安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2023年  四緑木星の人の運勢

2023年  四緑木星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は四緑木星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の五黄土星になります。)

S8  S17  S26  S35  S44  S53  S62  H8  H17    

 

2023年、四緑木星は自分の生まれた場所に戻り、過去9年間の自分の行動や生き方に何らかの結果や結論が現れる節目の年となります。

一般に市販されている九星気学の本では、『八方塞がり』と言われ、大変悪い運勢のように書かれていますが、それぞれの人生の総決算の年なので、人によって違ってきます。『因果応報』というキーワードがあるように、過去の原因が結果となって発現する年となります。

 

今まで真面目にコツコツ頑張ってきた人は、気を緩めず、努力を続けていけば次第に運勢が上昇していきます。

社会的にも信用がついて、地位も一歩前進するでしょう。

 

反対に、この9年間、あまり努力をしてこなかった人は、良くて現状維持。

『変化』というキーワードがあるので、現状をキープするには今年は努力が必要です。気を緩めると下り坂です。

 

前の年、失敗した人は、商売や事業の行き詰まり、倒産や閉店といった『八方塞がり』的な状態になるでしょう。

 

いずれにしろ2023年は、人生の転機の年となります。

 

自分が生まれた場所、万物をこの世に産み出す場所の特徴は、産み出す強いエネルギーが働いて人間の様々な欲望が刺激されることです。

欲望が勤労意欲や向上心など、良い方向に向かえばいいのですが、利己的な方向や物欲へと向かうと人生を誤りかねません。

 

特に、今まで人生がうまくいってなかった人や仕事が低迷していたり、失敗した人などは、焦りから欲望が刺激され、ここに来て思い切った行動に出る傾向が生じます。

しかし、2023年は起業や開業など新しいことや大きな活動を始めると、当初はうまくいっても、運勢は徐々に衰退し、日を経るにしたがって諸事停滞し始め、困難や挫折を招く事になります。

 

2023年、『変化』というキーワードがあるように、当初の勢いや良い状況は長続きしないので、良い状況を維持するためには、利益の追求と同時に内部の充実にも努めなければなりません。

『変化』は精神面にも及びますので、考えが変わりやすく、迷いが多くなります。こんな時に欲を出すと判断を誤ります。

 

今まで人生がうまくいってなかった人は、まず気持ちを落ち着けて、今までを振り返り、じっくり将来を見据えましょう。

一獲千金を夢見るのではなく、再起をかけた地道な努力が必要です。

生きるための収入は得られる時ですから、欲望から離れて、静かな日常の中で再起の計画を立てることが開運につながります。

 

やむをえない場合を除いての辞職や転職、独立は気持ちも運勢も不安定な時なので避けた方がいいでしょう。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

 

2023年は、新築のための自宅住居の取り壊し、屋根や床、畳替え、部屋の増築など、自宅住居の新築や改築、改造は避けましょう。

 

 

《 キーワード 》

 

変化   欲望   因果応報

 

 

《 恋愛運 》

 

恋愛運は悪くはありませんが、女性の方が勢いのある時です。

女性は好きになった男性に物足りなさを感じるでしょう。

男性は相手の女性が積極的過ぎて、引いてしまう感じです。

 

お互い忙しすぎて思うように会えない場合もあります。そんな時は気持ちのすれ違いに注意が必要です。

 

お互い自己主張が強くなりがちな時。相手の気持ちに寄り添う努力が大切です。

時間をかけてゆっくりと、徐々にお互いを理解するように努めましょう。

 

 

《 結婚運 》

 

女性には悪くない時です。

嫁ぎ先が商売をしているならぴったりです。

女性が年上の『姉さん女房』にもいい時です。世話女房になって夫を支え、安定感のある家庭が築けるでしょう。

 

男性の結婚運はあまりよくありません。当人同士はうまくいくのですが、周囲からの干渉が多く、結婚の話はなかなかまとまりにくいでしょう。

結婚前のお互いの健康チェックがあると安心です。

 

 

《 健康運 》

 

原因不明の病気   慢性の胃腸病   食中毒   感染症   悪性の腫瘍   

先天的、遺伝的な病気

 

 

         北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿