安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2021年 八白土星の人の運勢

2021年 八白土星の人の運勢 ( 2021年2月4日から2022年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は八白土星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の九紫火星になります。)

 T9  S4  S13  S22  S31  S40  S49  S58  H4  H13

 

2021年 八白土星は秋の収穫期のような運勢になります。収穫のため忙しくなりますが、収穫の後には、経済的なうるおい、休息や祭りなど、いろいろな楽しみが待っています。

しかし、秋は台風シーズンでもありますから、収穫が済むまでは油断ができません。

 

八白土星、五黄土星、二黒土星と、九つの星の内、3つが土星です。

八白土星は山、五黄土星は地球、二黒土星は母なる大地とそれぞれ象徴するものは違いますが、全てを生み出し、受け入れる土の性質は共通しています。

 

土星の人は、生きるための現世的な欲望が強いとされていますが、今年はその欲を超越する寛大な気持ちで、誰かのために、何かのために、まず、奉仕するようなことがあるでしょう。

私的なことか、あるいは仕事など公的なことか、金銭的なことか、精神的なことか、労力か、その人その人で奉仕の内容は異なりますが、あなたはおそらく誰かのため、何かのために喜んで奉仕することでしょう。

 

同情心や共感、愛情や真心、思いやりなど、純な気持ちで自分の欲を犠牲にすればするほど、あなたが得る無形の喜びは大きいものになるはずです。

今年は現世的、物質的な喜び以上の精神的な満足や喜びを経験できるチャンスの年だと思ってください。

 

2021年の運勢を天気に例えると、おおむね晴れで時々曇り。短期間ですが、台風のような大荒れの時もありそうです。

仕事が忙しく緊張を強いられるような時と、それが終わって解放感を味わう時と、精神的にはメリハリのはっきりとした一年となるでしょう。

無事、収穫できた後の精神的、物質的な安定で、生活を楽しむゆとりが生じ、旅行や娯楽や趣味など、楽しむことや喜びの多い年となりそうです。

 

ただし、始めは障害が多く、順調になるのに時間がかかる傾向があります。

努力してもすぐには報われにくいのですが、心配ありません。目先の損得にとらわれず、粘り強く気長に頑張れば、道は開けてきます。

 

趣味や習い事などを通じて交際範囲が広がるでしょう。

それに伴って、趣味の会などの責任を引き受けたり、人の世話などで苦労もあります。労を惜しまずに誠心誠意面倒を見れば、思いがけない喜びや幸運がもたらされるでしょう。

 

金運、物質運は良いのですが、一時的な出費がありそうです。

また、気のゆるみから生活が派手になり浪費しがちになりますから、注意も必要です。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

 

物質的に満ち足りて生活にゆとりもでき、不安や心配がなくなると、人はそこで満足せずに、もっと多くを望むようになり、何となく不足や不満を感じてくるものです。

不平不満を感じたら、感謝を忘れて望み過ぎてはいないか、欲しいものが自分にとって本当に必要なものなのかどうか、よく自分の心を見つめましょう。

 

 

《 キーワード 》

 損して徳取れ   誠心誠意   急がば回れ 

 

 

《 恋愛運 》

 

今年は未婚の男女、まだ出会のない人たちにはラブチャンスです。

共通の趣味や話題から意気投合し、恋愛へと発展するでしょう。

また旅行や飲食の場での出会いも期待できます。

 

今年は何か趣味を始めたり、会社の同僚や友人との付き合いにできるだけ参加するなど、まず自分が楽しむことを見つけながら、出会いのチャンスも逃さないようにしましょう。

 

 

《 結婚運 》

 

結婚にはとてもいい年です。

親の反対があっても、本人同士の熱意で、ほどなく円満に解決するでしょう。

 

縁談は始め障害があるように見えてもほとんどまとまります。

特に男性が婿養子に行くか、女性の家族と一緒に住むような、いわゆる漫画サザエさんの『マスオさん』タイプの結婚にはとてもいい時です。

 

 

《 健康運 》

 

飲みすぎ食べ過ぎに注意   気管支炎など呼吸器系の病気   

口内炎や歯など、口の中の病気   腎臓病     

 

 

 

      北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿