安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 五黄土星の人の運勢

2022年 五黄土星の人の運勢 ( 2022年2月4日から2023年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は五黄土星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の六白金星になります。)

T12  S7  S16  S25  S34  S43  S52  S61  H7  H16  

 

2022年、五黄土星の人は自分の生まれた場所に還り、今までの9年間の行動や生き方や努力の結果が出る年となります。

人生における価値観や人生観、あるいは今までの生き方の転換期、節目の年になります。

ですから、新しい事などを始めるには適した年ではありません。今までやってきたことをまとめ、結果を受け取り、来年の飛躍の年に向けて準備をする時です。

 

決して波乱含みの年というわけではなく、むしろ大多数の人にとっては穏やかな年ともいえるのですが、人によっては自ら波乱を招いてしまう年となります。

なぜなら生まれた場所の天と地には凶神があり、万物を生み出す強烈なエネルギーがあります。ですからその場所に還った時はだれでもその影響を受けて、生きるための様々な欲望が強まるからです。

 

生存欲は人が生きるために必要なものであり、この欲が良い方に向かえば、やる気が出て積極的になり、勤労意欲や向上心につながります。

一方、欲が過剰になり、悪い方に向かうと利己的な欲望が強まり、名誉欲、権力欲、独占欲など現世的な物欲となり、欲しいものは手段を選らばず奪い取るように手に入れようとしたり、分不相応なものを望んで自らの運勢に混乱と失敗を招き入れてしまいますから、十分注意してください。

特に運勢が低迷していた人ほど焦りから思い切った行動に出て失敗しやすくなるので注意が必要です。

 

生まれた場所の強いエネルギーは今までやる気のなかった人を奮い立たせるのは良いのですが、楽観的な気分が強まり、やる気を失っていた人ほど気持ちが高揚すると自分の力を過信して、準備不足で後先考えなしの暴挙に出たりするので危険です。

具体的な根拠もなしに、楽観的な気分になって何とかなるだろうという気持ちが強まり、人生を変えたくて辞職や転職、あるいは独立しようと思い立ったり、人によっては家出するという事態も生じます。

 

2022年天地にある凶神の影響は急速には現れず、むしろ初めは成功するかのように順調なのです。

しかしその影響は次第に影を落とし始め、徐々にゆっくりと進み、気付かないうちに問題が大きくなっていたという事になるので、万事順調でも油断せず、欲を出してやり過ぎないように手堅く進むことが大切です。

 

2022年は、五黄土星の人にとって、その人間性と理性が試される年と言えるでしょう。

もし何かに失敗したら、必ず自分自身を点検し、その失敗を今後の自分の向上に役立てるよう心がけましょう。

 

尚、2022年は天地に凶神が働きますので、家の新築や住居のリフォーム、住んでいた住居の取り壊しや屋根の葺き替え、床や畳の張替えなど、住居に関することは極力避けた方が無難です。また、ビルやマンションの同じ棟での上下の移転なども避けて下さい。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

利己心に操られ、今まで積み重ねてきた人間関係を壊さないように、『感情を抑え、物事の判断は理性的に』を心がけましょう。

欲望が強まると騙されたり詐欺に引っ掛かりやすくなります。うまい儲け話や中古品、骨董品など、古いものを買うときにも注意しましょう。

 

《 キーワード 》

緩やかな変化   欲   利己心   腐敗    

 

《 恋愛運 》

相手の気持ちをよく確かめず、強引に事をすすめようとすると失敗します。

お付き合いにはじっくり時間をかけて、相手を見極めてください。

あなたの真面目で純粋な気持ちを利用して、利己的な目的のために近づいてくる人に気を付けましょう。

気の合う友人や良い相談相手としてのお付き合いから徐々に恋愛に発展してきた人なら信頼できます。

欲望の強まる時です。男女とも享楽的な関係に溺れて自分を見失わないよう注意が必要です。

 

《 結婚運 》

女性は結婚しても良い年ですが、男性のこの年の結婚は『夫の務めを果たさなくなる』と言われています。

男性は焦らず2023年を待ちましょう。

 

《 健康運 》

原因不明の病気   遺伝的な病気   潰瘍や化膿する病気   食中毒        腹部の病気   躁鬱病   悪性腫瘍   

*罹患すると慢性化しやすいので早期発見早期治療を心がけましょう。 

      

 

 

           北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿