安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2024年 三碧木星の人の運勢

2024年  三碧木星の人の運勢 ( 2024年2月4日から2025年2月2日までの運勢 )

 

次の生まれ年の人は三碧木星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の四緑木星になります。)

S9  S18  S27  S36  S45  S54  S63  H9  H18        

 

2024年、三碧木星の人は過去9年間の生き方の総決算の時を迎え、今までの行動や生き方に何らかの結果や結論が生じてきます。

それによって価値観や人生観が変わり、人生の転換期となる節目の年です。

 

したがって2024年を迎えた三碧木星の人の運勢は、努力が結実し好ましい状況になる人と、失敗したり、誤った方向に進んだ人など、好ましくない状況になる人に二分されます。

 

特に努力もせず、大きな失敗もなく、変わりない日常を過ごしている人も、人間関係、衣食住に関する事など、人は日々いろいろな判断や選択をせまられながら生きるので、2024年は必ずその結果が表れてきます。

 

今までいろいろ苦労も多かったと思いますが、それにもめげず地道な努力を続けてきた人は時運に恵まれ、努力や実力が認められて、地位が進んだり、目上からの引き立てがあるでしょう。

今まで行き詰まっていたことも、前途に新しい希望が見えてくるでしょう。

 

しかし、良い結果に気を緩める時ではありません。今はまだ気持ちを引き締めて、目標を一つに絞り、内部の充実を計ってください。

くれぐれも自己過信に陥らないこと。

 

金運は悪くありませんが、実収入は期待するほどではありません。

遊興費、交際費などのかさむ時ですから、注意も必要です。

 

2024年、もし思うようにいかないことが多くなるようでしたら、ここ数年間のあなたの生き方や行動を総点検しなさいというサインです。問題点を洗い出して、軌道修正しましょう。

 

これからあなたに起こるかもしれない大小さまざまな不都合な事や問題は単なる不運なのではなく、今までのあなたに足りなかったことや未熟だった点に気付く、学びのチャンスなのです。

そこから学び、来年以降の人生を好転させるためのステップボードにしましょう。

 

失敗しない人、挫折しない人はいません。失敗から学び、賢く強くなっていくのが私たち人間のこの世での修行です。

 

また、どんなことにも必ず救いがあるものです。

自暴自棄にならず、希望を失わず、自分の弱点と向き合って問題を克服していきましょう。

相手を敬い、謙虚に、節約に努め、約束の時間には早めに行き、全てに手落ちがないよう気配りをするなど、当たり前の小さい努力を重ねて『吉運』を引き寄せてください。

 

争いは自分に不利な時です。

物事を引き受ける時には、負担が重くなり過ぎないように注意しましょう。

『やり過ぎ危険』という暗示があります。

 

もちろん金運も思う通りにならないので、出費に注意

 

 

《 ワンポイントアドバイス

状況の良い人も悪い人も、様々な欲望が強まる時で、思い切った行動をとりたくなりますが、運気上昇という時ではないので、たとえ物事が順調に行っていたとしても、転職とか、開業とか、新なことを始めるのは時期尚早です。

今はしっかり力を蓄え準備を整える時です。

 

もちろん勉強や習い事など、精神的な活動はいつ始めても構いません。

 

2024年は家の取り壊し、屋根の葺き替えなど、大改造や大改築、高層住宅の同じ棟での上下の移転など、住居に関する事は極力避けて下さい。

 

過去の問題や、家系因縁的な問題も発現することが有ります。

 

《 キーワード 》

緩やかな変化  因果応報  利己主義    

 

《 恋愛運 》

男女とも楽しい事が好きな人とご縁があります。

ウキウキした気持ちで、デートにも楽しみを求める恋愛です。

精神的にしっかり結ばれるには、時間がかかりそうです。

 

状況が思うようにいかない人は、お互いに疑り深くなりトラブルになりやすいので注意してください。

すでに恋人のいる人は生活問題や金銭問題で、別れなければならなくなるでしょう。

 

《 結婚運 》

女性にはよい時です。良縁に恵まれ、大体まとまります。

男性は仕事が多忙で時間が取れず、なかなか結婚の話が進められません。

お互いの気持ちに隙間ができないよう注意が必要です。

 

状況が思うようにいかない人は、結婚の話もタイミングを逃すなど、障害が出てまとまらないでしょう。

正式の見合い結婚なら、見送る方が無難です。

 

《 健康運 》

うつ病など精神的な疾患   原因不明の病気  慢性化しやすい疾患  食中毒 

遺伝性疾患  悪性腫瘍  性病  流行病

2024年は、発病すると回復するのに時間がかかります。焦らないこと。

 

 

 

                          北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿