安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2020年、今年はどんな年?

気持ちが悪いくらい暖かな日が多いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

年明け早々からの新型肺炎流行のニュースに不安を掻き立てられる日々が続いています。

 

九星気学という占いは9個の星が順繰り9個の座を巡り、九年目で同じ場所に戻ってくるという占いなのですが、その占いですと、今年はちょうど東日本大震災が起きた年の星が同じ場所に戻ってきた年に当たります。

占いは、その星だけではない要素も含めてみますので、2011年とすべてがぴったり同じわけではありません。

また大震災が起こると必要以上に心配する必要はありませんが、南海トラフ地震などはいつ起きてもおかしくないと言われているので、災害の備えはしておいた方がいいでしょう。

 

今年の世界政治を象徴する星をみますと、商売や取引など、国と国の交流が盛んになる場所にいます。

世界政治を象徴する星が、2011年の災害時、世界各国から支援が寄せられた時のように、平和的に輝いてくれれば喜ばしいのですが、この星には「競う」「争う」という暗示もありますので、各国がそれぞれの欲やナショナリズムを強めれば、「交流」が国と国の小競り合いに変わる危険もあります。

今この世界的な危機の時、「競う」のはオリンピック競技だけにして、世界政治を象徴している星の良い面を発揮し、新型肺炎の世界的流行を食い止められるよう、ぜひとも各国が情報交換し、助け合い、協力し合ってほしいと願わずにはいられません。

 

今年は一般国民、一般市民、民衆、大衆を象徴する星に、去年に引き続き凶神が廻っていますから、一般の人が苦労するような出来事が多い年となりそうです。

その凶神には、偏見や思い込みで不運を招くという暗示がありますから、一人一人がその点を注意して、どんな時も理性を働かせ、冷静になり、必要以上の不安や恐れを抱かないようにすることが大切です。

 

すでに流行がはじまっていますが、今年は肺炎やインフルエンザ、風土病的な病気の流行の暗示があります。

これから夏に向かっては食中毒にも注意です。

 

引き続き台風や地震や火山の噴火、大規模森林火災など自然災害には注意が必要です。

今年は一般家庭でも火の取り扱いには気を付けてください。

 

今年苦戦を強いられる職業は、教育関係、医師など医療関係、消防関係、出版関係、裁判官、警察官、芸術家、証券会社、製薬会社、火災保険業界などです。

居酒屋や大衆的な飲食店、カラオケ店など趣味娯楽関係の仕事は今年から来年いっぱい、とても厳しくなるでしょう。

 

逆に良くなるのは塵芥処理業、葬儀関係、廃品回収業、解体業、清掃業、貸金業、骨董中古品販売、建築関係、不動産関係などです。

ただ、世界経済は今年から来年いっぱい非常によくない傾向が出ていますので、良いといっても相対的によいという程度でしょう。

 

これだけを見ても、災害の多い年で、みんな苦労しそうだと想像してしまいます。

既に学校の先生は、突然の一斉休校に大変な思いをなさっているでしょうし、お医者様を始め医療関係者も大変です。

 

皆さんが気にかけている新型肺炎は、いつ弱体化するのかという見通しですが、五月が一つの目途になります。

それに失敗すると、だらだらと九月初めごろまで続きそうです。

 

日本をリードしていく、安倍首相の運勢を鑑てみましよう。

1954年9月21日生まれで、今年は前進にストップがかかっています。

公私ともにリセットの年です。

安倍さんは陽の金で、岩石や鉄が本人の象徴ですが、今年は水が強く回ってきますので、どっぷり水の中に浸かってしまいます。

守護神である火が消され、水を吸い上げてくれる木がバッサリ切られて、水量が増し、前進を妨げるのです。

ご本人の健康か、周囲の変化など、身近な問題も重なって前進ができなくなる年となりそうです。

7,8、9、10月をうまく乗り越えられるかどうか、なかなか厳しいですね。

ということはつまり、オリンピックどころではない状況になるかもしれません。

 

ちなみに、アメリカのトランプ大統領も、今年は立っている場所が崩れるという暗示があります。運勢的にも天中殺に入りますし、かなり厳しい年となりそうです。

 

今年を境に、なんだか世の中が大きく変わっていくような気がします。

生活は厳しくなるかもしれませんが、生きていくためには何が大切なのか、多くの人が物質よりも命や心を大切にする時代に向かい始めるきっかけの年となるのでしょうか。

もう変わらなければ、人類はぎりぎりのところに来ているのですから。

 

 

 

                北千住のスピリチュアルな占い師     安 寿