安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2020年 三碧木星の人の運勢

三碧木星の運勢

次の年生まれの人は三碧木星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の四緑木星になります。)

T5  T14  S9  S18  S27   S36   S45   S54   S63   H9  H18

 

2020年三碧木星全体の運勢

2020年、三碧木星は、季節で言えば真冬、時刻で言えば真夜中、陰の気が極まり、陽の気が兆し始める場所にいます。

そこから考えますと、雪に閉ざされ、自由に身動きが取れない状態。あるいは暗闇の中で、現在の状況もよく分からず、先の見通しも立たず、将来に漠然とした不安を抱きやすい年と言えるでしょう。

こういう年は、あれこれ手を広げたりせず、一つのことに意識を集中しましょう。

不慣れなことや未経験なことを始める時ではありませんが、もし始めなければならないなら、必ず慣れた人、その道のベテランと一緒に行う方が無難です。

 

ただし、今年は『再』の暗示がありますから、転職などで新しい環境に移る時や、事業や商売を新しく始めるなら、過去の経験を活かしたものか、あるいは同じ路線での再開、再出発なら苦労が少なくて済むでしょう。

 

基本的には新しいことを始めるよりも、自分の本分を守り、自分なりの短期の目標を定めるなどして、できるだけ不安要素を取り除き、見えない遠くを見る努力よりも、目の前の足元をよく見て、一歩一歩進んでいく気持ちが大切です。

 

雪に閉ざされ外での活動が制限される季節でも、その季節に向いた仕事や楽しみがあります。

今年は精神面が活発になるので、創造力や想像力が発揮され、学術や哲学、宗教方面、専門的な研究、特殊技能や技芸、手先を使う技術的な仕事を極めたり、専門的な知識や技芸ごとを習い始めたり身に付けるにはとてもよい年です。

 

またアルバイトや副業などは、本業以外の思わぬ副収入が期待できます。

 

今年はまた『情』の年でもあります。

取引関係でも損得勘定を捨て、人間関係を重んじ、相互の信頼関係を築くことに尽力してください。

小さくて地味な、うまみの少ないような取引も大切にして、地道に信頼関係を築いていけば、取引は徐々に拡大し、長いお付き合いになっていく可能性大です。

営業面でも、一人のご縁を大切にすることで人が人を呼び、今後の発展につながります。

 

仕事以外の人間関係でも、今年ご縁のできた方とは急速に親しくなり、長く続くご縁となります。

 

《 ワンポイントアドバイス

不安は運勢を悪い方へ引っ張ります。物事を考えるときは、悪い想像を追い払い、いいイメージを持つようにしましょう。

 

《 キーワード 》

再  (あたりが暗いことから)隠す  隠れる  情の交わり    

 

《 恋愛運 》

今年は異性との縁が強まり、恋愛運が上昇します。恋人募集中の人はチャンスです。

フィーリングの合う人と出会いやすく、ちょっとしたご縁で急速に親密になり、同棲や結婚に発展しやすい傾向があります。

望まぬ妊娠には十分注意してください。

できちゃった婚』もありかもしれません。

 

《 結婚運 》

今年は『再』の暗示がある年なので、初婚は避けるのが望ましいとされています。

しかし凶神廻りではないので、あまり占いに縛られなくてもいいかもしれません。

 

若い二人の輝かしい門出には開運の年や福運の年が望ましいのですが、結婚は未熟な二人が新しい家庭を築いていく中で成長しあうことに大切な意味があります。また、結婚には過去世からの因縁が大きく関係しています。

 

つまり、どの様な結婚でも成長のための試練、因縁浄化のための試練は避けられないのですから、どんな試練も二人で乗り切っていくと覚悟を決めて結婚に臨めば、今年は『情』の年ですから、情の絆がどんどん太くなっていくはずです。

外は雪でも、二人で温い家庭を築いてください。

 

過去を清算し、再出発するには最適な年となりますので、再婚には吉運です。

 

既婚者は浮気や不倫の誘惑に注意です。

 

《 健康運 》

今年は体が冷えますので、高齢者ほど体力の低下による病気に注意しましょう。

軽い運動をして、血液の循環を良くすること、体を温かくすることが大切です。

 

腎臓病など泌尿器系の病気  婦人科系の病気  不眠症  アルコール依存症 

 血液の病気  耳の病気

 

 

          北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿