安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2019年  二黒土星の人の運勢

2019年2月4日から、2020年 2月3日までの二黒土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は二黒土星となります。
(*その年の元旦から節分までに生まれた人は三碧木星です)
  
T15   S10   S19   S28   S37   S46    S55  
S64/H1   H10    H19
 

《今年の全体的運勢 》

2019年、二黒土星は季節で言えば早春で変化の年を迎えます。
一つの事が終わり、新たな事が始動しはじめる時です。
春の兆しを感じ始めると、希望が芽生え、活力が湧いてきます。
何か新しい事を始めたくなりますが、早春の天気が安定しないように、運勢も不安定です。
特に2019年は凶神が同居しているので、事業を立ち上げたり、開業、開店などはお勧めしません。
進むより一歩退いて立っていた場所を眺め、内部の充実に力を注いでください。


いつも言いますが、凶神の巡る年だから悪い年という訳ではありません。
人によっては何事もなく、平穏に過ぎる事も少なくないのですから、警戒し過ぎて、消極的になり過ぎないようにしてください。


何事もない平穏無事な人生を長く続けていると、よほどの人格者でない限り、人間はたるんできます。
傲慢になったり、弱者に対する思いやりが無くなったり、保守的になり過ぎて、進歩が無くなったり。
何か問題が起きて初めて人は真剣に人生と向き合うようになり、考えたり、反省したり、謙虚になったりして成長するのです。
そのために天がどの人にも平等に凶神を巡らせるのです。


ですから、謙虚で、親切で、思いやりの気持ちにあふれた人には凶神は寄り付きません。
多少の影響を受けても、その人の今迄の徳が禍を最小限に抑えてくれます。


二黒土星の人は『大地の徳を有する』といわれ、穏やかで落ち着きがあり、人当たりがいいという特徴があります。
大地の営みは、地味な日々の積み重ねです。
その徳を有する二黒土星の人は、努力家で、何事も器用にこなす能力があり、粘り強く、一度着手したことを途中で投げ出すことはありません。


時運に恵まれない時こそ、二黒土星の精神的な強さと誠実さを発揮すべきです。
利己主義と我欲には十分注意して、謙虚さと無欲さを心がけて、信用第一にお過ごしください。


何事も思い通りにはいかないのが当たり前と考え、焦らず、順序を踏んで、徐々に進んでいきましょう。
ちなみに二黒土星の人は『労して功を積み大成する運』と言われています。


今年のキーワードは『変化』『新旧交代』です。

『新旧交代』では親の世代から子の世代へ家業を引き継いだり、会社の社長や上司が変わったり、相続やお墓に関する事があります。
また親族や身内に関する事も有ります。


『変化』は急激な変化は少なく、前々から話があったことが、緩やかに変化して行く感じです。
時には変化していることに気付かぬくらいゆっくりと何かが変化していることがあります。


自分自身の引っ越しや転居など、不動産や家屋に関する事、勤め人は、自分自身の転勤、会社の移転など、何かと動きがあるでしょう。


《占いワンポイント》

凶神めぐりの年は、凶神が人間の欲望を刺激し、その人の人間性が試されるようなことが起こります。
争いは欲と欲のぶつかり合いで起こるのです。


また欲があるから他人の言葉に迷いやすくなり、決断力が鈍ったり、保身が過ぎて信用を失ったり、依存心が強まったりするのです。


金銭欲など物欲が強まれば強まるほど、凶神に引き寄せられます。
凶神めぐりの年は特に金銭物質などへの執着心を捨てて、心の豊かさを求める生き方をましょう。



《 恋 愛 運 》

長い間片思いしてきた人には変化のチャンスです。
自分の気持ちを少しずつ伝えましょう。


男性は誘惑の多い時。既に恋人のいる人は、浮気をしないように注意して下さい。


女性はライバルの多い時。時間をかけて、あなたをアピールしましょう。


男女とも、2019年は長続きしにくい相手との出会いになりそうです。
焦らず時間をかけて理解を深めましょう。


《 結 婚 運》

凶神めぐりの今年は、男女とも結婚は避けた方が無難です。


ただし長い期間の交際を続けた後の結婚ならまとまる可能性があります。



《 健 康 》

腰痛  手足の関節痛   痛風   左足のケガ   転落事故      

鼻に関する病気   消化器系の病気   古い病気の再発  慢性化  




     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿