安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 二黒土星の人の運勢

2022年 二黒土星の人の運勢 ( 2022年2月4日から2023年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は二黒土星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の三碧木星になります。)

  T15/S1  S10  S19  S28  S37  S46  S55  H1  H10  

 

2022年、二黒土星の人の運勢を季節にたとえて言えば晩夏から初秋にかけての季節で、時刻で言えば、午後から薄暗くなるまでの時間です。

 

豊かな収穫を前にして、台風や長雨に警戒や準備が必要となる季節でもあります。

また2022年は二黒土星のいる場所に凶神が入ります。

この凶神は自分自身の偏見や感情、利己心を強める働きがありますから、凶神に影響されて問題を大きくしないよう十分警戒してください。

 

何か問題が起こりそうになった時は、正しい情報を集めること、冷静であること、理性的である事、謙虚である事を心がければ波乱は避けられます。

つまり、自分自身の危機管理能力を高めることが2022年の課題だというわけです。

 

金運は悪くありませんが、身内や親しい人の世話などで、出費がありそうです。

人のためにお金を使う事は、自身のお金のカルマの浄化ですから、ケチってはいけません。

 

2022年のキーワードに『渋滞』とあるように、順調だったものに遅れが出始めるなど、物事の進行に時間がかかるようになります。

焦らず、ゆっくりペースで現状を手堅く維持することに努めてください。

 

2022年は準備と警戒の年となりますから、新しい事業を始めたり、事業を拡大したり、仕事面で積極的に出る時ではありません。

転職もお勧めできません。来年を待った方が無難です。

初めて就職する人は、良い相談相手が現れる時ですから、その仕事に就いている先輩や目上の人に相談して決めるとよいでしょう。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

何か問題が起こった時には、相手を責める前に、まず自分自身の判断や行動をチェックしましょう。

自分に非があると思ったときは、素直に謝罪することが大切です。

2022年は気長に待つ気持ちが大切です。

 

《 キーワード 》

渋滞  忍耐  受容  準備

 

《 恋愛運 》

お互い思いあっていても、あなたも相手もともに消極的で、あるいは積極的になれない理由があって、なかなか進展しません。

時が来れば花は開きます。それまで気持ちを大切に育てるつもりで、焦らないことが大切です。

 

男性は見た目が地味な女性と、女性は少し女性的な雰囲気のある男性と縁があります。

見た目の印象で嫌ったりせず、時間をかけてお互いを理解するように努力すれば、居心地のいい関係になる可能性があります。

 

《 結婚運 》

結婚の話はまとまりにくいでしょう。自分たちと両家の親たちの間に意見の一致が見られない事もあります。

結婚を決めていても迷いが生じてきます。迷っている時に周囲に押されて決断すれば、後悔することになるでしょう。

焦らず、はっきり気持ちが決まる時を待ちましょう。

 

《 健康運 》

過去の病気の再発  消化器系の病気  季節の変わり目などに起こりやすい、原因のはっきりしない体調不良

 

  

      

                                          北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿