安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年  六白金星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの六白金星の人の運勢。


  次の生まれ年の人は六白金星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は七赤金星です)
  
T2 T11 S6 S15 S24 S33 S42 S51 S60 H6
 


《今年の全体的運勢 》

今年六白金星の人は、高い場所に立ったような運勢で、自分自身の視野も広がり、物事の見通しもよくなりますが、同時に、周囲からも見られる立場になります。


今迄人知れず努力をしてきた人は、その努力が認められたり、隠れていた実力や才能が周囲に評価されたり、学術的な研究や芸術などの分野で実力が認められ、評価されるなど、精神的な喜び事があるでしょう。


しかし一方では、秘密にしてきた問題や悪事が周囲や世間に知れ渡り、信用を失ったり、仕事を失ったり、離婚したり、名誉名声を失ったり、地位を失ったり、法律に触れるようなことでは、警察沙汰や裁判沙汰に発展します。
いいことも悪い事も、周囲や世間に明らかになる年で、人によって、運勢の明暗がはっきり分かれる事になります。


今年は良い意味でも悪い意味でも『離』が占いのキーワードで、独立や転職、転勤、引っ越しや移転、別離、別居、離婚、辞職や解雇、生死別などの現象が起きやすい時です。


悪い種を蒔いてきた人には厳しい制裁の年となりそうですが、運勢的には強運なので、努力してきた人、あるいは努力次第では大いに希望が持てる年です。


一般的には見通しが良くなるため、商売や事業では将来の展望が開けてきます。
また努力してきた企業は営業内容が世間的に評価され、店舗などでは良い評判を得て、業績や売り上げが順調に伸びてゆくでしょう。


発明発見、創意工夫など、研究や技術に携わる人にも恩恵のある時です。大いに努力して、実力真価を発揮してください。


会社勤めの人も、努力次第では上司や目上に認められ、援助や引き立てを得られる時です。


今年は努力が成果に結びつきやすい年であり、また将来の目標や方針を定める、大事な節目の年となります。


今年の生きる上でのキーワードは『公明正大』です。
人の視線があなたに集まる年です。誰に見られても恥ずかしくない生き方を心がけましょう。


今年は強運なので、自我や自己顕示欲の強まりには十分注意が必要です。
六白金星の人は人一倍自尊心が強く、気位が高く、負けず嫌いな所が有ります。
それが強運に刺激されると、人と争ったり、人を見下したり、協調性を欠いて周囲から非難される危険が生じます。謙虚さを心がけましょう。


また、金運も強い時です。それだけに自己過信や自己顕示欲が強まり、生活が分不相応に派手になったり、おだてに乗りやすくなります。
おだてに乗って、無理な銀行融資や借金で新規事業に手を出したり、気安く保証人になったりしないよう、十分注意して下さい。

運勢の強い時ほど、妬まれたり、足を引っ張られたりもしますから、気持ちを引き締めましょう。



《 恋 愛 運 》

職場関係の恋愛が多いでしょう。
男女とも今年は注目されやすい時ですから、あなたをアピールするチャンスです。
実力以上に自分を見せたくなるでしょうが、見栄を張ったり虚勢を張るのはかえってマイナスです。むしろ謙虚に自分を磨く努力をして、そして周囲への目配り、気配りを忘れずに。


あなたが女性なら、複数の相手に心が迷う時です。
『二兎追う者一兎も得ず』にならないように誠実に対応してください。


あなたが男性なら、ライバルが多い時です。
熱意と積極的行動で相手のハートをとらえましょう。



《 結 婚 運》

男女とも、自己主張が強ので、喧嘩も多いですが、仲の良いカップルです。


恋愛関係から急に話がまとまり結婚になったり、お見合いから急テンポに話が進んで結婚に至るケースが多いでしょう。


共働きとか、価値観や考え方が似ている二人なら、途中の障害や困難があっても、固く結ばれていくでしょう。


結婚している女性は、自分の浮気心に注意して下さい。
今年の浮気は離婚に発展する危険があります。



《 健 康 》

心臓病 眼病 火傷 日射病  頭痛、脳溢血など頭に関する病気
手術を必要とするようなケガや病気
潜伏していて気付かなかった病気の発病。



        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿