安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2022年 八白土星の人の運勢

2022年 八白土星の人の運勢 ( 2022年2月4日から2023年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は八白土星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の九紫火星になります。)

T9 S4  S13  S22  S31  S40  S49  S58  H4  H13  

 

2022年、八白土星の人の運勢は、季節に例えれば冬から春への変化の季節です。時間帯で言えば夜が明け始める5時頃。

今まで続いて来たものが終わって、新しいものが始まる、物事の継ぎ目や節目の年となります。ですからキーワードは『変化』です。

 

転職や転勤、引っ越し、親元からの独立など、新たな計画や目標を立て、行動に移すこともあるでしょう。

或いは自分の周囲の変化、例えば勤めている会社の社屋の移転や上司や同僚の異動、親族身内の冠婚葬祭に関する変化もあるでしょう。

 

また夜から夜明けへの変化という事で、今まで停止していたものが動き出すような変化も起こります。

人間関係では、今までの縁が遠のき、新たな出会いや交際が始まるとか、音信不通だった人との縁が復活するとか。

 

商売や事業では、古いやり方を見直して、時代に合わせた改革や改善を行うようになります。

業績の上がらない営業所の閉鎖や業務の縮小、人事の刷新など、企業の生き残りをかけた再構築を断行するようになります。

 

今まで仕事で失敗したり、いろいろな事がうまくいかなくて自信や意欲を失い、物事に行き詰まりを感じていた人は、再起発展への切っ掛けを得るチャンスの年です。

 

まだ冬から春への変わり目で、陰陽入り混じった状態ですから、すぐに活動が軌道にのるというわけにはいきませんが、過去の行動を整理整頓して、新たな活動の準備を整え、目先の利益より将来を見据えた一歩を踏み出しましょう。

 

変化の年は未知の体験が多く運勢も不安定ですから、どうしても心配や不安が多くなります。

2022年は世俗的な欲に囚われない、高尚な精神と不動の心構えが大切です。

心が揺らいだときは、『欲を捨てて初心に返る』と唱えて不安を払拭してください。

目先の利益に囚われると、精神的に不安定になり、迷いが出て、せっかく動き出した物事が停滞してしまいますから注意が必要です。

 

「世代交代」「継ぎ目」というキーワードから、人によっては相続に関する事、また墓や土地不動産に関する変化もあるでしょう。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

今までの行動に問題の多かった人は、2022年、何か大きな問題や障害が生じ、それまでの行動を停止させられたり、地位や立場を退くことになります。

何か問題が起こった人は、周囲を責めるのではなく、まず、己をよく反省してください。

 

《 キーワード 》

変化   不安定   継ぎ目   再出発   始動   世代交代

 

《 恋愛運 》

恋愛運も変化の時です。今まで恋愛に恵まれなかった人には新たな出会いのチャンスです。

キャンプやハイキングなど、楽しいグループ活動の中での出会いがありそうです。

決まった恋人がいた人は、目移りしないよう注意が必要です。

 

《 結婚運 》

交際は長いけれどなかなか結婚にならない人は、ケジメをつける時です。

ちゃんと結婚するか、清算して新たな縁を求めるか。勇気が必要です。

 

親族身内から持ち込まれる縁談が多いでしょう。

 

《 健康運 》

階段や交差点での事故や怪我   関節の痛み   リュウマチ   肩こり腰痛   痛風   鼻に関する病気

 

 

 

                                           北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿