安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年  五黄土星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの五黄土星の人の運勢。


  次の生まれ年の人は五黄土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は六白金星です)
  
T3 T12 S7 S16 S25 S34 S43 S52 S61 H7
 


《今年の全体的運勢 》

今年五黄土星の人は変化運に入り、自分自身や、自分の周囲で変化が生じます。
執着心が強い場合は、変化についてゆけず、取り越し苦労で悩んだり、不安になったり、気持ちが落ち着かず、気分が晴れない日が多くなるでしょう。
一方好奇心の強い人、執着心の余りない人は、変化に希望を感じて積極的に前進していけるでしょう。


しかも今年は凶神が巡ります。
他の占いを見たら、心配になるようなことが書いてあるのじゃないかと思いますが、無駄な心配はやめましょう。
心配になるその心には、欲や執着心が潜んでいます。
今年はその欲や執着心から自由になったほうがラッキーに過ごせます。


凶神がついても、何事もなく過ごせる場合も多いのです。
特に今年の凶神は、本人が欲張ったり、エゴイスティックになったりすると動き出し『自ら運を破る』という意味のある凶神なので、吉凶は本人の心がけ次第の年となります。


そもそも人生上の障害は、その人を罰するために起こるのではありません。
その人に気付きをもたらし、その人を鍛え、成長させるために起こるものです。
だから、本人を押しつぶしてしまうほどのものはないのです。


失敗しても頑張れば、必ず出口は見つかります。
失敗した原因を周りや人のせいにしてしまったら、せっかくの苦労が無駄になります。
失敗から学び、貪欲に、自分の栄養にしていきましょう。


みんな一人で頑張っている気でいますが、一人じゃないんですよ。
どんな人にも守護して下さる霊団がついていて、常に傍を離れず、見守っていてくれるのですから、こんな心強い事はないのです。
皆さんが求めれば、それに応えてお導き下さいますから、どんどんお願いしてくださ
い。そうするとどんどん絆も太くなって行きますよ。
もちろん、物欲的で、エゴイスティックなお願いはダメです。


今年生じやすい問題としては、親族や身内の悩み事。
引っ越しや転勤や移転の問題。
土地や不動産の問題。
お墓や相続の問題。
財産管理に関する問題。
仕事や活動上の進退の問題などです。


今年のキーワードは『欲を捨て、不動の信念を持つ事』です。



《 恋 愛 運 》

ただの友人関係、仲間同士、対等に意見を戦わせる相手としては面白い人とご縁があります。


あなたが女性なら、一見真面目そうですが、モテモテで、複数の女友達がいる相手にご縁のある時なので、注意が必要です。
五黄土星の女性は男勝りで姉御肌の人が多く、どうもダメンズに惹かれやすい傾向があるので、よくよく相手を見て下さい。


あなたが男性なら、誘惑の多い時です。
目移りして、結局誰ともうまくいかなくなる危険があります。
あなたがエゴイスティックなら相手も同じです。
『類は友を呼ぶ』ですから、まず自分の気持ちを正しい方に向けて下さい。



《 結 婚 運》

結婚が内定しているなら、そのままお話を進めて下さい。
これから話し合いを始めようという段階なら、障害が多すぎます。
思いとどまった方がよいかもしれません。


共働きの結婚にはいいでしょう。少しもの足りなく思えるかもしれませんが、後々良さが分かってくるお相手です。



《 健 康 》

肩こりや腰痛、手足の関節の痛み。リュウマチ
打撲傷。蓄膿症や鼻炎など、鼻に関する病気。




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿