安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2021年 三碧木星の人の運勢

2021年 三碧木星の人の運勢 ( 2021年2月4日から2022年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は三碧木星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の四緑木星になります。)

    T14  S9  S18  S27  S36  S45  S54  S63  H9  

 

2021年 三碧木星の人の運勢は、陽の気が極まって陰の気が生じ始める晩夏から初秋の頃のような運勢となります。

うだるような真夏の暑さから、やっと、ほっと一息つける涼しい風が吹き始めるころです。

しかし季節の変わり目は天候が不安定なように、運勢も不安定で、順調な時が長続きしない傾向にあります。

 

しかも2021年は凶神が同居しますので、台風に見舞われるような予期せぬ出来事に注意が必要です。

豊かな収穫を得るために、準備や警戒を怠らず、気持ちを引き締めて堅実な行動を心がけましょう。

 

夏の疲れも出始めるころですから、体調管理にも気を付けてください。

 

いつも申し上げていますが、凶神を怖れることはありません。

ただ何か起こった時に、凶神についての心の準備があれば慌てずに済みます。

禍は理由なく訪れるのではなく、今まで自分が気付かなかったことに気付かせるためだったり、今までの生き方を見直して、新しい生き方に方向転換させるために来るのです。

凶神が同居しても、平穏無事に一年を過ごす人もいます。その人にとって、凶神の働きは必要なかったのでしょう。

頑張って生きてきたお年寄りに、凶神の影響を受けない人が多いようです。

 

凶神廻りの年は一般的に我が強くなり、自分の偏見や未熟さに気付きにくくなります。

その事に気付かぬまま我を押し通してしまうと、自ら禍を招いてしまい後悔することになるのです。

不運や禍の多くは、他動的なものよりも自らがそれらを引き寄せる原因を作るのだという事を、2021年は肝に銘じて、家庭内の争い、職場での争いなど、争いは避けて平和的に解決するように心がけて下さい。

 

2021年は、いったん争いが生じると問題がこじれたり、長引いたり、対立が大きくなって訴訟にまで拡大しかねません。

夫婦間の争いは別居や離婚にまでなりかねません。

 

2021年は物事が順調に進んでいるようでも慎重に行動して下さい。見えないところに問題が隠れているかもしれないからです。

しかしせっかちにそれを見つけようとしても見つかりません。表面化するには、ある程度の時間が必要です。

 

何事も目的達成まで一直線には進めず、時間がかかると思って、諦めず、会社組織なら内部の充実をはかりながら時を待ちましょう。

慌てることは失敗のもとです。

 

金運は、良い方がかえって危険です。商売や株で儲かったとしても、一時的なもので長続きしません。しかし凶神がついていると一時の成功に気をよくして油断しやすくなるのです。

お金に限らず、良い事、楽しい事が続くと、それに目がくらんでしまい判断を誤るというのが2021年の最大の危険だと思って、どんな時も危険の要素はあるのだと、有頂天にならないように気を付けましょう。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

三碧木星の人は頭の回転が速く、直観力があり、即決即行の行動力とさわやかな弁舌で成功する人が多いと言われています。その反面、せっかちで飽きっぽい面があります。

2021年は、そんな三碧木星の人が一番苦手とする慎重さや忍耐力、粘り強さが求められる年です。

また直観力が裏目に出やすいので即決即行はお勧めしません。

 

《 キーワード 》

謙虚   準備   忍耐   油断

 

《 恋愛運 》

感情におぼれ、ただただ楽しい恋です。

当人同士は楽しみの方にばかり目が行って、甘いムードに酔いしれている感じです。

冷静さを失い、相手をしっかり見ないうちに婚約を早まってはいけません。

 

時間をかけ、お互いをよく理解し合う理性的な努力が必要です。

 

《 結婚運 》

男女ともに結婚の話がまとまりにくい年です。来年を待った方がいいでしょう。

縁談では、仕事が忙しすぎてすれ違ったり、お互いの価値観に違いがあったり、初め良くても、時間がたてばたつほど、お互いの心に隙間ができてしまう関係です。

 

《 健康運 》

病気は早期に治療しましょう。

2021年で罹患すると長引きやすく、重症化しやすいといわれています。

胃腸など腹部に関する病気   食欲不振   過食による肥満   糖尿病

 

           北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿