安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 今年も有り難うございました!

寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスも終わり、今年も残り数日となりました。

 

繰り返すコロナの波、ロシアのウクライナ侵略戦争など、波乱の一年が終わります。

来年こそはよい年になってもらいたいのですが、占い的にはコロナも終息は難しく、国家間の紛争なども増えそうで、なかなか厳しい予想です。

 

パンデミック、温暖化による異常気象、経済の混乱、世界的な政情不安などで、心に不安が住み着き、ものの考え方も否定的になりがちですが、こんな時こそ「明日の事を思い煩うな」「どうにかなるさ」「先の事は神様にお任せ」で、今、目の前にある事に心を込めて、神様に許されて頂いている一日一日に感謝し、大切に生きていかなければと、老い先短い私は思います。

有難い事に今は何とか生活できますし、ささやかでも人生を楽しむことができるのですから、そこに目を向けて感謝です。

 

感謝していると、不満や不安はなくなりますから、不安を感じていらっしゃる方は、何でもいいですから感謝できることを見つけて、1分間感謝し続けてみてください。

 

なんでもいいのです。お昼に食べたお餅がおいしかったとか、友達と楽しく電話でおしゃべりしただとか、平和な日本に住んでいることだとか、感謝できることを見つけて、1分間感謝し続けると、不思議に幸せになれます。ぜひお試しください。

もちろん、1分以上でも何分でもかまいませんし、感謝し過ぎることもありませんし、副反応もありませんから、安心してお試しください。

 

 

今年一年、私のブログを覗いてくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

世界の平和と、皆様方のご多幸をお祈りいたします。

 

 

            北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿