安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2019年  五黄土星の人の運勢

2019年2月4日から、2020年 2月3日までの五黄土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は五黄土星となります。
(*その年の元旦から節分までに生まれた人は六白金星です)
  
T12   S7   S16   S25   S34   S43    S52  
S61  H7   H16
 

《今年の全体的運勢 》

今年五黄土星の人は、木枯らしが吹き始める晩秋のような年回りです。
木々は葉を落とし冬支度です。
上に伸びる事よりも、土の中にしっかり根を張って、養分を蓄えるような努力が必要となります。
ですから、転職したり、新しい事業を始めたり、事業を拡張したりなど、積極的に出る時ではありません。来年の春を待ちましょう。
今年は堅実に自分の立場を守り、現状を手堅く維持することに努めてください。


家族や親族、友人、会社の同僚など、身近な人の世話をする事が多くなり、悩みや苦労もあると思いますが見返りを求めない奉仕の精神で、できる限り周囲を支えましょう。


今年、忍耐力を養い、『縁の下の力持ち』の様に人知れず頑張ると、来年以降、その努力が実って行きます。


五黄土星の人は、肉親よりも他人の恩恵で発展すると言われています。
また、五黄土星の人は忍耐強く、艱難辛苦に出会うほど、その真価を発揮し、運をつかむとも言われています。
日ごろから面倒見もよく、周囲から頼りになる人と思われているからこそ、人から相談されたり、頼られたりするわけですから、ちょっと大変でも、今年は頑張ってあなたの粘り強さを発揮して、幸運の種蒔きをしておきましょう。


あなたには力があるので、問題が起きた時に仕切りたくなるでしょうが、今年は『従順』というキーワードが出ています。あなたが主になるよりも周囲の人たちの意見を聞き、協力していく方が物事が順調に進みます。
今年の運勢は、あなたに我の強さを抑え従順さを学ぶことを求めているのです。


人を助ける時も注意が必要です。
人を助ける難しさは、助けを必要としている人の気持ちをあくまで尊重するという事です。
あなたは支え役に徹して下さい。
その人の不足の部分を補う役目です。
その人の代りに重荷を背負うのではありません。
その人の自立を促すようなサポートを心がけて下さい。


今年はプライベートでも仕事でも、人間関係を一番大切にしてください。
特に、自分を支えてくれている人たちへの配慮を忘れないようにしましょう。


また、自分自身の手違いや思い込み、見込み違いが多い時です。
人を疑ったり批判する前に、先入観を捨ててまず自己点検しましょう。


今年のキーワードは『従順』『忍耐』『奉仕』です。
いずれも『言うは易し、行うは難し』というものばかりです。
とくに五黄土星の女性は個性的な姉御肌の人が多いようですから、「我」で失敗しないようにしましょう。



《占いワンポイント》

この地球に生まれた人は誰でも過去世の因縁を持ち越しているのですが、占いでは特に五黄土星生まれの人は過去世の因縁に対する支払いが大きい人だと言われています。
ですから、五黄土星生まれの人は、幼少期に家運が衰退し、経済的な苦労や家庭的苦労の内に育つ傾向が多いと言われています。
そして、幼少期に苦労の中で育った人ほど後天運が強まるとも言われていますが、その苦労をどう受け止めるかで後天運は大きく変わります。


親や自分の生育環境を恨んでいる内は、運が開けません。
なぜなら、親や自分の生育環境を受け入れ、自分の苦労に感謝できるようになることが、今生の課題だからです。


不完全だった親を愛せなくとも、人間の弱さとして許し受け入れる事、苦労したからこそ、人の苦労が分かり、打たれ強い自分に成れたことなど、幼少期の苦労を自分の心の栄養とできた時、魂が解放され運が開けるのです。


『陰徳』とは人知れず善行を行うことで、陰徳を積むことは自己の因縁を浄化し、また運勢への『貯金』になります。
その『貯金』は不運の時のセイフティネットになります。
コツコツと『陰徳』を積んで、来世のために、今生で今生の借りをお支払いしておきましょう。



《 恋 愛 運 》

男性も女性も消極的な人にご縁があります。相手の気持ちがはっきりしないまま自然消滅してしまう可能性あり。


女性は、自分から動かず、相手が動くのを待っているような男性とご縁があります。
いつもいつも自分から誘わなくてはならない相手に、次第に不満と不信が募っていくでしょう。

男性は主体性のない女性とご縁が有ります。
始めのうちはそれを『従順さ』と感じて魅力を感じますが、なんでも『あなた任せ』の相手にだんだん面白味を感じなくなっていくでしょう。



《 結 婚 運》

女性は今年結婚しても大丈夫ですが、自我を抑えて相手に譲る気持ちを大切にしてください。


男性は出来れば来年を待った方がいいでしょう。
結婚相手の男性が五黄土星の場合や、カップルの二人とも五黄土星の場合は、男性に合わせて来年にしましょう。


占いでは、女性が陰、男性が陽の気を持っていると考えます。
今年五黄土星の回座する場所は陽の気が衰微して、陰の気が強くなる場所なのです。
つまり五黄土星の男性は今年、本来の力を発揮しづらくなるのです。
男性が、陽気が衰微した年に結婚すると、夫としての役割を果たせなくなると言われています。
占いでは、物事を始めた年の運勢が20年間は続くと考えられています。



《 健 康 》

胃腸などの消化器系の病気。腹部に関する病気全般。


今年発病すると長引きます。無理をして病状が悪化すると、来年手術という事になるかもしれません。軽く見ないで、早めに対処しましょう。




     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿