安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2018年 八白土星の人の運勢

2018年2月4日から、2019年2月3日までの八白土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は八白土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は九紫火星です)
  
T9   S4   S13   S22   S31   S40    S49  
S58  H4   H13
 

《今年の全体的運勢 》

今年は春爛漫の春から初夏にかけての明るい運気の時ですが、今年も凶神が同居しています。
凶神といっても外部から悪いことが降りかかるというのではなくて、自らの未熟さ、無知、偏見が災いを招いてしまうというものですから、己をよく知り、自戒している方は恐れることはありません。


現に、凶神の影響を全く受けない方も多くいらっしゃいますので、凶神を気にするよりも、自分自身の考え方や言動に注意してお過ごしください。


今年八白土星は辰巳の方、世間を意味する場所に回座しています。
世間との交流が活発になり、仕事を通じて交際範囲が広がり、家にいる人も地域活動などに積極的に参加する機会に恵まれます。


八白土星の人はしっかりしていて、初めは近寄りがたく感じられますが、付き合ってみると人当たりが良くて実行力も有り、人に信頼され、好かれます。
今年は人との付き合いが増えるので、人脈を広げるチャンスです。


様々な付き合いを通して周囲から信頼され、次第に信用が増して行くでしょう。
ですから今年は信用第一の年だと思ってください。


旅行や出張など公私ともに忙しく、充実した一年になるはずですが、凶神の影響を受けた場合、自我が強まり、自分自身の偏見や独断で行動して失敗し、世間との関係に争いや問題が生じたり、付き合いが途絶えたりして、一気に信用を失ってしまいます。


《占いワンポイント》

凶神の影響を受けやすい人というのは、普段から名誉、名声、物欲など現世的な欲の強い人、我の強い人、利己的な傾向が強い人です。その人にその事を気付かせるのが凶神の役目だと考えれば、いたずらに怖がることはなくなるでしょう。


八白土星は自然界の山を意味します。
天に向かって独り高くそびえたつ山のように高尚な精神を持った八白土星の人は、見識が高く、思慮分別があり、落ち着いて行動する土星の徳を持っています。
人情に厚く誠実なので、リーダー的な方も多いでしょう。


しかし、気高く毅然として、物に動じない強固な性格は、行き過ぎると、協調や妥協が苦手で、周囲と融和できず、頑固、強情となります。


人の話を聞かなかったり、人に譲らない態度は周囲の目には利己的とか、自分本位の人と映り、人が離れていく原因となります。


土星の徳を身に付けた八白土星の人は、常により良いものを求めて努力し、周囲の人にその恩恵を与えます。
しかし、徳の少ない、我の強い八白土星の人は、自惚れが強く、自分の高尚さや見識の高さを周囲に顕示したがり、自分の利益のみを追求し、排他的で、自分とその身内以外を峻別し、身内以外の人に利益を分け与える事をしません。


そのような傾向のある人が、凶神によって利己主義や排他的な考え方を戒められることになるのでしょう。


今年のキーワードは『信用』です。

信用を築くには何年もかかりますが、失う時は一瞬です。



《 恋 愛 運 》

今年はラブチャンスです。交際範囲が広がりますので、出会いも多いはずです。
家と会社の往復ではなくて、何か習い事を始めたり、合コン、街コンなど出会いのチャンスを積極的に作りましょう。


類は友を呼ぶですから、あなた自身の想念が引き寄せる相手を決めます。
利己的だったり打算的だったりすれば、それに相応の相手が引き寄せられてきます。

優しい人を望むなら、まず自分が優しい人にならなければなりません。


相手にあれこれ望む前に、自分が相手にしてあげられることを増やしましょう。



《 結 婚 運》

お見合いでも、恋愛でも、双方で何かと問題が生じ、なかなかまとまりにくいでしょう。
焦って無理やりまとめない方がよさそうです。



《 健 康 》

中年以降の方は、体調に気を付けましょう。
出来るだけバランスのとれた食事と、規則正しい生活を心がけ、免疫力を強化し、各種の感染症に備えて下さい。

その他かかりやすい病気としては、気管支炎、喘息など、鼻と呼吸器系の疾患
胃腸など消化器系の病気  左手のケガなどです。 
風邪を引いても、発熱より胃腸炎を伴う症状になりやすいでしょう。



     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿