安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 七赤金星の人の運勢

2022年 七赤金星の人の運勢 ( 2022年2月4日から2023年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は七赤金星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の八白土星になります。)

T10  S5  S14  S23  S32  S41  S50  S59  H5  H14  

 

2022年、七赤金星の人の運勢は、季節に例えれば実りの秋、収穫の秋です。

収穫の時期は台風シーズンと重なり、無事収穫が終わるまでは緊張と労働の日々が続きます。

収穫が終わればやっと一安心。

しかし収穫されたものすべてが良質というわけではなく、玉石混交の収穫物の良し悪しを選別しなければなりません。

選別には、欲得を離れ、専門的な判断で、手堅く実質や本質の価値を追求する姿勢が不可欠です。

それは量的な減少になりますが、価値のあるものだけが金銭に変えられ、経済的な恩恵をもたらしてくれます。

そこに誤魔化しがあれば、信用を失い、かえって大きな損失を招きます。

 

以上の事から2022年の七赤金星の人の運勢の特徴を大まかに見ると、経済的に余裕が生まれ、仕事や日常生活では多少の損失や苦労はあるものの喜びや楽しみの多い年となりそうです。

経済的・物質的に潤い、精神的にも緊張が解けてゆとりがでてきますので、家族や友人たちと外食を楽しんだり、旅行や趣味、娯楽を楽しむことが多くなりそうです。

 

2022年は日常的な小事には吉ですが、大きい事は中途で挫折する危険がある時です。

台風の危険が完全に去った季節ではないという事で、長期の見通しが立ちにくい事と、表面はよさそうに見えても、内実が整っていないことが多いからです。

ちょうど収穫したものを選別する時のように、専門的、合理的な判断で、できるだけ無理な事や無駄なものは排除し、効率的化を図り、堅実に事を進めてください。

 

2022年は精神的なゆとりも生まれる年なので、専門的な知識を身に付けたり、技術を磨いたり、趣味を始めたり、芸術的な能力を高めるにはとてもいい年と言えます。

 

生活にゆとりができ、安定してくると、人はそれで満足するのではなく、さらなるものを求めるようになります。

金運・物質運のいい時と言うのは欲望も刺激されますので、注意が必要です。

贅沢気分、浪費気分が強まり、出費が増え、不平不満も生まれます。

人間の欲は限りがなく、より多くを求めますので、目先の欲に囚われれば、判断力が狂い、その結果信用を失う事にもなりかねません。

また十分な実利を得てもなお、損失の方を強く感じ不満が残ります。

それが2022年の七赤金星の人の運勢の明暗を分ける点です。

 

2022年、七赤金星の人は目先の欲得を離れ、合理的な判断で手堅く物事の本質的な価値を追求する姿勢が、仕事に限らずすべての面で求められる年でもあります。目先の損得のみに囚われて、本質的なものを見失うと、結果的に人脈を失い、大損することになります。

 

2022年、七赤金星のキーワードに、『口』があります。健康面でも口に関する事に注意するのはもちろん、自分の話す言葉にも注意してください。

『口はわざわいの元』です。誰かの悪口を言ったり、不平不満を漏らしたり、愚痴ったり、マイナスの言葉はマイナスの現象をもたらします。

たとえ心がマイナスであっても、言葉だけでも前向きで建設的であれば、やがて心も前向きで建設的に変わっていきます。

くれぐれも、自分の発する言葉を大切にしてください。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

欲が深いと不平不満が多くなります。感謝の気持ちがあると、不平不満が消えます。

2022年、七赤金星の人は特に、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

《 キーワード 》

合理性   専門性   技芸   口   打算   損得

 

《 恋愛運 》

ラブチャンスです。共通の趣味や話題から意気投合し、急速に縁が深まる暗示ありです。

旅行先で恋が芽生えることもあるでしょう。

今年のラブチャンスを活かすなら、会社と家の往復ではなく、生活を変えて、毎日を楽しむことから始めましょう。

合コンなどへの参加は積極的に!

 

《 結婚運 》

縁談が二か所から同時に持ち込まれたり、忙しくなります。

条件の良い相手の場合は、あなた以外に異性関係がないか、十分注意してください。

 

再婚の人には良縁があります。

 

《 健康運 》

喉や歯など口の中に関する病気   気管支など呼吸器系の病気   花粉症  

 感染症   うつ病   泌尿器系の病気   

 

 

 

                                 北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿