお祭りの日だった。会社に入ったら自動的みたいに労働組合に入って、メーデーになったら順番でデモに参加したような気がする。 私もプラカードを持ってデモ行…