安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2024年 四緑木星の人の運勢

2024年  四緑木星の人の運勢 ( 2024年2月4日から2025年2月2日までの運勢 )

 

次の生まれ年の人は四緑木星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の五黄土星になります。)

S8  S17  S26  S35  S44  S53  S62  H8  H17        

 

2024年、四緑木星の人の運勢は上昇し、活発な社会活動運に入ります。

しかし2024年は凶神がめぐります。

凶神の影響がなければ、この年は『開始』というキーワードがあるように、新しい希望や計画が生じ、事業を拡げたり、起業や開業して新たな人生へ踏み出すなど、自信と確信に満ち、新規な活動を始める時なのですが、2024年の四緑木星の人は、強運だからこそのリスクが潜んでいると考えて下さい。

 

決して運勢が悪いというわけではありませんし、物質運もむしろ良いと言えるでしょう。

しかしこの凶神は四緑木星の人の短所を強めて禍を引き寄せる悪さがあります。

四緑木星の人の短所、つまり執着心の不足や疑い深かったり迷いやすいところ。

 

物事が順調に進んでいる時でも疑念が生じ、信念が揺らいだり、進退に迷ったりしがちです。

そのため信頼関係に亀裂が生じたり、信用を失ったり、人と争う事になる危険性も生じます。

 

2024年は強運とはいっても凶神廻りですので、多少波乱含みになります。そのとき四緑木星の人の悪さが出ないように頑張りましょう。

四緑木星の人は執着心が薄いために、物事を途中で諦めたり、投げ出して、自らチャンスを逃しがちですから、忍耐力と粘りが必要です。

 

また強運の時の共通の危険性ですが、自信過剰には気を付けましょう。

自信過剰になって自説を無理に押し通したり、無理を承知で行動して失敗します。

 

四緑木星の人は万事に用心深いのですが、肝心なところでしくじってしまう傾向があります。ですから2024年は特に慎重になり、大切な事をやる時は先輩や周囲の意見に耳を傾け、必要ならば協力を仰ぎ、時間をかける事が大切です。

 

思うようにいかない状態は長くは続きません。時が来れば解消します。

自分の希望や目的に向かって、こつこつとたゆみなく努力を続けながら、時を待ちましょう。

 

金運は悪くありません。節約すれば貯蓄ができる時です。ただ、凶神の影響で自己顕示欲が強まりますから、分不相応な出費には注意。

 

本来は、損得勘定抜きで人の面倒を見る優しい人が多いのですが、凶神の影響から、打算的で利己的になると金運は離れていきます。

 

《 ワンポイントアドバイス

四緑木星の人は柔和で慈悲心に富んでいます。

社交性もあり行動力もあって、気配りができ人の面倒みもよいので、多くの人に好かれますが、2024年は凶神が廻っているので、むやみに交際範囲を広げると他人の厄介事やもめごとに巻き込まれる危険がありますので、注意してください。

 

《 キーワード 》

開始   膨張   破綻   争い   多忙

 

《 恋愛運 》

本来なら恋愛運も大変いい時なのですが、凶神が邪魔して、疑り深くなったり、迷いが生じて悩みが多くなるでしょう。

 

不安から、相手に求めることが多くなりがちです。相手に対する思いやりを忘れないようにしましょう。

 

背伸びして無理をすると長続きしません。

 

《 結婚運 》

相手方に気難しい近親者がいて、まとまりにくい状態です。

無理に話を進めようとせず、しばらく見合わせて、時を待ちましょう。

忍耐力が必要です。

 

《 健康運 》

風邪が原因で、いろいろな病気を引き起こす時です。

呼吸器の疾患   心臓や血圧など循環器に関する疾患

帯状疱疹など皮膚に関する疾患

 

 

 

             北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿