安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2020年 二黒土星の人の運勢

二黒土星人の運勢

次の年生まれの人は二黒土星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の三碧木星になります。)

T6  S元  S10  S19  S28   S37   S46   S55   H元   H10  H19

 

2020年二黒土星全体の運勢

2020年、二黒土星は、陽の気が極まる場所に入ります。運勢は隆盛ですが、『陽極まれば陰が生じる』と言って、陰の気が兆し始め、来年に向かって徐々に強まっていくときですから、新たなことを始めるには、そのことを考慮して、十分な準備をしてください。

夏の真昼、太陽が高く南中し、強い日差しで地上を隈なく照らし、万物の姿は強烈な光にさらされ、影が最も少ない季節です。

太陽の光に照らされるということは、良い事も悪い事も、その人の今までの生き方が、みな世間に知られるということです。

今まで仕事などで努力をしてきた人、隠れていた能力や才能、人知れずボランティア活動などで陰徳を積んできた人などは、その真価が周囲や世間の知るところとなり、開運のチャンスを掴むことができます。

 

特に教育分野、宗教や学問、芸術、芸能に携わる人は世に認められるチャンスの時です。発表のチャンスを逃さず、積極的にその真価を世間にアピールしてください。

 

ただ今年も凶神が同居しています。2年続きで凶神が同居しますが、今年の凶神は他から被る禍というよりも、自分の心の否定的な部分が強められ、自らが引き寄せる禍いです。

凶神巡りの時でも、健全な生活を守り、健全に生きている人はほとんど影響を受けませんが、今年は運気が強くなりますので、勢いに乗って物事をやり過ぎてしまわないよう気を付けてください。

 

凶神の影響としては興奮しやすくなったり、偏見が強まったりするので、争いごとは避けましょう。

こじれると、初めは些細なことでも事が大きくなり、警察沙汰や裁判沙汰にも発展しがちです。

 

あなたの能力や才能が目立つときですから、周囲からの嫉妬やねたみ、憎しみなどには注意が必要です。

謙虚さを学ぶことが凶神からあなたを守る盾となるでしょう。

 

凶神廻りの年は、自分の欠点や未熟さに気が付くことができる成長のための年なのです。

悪いことが起こると怖れるのは誤りです。あなたに起こる『悪い事』は、全てあなたが自分の未熟さに気づくためのものなのですから、凶神を恐れず、自分の成長の糧にしてください。

 

今年は全てが明と暗、光と影に分かれます。

努力を重ね、良い事をしてきた人は明となり、悪事を隠してきた人はそれが露見し、暗の人生へと転落します。

法律的に問題がなくとも、人間として問題のあった人は、信用を失い、周囲や世間からの批判を浴びることになるでしょう。

明暗分かれるということから、今年は分裂、転職、転居、離別など『離』の作用の暗示があります。

 

《 ワンポイントアドバイス

全てが明るみに出るときです。隠し事はしない方が結果はいいでしょう。

 

《 キーワード 》

離  表面化  名誉

 

《 恋愛運 》

今年は注目を浴びやすい年なので、思いを寄せている人がいるなら、積極的にアピールしましょう。

急速に二人の関係が発展する可能性があります。

複数の人から告白されたり、あなた自身が複数の人に思いを寄せて、迷ってしまうかもしれません。

新しい恋の相手には競争相手が多いようですから、遠慮せず、あなたの好い所をアピールしてください。

今年は『離』の暗示がある時ですから、恋人のいる人は、遠距離恋愛になったりするかもしれません。

またお互いどちらかの隠し事が露見すれば、別れることになりかねません。

 

《 結婚運 》

恋愛関係や縁談が急速にまとまり結婚することになるでしょう。

もちろん、どちらかに隠し事があれば、破談になります。

結婚している人たちは、浮気に注意です。露見すれば、別居や離婚に至る可能性大です。

 

《 健康運 》

今年はケガや事故には気を付けてください。

 

視力などの目の病気  心臓や循環器系の病気  頭痛などの頭に関する病気 

 やけど  日射病、熱射病  

 

 

 

            北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿