安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2023年  八白土星の人の運勢

2023年 八白土星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )

 

次の生まれ年の人は八白土星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の九紫火星になります。)

S4  S13  S22  S31  S40  S49  S58  H4  H13    

 

2023年、八白土星の人の運勢を季節に例えると、真夏の正午です。太陽が南中し、その光は地上を隅々まで照らし、影が最も少なく、あらゆるものの姿がはっきり現れます。陽の気が最も強い時で運勢もピークです。

全てが明るく照らされ、物事がはっきり見えて見通しがよくなりますから、いわゆる『先見の明』が生じ、将来への希望が生まれたり、目標や方針が定まり、開運の端緒を掴むチャンスの年です。

 

2023年は『表面化』というキーワードがありますように、今まで努力してきたことや、創意工夫、発明発見など、隠れていた能力や才能が注目されるようになり、上司や目上に認められたり、援助や引き立てを得て意外な発展が期待できます。

 

教育関係、学問関係、文化面に携わる人は活躍のチャンスに恵まれるでしょう。

また人知れずボランティア活動など、世のため人のために貢献してきた人は、その行いが周囲に知れ渡り、社会的に認められ、名誉名声を得られるでしょう。

 

2023年は、金銭物質面より、名誉名声など、精神的なものに対する恩恵が強い年となります。

 

世間から注目を浴びたり、身辺が急に華やかになるので、外見や体裁を整えようとして、無理して必要以上の出費をしないよう分相応を心がけてください。

 

八白土星の人は、気位の高いところがあり、面子にこだわり体裁をつけたがる弱点がありますので、それが刺激されやすい要注意の年でもあります。

 

八白土星の人は普段は堅実ですが、一獲千金を夢見るようないわゆる『山っ気』があります。自分に自信があり、自分で決めたことに対しては人の忠告に耳を貸さない頑固さがあり、それで失敗しやすいので、強運の時ほどその弱点に気を付けなければなりません。

 

2023年は世間の注目を浴び、目立つ年ですから、それだけに人のねたみや嫉みをうける危険があり、八白土星の人の弱点を利用する詐欺の危険も生じる可能性があります。

自分の利益ばかりを求めれば視野が狭まり、客観的な判断ができなくなり危険です。社会からの視点、相手の側からの視点など、必ず対象を多角的に見ることが大切です。

 

運勢の強い時ほど『魔が差す』隙もできやすいので、行動を起こす前には慎重に自分の計画などを再検討してください。

 

もし2023年何かの保証人を引き受けるなら、最悪の場合、自分が背負えるだけの負債かどうか考えて引き受けるかどうか決めてください。絶対に無理はしないこと。

 

2023年は『離』というキーワードがありますから、独立や転職、移転や別居など、自分かあるいは自分の周囲で何らかの『離』の現象が生じるでしょう。

 

また『露見』というキーワードもあって、秘密や隠し事は露見します。

浮気をしていた人はそれが発覚して裁判や離婚に、会社のお金を使い込んでいた人などはそれが露見して警察沙汰や辞職に追い込まれるというような事が起こります。

 

2023年は太陽の光にあなたの考え方や行動がさらされる年です。『公明正大』という言葉通り、私利私欲や物欲を追い求めるのではなく、理想や明るい希望をもって『おてんとうさま』に恥じない正しい生き方をしましょう。それが次の年の開運につながっていきます。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

 

運勢が最強の年を迎えたという事は、来年以降は衰運に向かうという事ですので、会社を設立するとか、大きなことを始めるのには適した年ではありません。

 

来年以降に向けてチャンスを掴み、体制を整え、エネルギーを高めて足元を固めておく年です。

 

 

《 キーワード 》

離   表面化   露見   公明正大

 

 

《 恋愛運 》

 

異性からの注目が集まる時です。いわゆる『モテ期』到来です。

複数の人から告白され、あなた自身が目移りしてしまいそうです。

 

或いは、あなたの意中の人にはあなたの競争相手がたくさんいるようです。

背伸びして自分をよく見せようとか、嫌われたくなくて、自分の本心を隠したりしたくなるでしょうが、逆効果です。

 

背伸びも本心を隠すための嘘も、長続きしません。自信をもってありのままのあなたで勝負しましょう。

たいせつなことは、お互いが本音で話し合えるようになる事です。

 

 

《 結婚運 》

 

いままでの恋愛関係が急速にまとまり結婚することになったり、見合いが一回でまとまり、結婚話が急速に進みます。

 

相手の事がよく分かっている関係なら問題ありませんが、見合いの場合は再婚の人が初婚だと嘘をついていたり、学歴や職歴を偽ったり誤魔化したりしている可能性がゼロではないので、今一度立ち止まって再度確認しましょう。

 

問題なく結婚にこぎつけても、結婚後、二人の考え方の違いが問題になる場合もありますから、お互い一目で気に入っても、実際に結婚するまでは時間をかけて、お互いの考え方をしっかり確かめあいましょう。

 

 

《 健康運 》

 

血圧など循環器系の病気   目の病気   頭痛など頭部の病気     火傷

 日射病・熱射病          精神的な疾患

 

 

 

                                      北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿