2023年 二黒土星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )
次の生まれ年の人は二黒土星です。
(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の三碧木星になります。)
S10 S19 S28 S37 S46 S55 H1 H10
2023年、二黒土星の人の運勢を季節に例えると春です。時刻は午前5時から7時までで、太陽が東の空から登り始める爽やかな春の朝です。
2022年は凶神がついて運気低迷でしたが、2023年は一転して、今までの暗雲を吹き飛ばすかのような希望に満ちた年となりそうです。
春は万物が活動を開始する陽の気の盛んになりだす季節。
気持ちも明るくなって、仕事に生きがいや意欲を失っていた人も、新たな感動や生きがいを見出し、積極的、意欲的に物事に取り組んでいくようになります。
新しい計画や目的が生じ、今までの計画を思い切って実行に移したり、新しい活動や事業を始めようとする傾向が出てきます。
ただ、まだ陽の気が十分強まっていない時なので、今は将来へ向かっての『種蒔き』の時と考えて、結果を焦らず、長期の展望に立った計画と着実な行動を心がけて下さい。
今まで暗くて見えなかったものが夜明けとともにはっきりと見えてきて、先の見通しがよくなります。
『表面化』というキーワードがあるように、今まで周囲に知られていなかったことが『表面化』して、周囲の人や世間に知られるようになります。
二黒土星の人は大地の従順な徳を有し、穏やかで落ち着きがあり、仕事などではいわゆる女房役として人を補佐する役割を得意としていますから、日ごろ人の知らないご苦労も沢山してきていると思いますが、その陰の功労が表面化し、周囲の知るところとなります。
人知れず行ってきたボランティア活動などが世の中に認められて名誉を得たり、実力や才能が認められ昇進したり、良い評判や噂が広がり、信用を得たり、商売繁盛など発展や開運のチャンスに恵まれます。
反対に、隠しておきたい家庭問題や商売や事業の経営悪化なども『表面化』し、悪事や犯罪を犯してきた人はそれも『表面化』し、名誉が失墜したり、社会的地位を失ったり、警察沙汰、裁判沙汰に至ります。
『復活』というキーワードがありますように、2023年は粘り強い二黒土星の人の良さが活かせる年でもあります。
何か目的を見つけたら、始めはうまくいかなくても、あきらめず、繰り返し努力をすればうまくいくようになります。
『復活』の年です。計画倒れになっていた事や一度失敗した事にも、再び挑戦してみましょう。
難しそうに見える事でも、しっかり計画を立て、手堅く進めていけば有望です。
もともと慎重で手堅い二黒土星の人は迷いやすく、決断力が鈍り消極的になりがちで、せっかくのチャンスを逃すこともありますが、2023年は安心していろいろな事にチャレンジできるでしょう。
近いところから始めて、徐々に遠くまで力を伸ばしていくような二黒土星の人の着実な方針が2023年の運気にぴったりです。
金運も悪くありませんが、大きな事のための資金集めには多少困難をきたすようです。
しかし、年下や同年配より年長者を好み、交際範囲が広い二黒土星の人は、友人知人のご縁や関連するものを活用することが上手ですから、時間はかかっても、何とか目的を達成するでしょう。
《 ワンポイントアドバイス 》
2023年は、『種蒔き』運です。すぐに結果を求めたり、目先の利益を求める時ではありません。
《 キーワード 》
表面化 新しい 希望 種蒔き 復活
《 恋愛運 》
恋愛にも良い時ですが、特に男性は「もて期」で、目移りしそうです。
男女とも出会いは多いのですが、なかなか一人に決められません。まずは気の合う者同士のグループ交際からスタートしましょう。
意中の人がいたとしても焦って距離を縮めない方が良さそうです。競争相手がいる可能性があります。
時間をかけて相手をよく理解するところから始めて、お互いの気持ちを高めていきましょう。
『復活』のキーワードがあります。過去の人との復活もありそうです。
クラス会などにも積極的に参加しましょう。
《 結婚運 》
結婚にも良い時ですが、再婚は特によいでしょう。
一度うまくいかなかった縁談も、再度挑戦すればまとまる可能性があります。
当人同士が喧嘩しても、すぐ仲直りできるでしょう。
《 健康運 》
神経痛 胃痙攣 てんかん 過去の病気の再発
北千住のスピリチュアルな占い師 安 寿