2023年 三碧木星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )
次の生まれ年の人は三碧木星です。
(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の四緑木星になります。)
S9 S18 S27 S36 S45 S54 S63 H9
2023年、三碧木星の人の運勢を季節に例えると、晩春から初夏、時刻は午前7時から11時までです。
本来なら強運の時で、社会活動が活発化し、商売や業務は多忙となり、それに伴って人との交流が活発になり、人間関係や人脈、交際範囲が広がり、地域活動に参加したりして、近所付き合いも増えるなど、様々な活動を通じて世間の信用が増していくという三碧木星の人にぴったりな、明るく華やかな年となるはずなのですが、残念な事にこの年は凶神が付きますので、言動に注意し、慎重に行動しないと、争いや問題が生じて、最悪の場合、信用を失うようなことになりかねない、要注意の年となります。
三碧木星の人は頭の回転が早く直観力があり、即決即行の行動力と爽やかな弁舌で、目的を達成して成功へと導く素質があります。
明るく好奇心も旺盛ですから、興味の向くまま、いろいろな事に手を出して、様々な人との交際を楽しみ、人脈を広げて活き活き活躍している方が多いでしょう。
新しいものが好き、変化も大好きな三碧木星の人は、せっかちで飽きっぽい面もあります。
凶神の付く年は『悪い事が起こる怖い年』ではなくて、修行の年です。修行の内容はそれまでのその人の生き方で決まりますから、人それぞれです。
いずれにしろ三碧木星の人は、いろいろな活動を通して自分自身の未熟さに向き合い、今まで気づかなかったことを学ぶ年となります。
短所ばかりでなく、三碧木星の長所と思える積極性や進取の気性、好奇心などが禍の元凶になる危険も有ります。
軽挙妄動はもちろんのこと、即決即行は避け、何事にも慎重な態度で臨まなければなりません。
三碧木星の人は、意欲が外に向かって動きがちで、当たり前の日常生活の繰り返しに飽きやすく、何かよい事、面白い事があるのではないかといつも新しい情報を求めてアンテナを張っているようなところがありますが、2023年は、仕事でも日常生活でも、今までやってきたことを手堅く守る時です。
信用第一に、感情的な行動を慎み、みだりに心を動かしたり、方針転換をしないように注意しましょう。
2023年は転職や開業など新しく始めることはお勧めしません。
金運は悪くありませんが、無理はできません。浪費に注意して、急な出費にも備えてください。
高齢者は健康にも注意が必要です。
手術にも縁のある年ですから、ケガ、特に交通事故には注意してください。
《 ワンポイントアドバイス 》
2023年は、精神的にも仕事や生活面でも『恒常』つまり常に変わらぬ状態を心がけ、多くを求めず、平凡な毎日を続けられる幸せに感謝しましょう。
焦ることが一番危険ですから、何事にも余裕をもって行動するよう心がけて下さい。
《 キーワード 》
恒常 信用 迷い 疑い
《 恋愛運 》
出会いは多いのですが、ちょっとしたことで相手を疑う気持ちが生じたり、目移りしたり、相手が優柔不断だったり、なかなかぴったりな相手と出会えません。
お付き合いしても、何かと気持ちがすれ違ってしまい、長続きさせるのは難しいでしょう。
最初からあまり期待しないで、まずは気軽な友達関係を楽しみましょう。
《 結婚運 》
男女とも結婚にはいい時ではありません。
どちらかに迷いが生じて、結婚がまとまるまで、なかなか大変です。
辛抱強く時間をかけて話をすすめましょう。
すんなりまとまりかけた縁談や婚約は途中で思わぬ障害に遭い、白紙に戻りそうです。
うまく結婚しても、後々いろいろな問題が生じてきそうです。
《 健康運 》
呼吸器系の病気や感染症 味覚・嗅覚・聴覚など知覚神経に関する病気
消化器系の病気 おかしいと思ったら早期に検査を受けましょう。
北千住のスピリチュアルな占い師 安 寿