安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 一白水星の人の運勢

真夏から急に冬になったみたいに、一気に寒くなりましたが、皆様お元気でしょうか。

今年も来年の九気星占いの季節がやってきました。

いつも申し上げますが、悪い運勢の年だからと言って、みんな同じように悪い事が起こるわけではありませんので、あまり怖れないでください。

天気予報を見るような気持ちで運勢をチェックし、新しい年に向けての心の準備としてご利用下さい。

 

開運の年は物事が順調に進むので、独断専行や自信過剰にならないよう注意しましょう。

凶運の時は悪天候のような時だと思い、気持ちを引き締めて、何事も無理せず、情報を集め、しっかり準備し、慎重に行動するよう心がけて下さい。

 

いわゆる「悪い事」というのは、その人にとって不都合な事、失敗や挫折、失望や悲しみなど精神的な苦痛を伴う出来事です。

誰にとっても避けたいものですが、そういう試練があってこそ、人は気付かなければならないことに気付き、自分の隠れた才能や能力に目覚め、忍耐や他人への思いやり、謙虚さを学ぶのです。

いわば学びのチャンスなのですから、逃げずにしっかりと向き合っていきましょう。

 

それではさっそく一白水星の方から占いを始めます。

2022年 一白水星の人の運勢 ( 2022年2月4日から2023年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は一白水星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の二黒土星になります。)

    S2  S11  S20  S29  S38  S47  S56  H2  H11  

 

2022年、一白水星の人の運勢を季節にたとえて言えば真冬で、時刻で言えば、真夜中の暗い時間帯。

運勢が良いの悪いのという話はやめます。冬の季節や夜の時間を楽しむ人もいれば、嫌がる人もいますから、人それぞれの運勢です。

冬の寒さや夜の暗さを上手に利用して生きることです。

 

寒いので人の温もりが恋しくなります。早めに仕事を切り上げ、鍋を囲んで一家団欒もいいでしょう。

今年は『情の交わり』というキーワードがありますから、ギスギスしてしまった家族関係や交友関係をやり直すにはとてもいい年です。

また、今年新しくご縁を頂いた人との交際は長く続く傾向があります。

その傾向は仕事面、特に営業にも応用できます。小さなご縁や、小さな取引を大切にすることが今後の発展につながり、長いご縁を頂けることになります。

 

商売も、広範囲な世間を相手にするものではなく、特定の地域や特定の分野、特定のお客を中心とした、薄利多売的なものとなるでしょう。

 

夜ですから、明かりをつければ手元は見えますが、周囲の状況や、先のことが見えにくいので、そのため焦りが生じたり、心配や不安が生じたりしやすいので、ここは全て『なるようになる』『人事を尽くして天命を待つ』と腹をくくり、何事もすぐに結果を求めず、気長に対処していきましょう。

 

寒くすぐ日暮れてしまう中で仕事をするのですから、慣れたことはいいのですが、新しいことを始めるのには苦労の多い時です。

ですから、就職や転職をするなら、今までの経験を活かせる職場がおすすめです。直接経験していなくても、親や親類がやっていたとか、話に聞いていたことや目にしたことがあるようなちょっと知ってる仕事がいいでしょう。

 

夜の時間帯なので、あなたの努力も暗さが邪魔してなかなか周囲に認められないでしょうが、暗がりを逆手に取れば、周囲に気付かれず根回しするだとか、秘密裏に何か事を運ぶには適しています。

 

夜の時間は落ち着いて何かに集中できる時です。技芸や学問、研究には非常に良い時ですが、あなたの努力が評価されるようになるには少し時間がかかります。

経済的に厳しかったり、落ち着いて勉強できる環境に恵まれなかったり、先行き不安かもしれませんが、自分の信ずるところを変えず、一筋の道を突き進んでください。花咲く春は必ず来るのですから。

 

金運は良いとは言えませんが、本業以外の副業などで、思わぬ収入がありそうです。

 

《 ワンポイントアドバイス

2022年は先行きが見えないことに対する不安や焦りが生じやすい年です。

不安も焦りもすべて現実に起こっていることではなく、心が作り上げる妄想に過ぎないのだという事を肝に銘じてください。

何事も事実だけを客観的に見れば、かならず解決方法が見つかるものです。

『すべては落ち着くべきところに落ち着くのだ』という事を信頼しましょう。

 

《 キーワード 》

不安  不足  秘密  情の交わり  再び  隠れた喜び  休息

 

《 恋愛運 》

「情の交わり」ですから、恋愛にはチャンスの多い時です。

秘められた恋、プラトニックラブになってから長い時間をかけ、徐々に深いお付き合いになる人と、いきなり深いお付き合いになってしまう人に分かれるでしょう。

 

「隠れた喜び」「秘密」の暗示から、不倫には注意してください。

 

女性は妊娠しやすい時です。なかなか子宝に恵まれなかったご夫婦には幸運の年回りとなりますが、望んでいない人は厳重注意です。

 

《 結婚運 》

過去を清算し再出発をするには最適な年なので、長い同棲生活を清算しての新たな出発とか、再婚には吉運です。

高齢の方の結婚もいいでしょう。

普通の結婚には、何か隠されている事がないか、お互いの健康面も含めて注意が必要です。

 

《 健康運 》

腎臓や泌尿器系の病気  婦人科系の病気   不妊症  アルコール依存症  冷えから来る身体の不調  睡眠障害

 

  

      

        北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿