安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2020年 九紫火星の人の運勢

九紫火星の運勢

次の年生まれの人は九紫火星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の一白水星になります。)

 T8  S3  S12  S21  S30  S39  S48  S57  

   H3  H12

 

2020年 九紫火星全体の運勢

2020年九紫火星は、たとえて言えば初秋から秋分にかけての季節のような運勢です。

初秋といえば、まだ夏の暑さが残る日もあり、秋の長雨や台風など天気は不安定ですが、収穫の喜びもあります。

運勢もこの季節のように、不安定さはありますが、基本的には経済的に安定し、喜びの多い年となるはずです。

しかし、今年は凶神が付いていますので、人によっては長雨や台風に収穫物を奪われるような被害を受ける人もいるかもしれません。

 

凶神が同居している時は、人によって大きく運勢の吉凶に差が出ますが、今年の凶神の傾向としては、あなたの才能を嫉妬する人が出てきたり、あなたに全く責任のない事で誤解されたり恨まれたり、なにか突発的な災難や恨み、あるいは嫉妬や妬みをかうという傾向があります。

日ごろのコミュニケーションを大切に、誤解のないように注意しましょう。

少なくとも、自分の能力や才能、容姿、財力などをひけらかすようなことにならないように言動には配慮が必要です。

 

また今年は時刻で言えば、暗くなり始める時間帯に当たります。夕方の黄昏時のような状態ですから、目がまだ暗さに慣れず、物事の見分けがつきにくい時です。ごまかされたり、騙されたりする危険もあります。

表面の状態だけで物事を判断して失敗することもあるかもしれません。

 

同じ目的であっても、よく話し合ってみると、そのやり方や方法、意見などが違っていたりします。

会社内では、表面はよさそうでも、内部の対立があったり、家庭内では、円満を欠いていることが多いでしょう。

何かを決断する時は、できるだけ多くの情報を集めて、多角的に検討してください。

 

凶神が付いているからと言って、悪い事ばかりではありません。

遠くに離れている人に出会ったり、思いがけない人が協力してくれることもあります。

目標が部分的に達せられたり、小さな願い事はかなうでしょう。

 

今年は金運もよいのですが、気のゆるみや、贅沢気分が強まるため、金銭の無駄遣いや浪費には注意が必要です。

 

また経済的にも余裕のある時なので、趣味を始めたり、旅行に行ったり生活を楽しむ気持ちが出てきます。

しかしながら今年は趣味や遊びは楽しむ程度にとどめましょう。

凶神の誘惑にのってしまうと、趣味でも人と競って妬まれたり、気が大きくなって遊び過ぎて散財し過ぎたり、酒食やギャンブルにのめりこんだり、不倫などの異性問題で訴訟を起こされるなど、自ら禍を招いてしまいます。

 

今年は生活面でも経済面でも厳しい年ではありませんが、運気が不安定なせいか、精神的にどこか満たされない思いがあったり、不平不満がたまりやすい年となりますので、小さなことにも感謝して、不平不満をため込まないように努力して下さい。

 

《 ワンポイントアドバイス

自分の考えていることと現実が大きく違っていたり、自分の考えと相手の考えが食い違っていることの多い時ですから、きちんと情報を集めたり、現状を確かめたり、先方の考えを確かめることが大事な年となります。

自分の思い込みに注意です。

 

《 キーワード 》

食い違い  反目  気のゆるみ

 

《 恋愛運 》

独身者にはラブチャンスです。

しかし凶神が邪魔するので、不誠実な人を選んだり、不倫関係だったり、どこか満足のできない相手を選びがちなので、『一目惚れ』は危険です。良く相手を見てください。

 

性格的に相反したものを持ちながら、強く惹かれあい、離れがたい恋愛関係というのもあるでしょう。

 

《 結婚運 》

結婚は話がまとまりにくい時です。

長く付き合っていた人も、結婚話をまとめようとした段階で、意見の食い違いに気づき、気持ちが冷めてしまうような事もあるでしょう。

 

新しい縁談もまとまりにくいでしょう。まとまったとしても、結婚後にもめることがあります。

持ち込まれた縁談は相手の状況に問題があるかもしれません。

家柄の好い人でも、念のため、会う前に調査してください。

 

《 健康運 》

注意力不足からの思わぬ事故やケガ  誤診  薬が体に合わない  不眠症 

 咽喉の病気  気管支炎や呼吸器系の病気 

口腔の病気  腎臓病  インフルエンザなどの感染症   精神不安定  

 

 

 

                                            北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿