安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

スピリチュアルな作家 いしいしんじさん

ホームページでもご紹介した、いしいしんじという作家さん、やっぱり現代の宮沢賢治って言いたくなる、すごくスピリチュアルな作家さんだと思う。
一冊目『ぶらんこ乗り』で魅せられて、二冊目の『プラネタリウムのふたご』をさっき読み終えたんだけど、ますますその感が深まっちゃいました。

心が疲れておいでの方、ぜひ読んでみて!大人の童話のようで、読みやすいし、すっと心に入って来ると思う。
ハンカチのご用意もお忘れなく。悲しいんじゃなく、心が洗われる、浄化の涙用にね。
読後、とっても優しい気持ちになれますよ。

余談だけど、物語で重要な役割を果たす『山』が村の北にある。
偶然だとは思うけど、運命学で『北』は重要な場所。
北はご先祖様の場所であり、魂の帰る場所。
魂は南に生まれて、北に帰り、肉体は東で生まれて西で終わると考えられているの。
こんな知識を頭の片隅にちょこっとメモっておいてくださると、クライマックスがさらにスパイシーになるかも。