安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2019年  一白水星の人の運勢

2019年2月4日から、2020年 2月3日までの一白水星人の運勢。

  次の生まれ年の人は一白水星となります。
(*その年の元旦から節分までに生まれた人は二黒土星です)
  
S2   S11   S20   S29   S38   S47    S56  
H2  H11  
 

《今年の全体的運勢 》

社会活動運が活発だった2018年の順調な運気を受けて、一白水星の人は2019年、いよいよ今迄の努力が実る収穫の年を迎えました。
もちろん、これまで努力らしい努力をしてこなかった人、作物の種を蒔かなかった人には収穫はありません。
しかし努力しない人ほどわずかな努力で大きな収穫を期待するものです。
当然失望することが多くなり、不平不満がたまりやすい年となります。


今年は労働とその喜びの年。労働する時の緊張と、仕事が終わってホッとする時のリラックス、そのバランスが大切です。


不平不満が高じて、勤労意欲が失われると、緊張とリラックスのバランスが崩れ、遊びの方に気持ちが傾いてしまいます。更に今年は遊びの誘惑が多くなりますから、お酒やギャンブルに溺れたり、よくないパターンに陥りやすいので、注意が必要です。


今年の運勢を季節で言えば実りの秋です。
夏の暑さが一段落し、ホッと一息つけるさわやかな秋空が広がっています。
木々には果実が実り、田や畑には作物が実り、収穫されるのを待っています。
収穫の労働と、収穫の喜び、今年はそんな活気のある年となります。
仕事も忙しくなりますが、その分収入も増え、金銭的に余裕も出てくるでしょう。


生活全体が潤い、活気づき、精神的にもゆとりが生まれ、稽古事や趣味を始める人も多いでしょう。
また、交際範囲も多方面に広がり、仕事上の宴会や旅行などの付き合いも増え、プライベートでも遊びや旅行、レジャーなどの誘いが多くなり、飲んだり食べたりの機会も増えますから、思わぬ出費や散財、体調管理には気を付けて下さい。


今年は様々な欲望が大いに刺激されます。
今年失敗するとすれば、その欲望に負けた時です。
贅沢気分や浪費気分が強まって、経済的に厳しくなったり、目先の欲に囚われて現実を見誤ったりしないよう気をつけましょう。


欲望が強まれば、様々に期待も膨らみ、要求も多くなります。
そうなれば当然、期待通り、要求通りにいかないことが増えますから、イライラしたり、不平不満を多く感じるようになります。
今年は仕事も順調、生活面や経済面でも恵まれて気持ちが満たされているはずなのに、案外、不足や不満を感じる傾向が強いのです。
不平不満が生じた時は、自分の期待や要求が大きすぎないか、一度冷静に考えてみましょう。


今年は仕事でもプライベートでも多忙になりますから、自分を見失ったり、仕事や対人関係が雑にならないよう気をつけましょう。
忙しい時ほど冷静になって、物事を合理的に考え、やるべき事に優劣や順序をつけ、一つ一つ丁寧に対応するよう心がけて下さい。


今年のキーワードは『節度』と『口』です。


仕事でも遊びでも、今年は感情に流されたり、欲望に負けて、やり過ぎる傾向が出てきますから、何事にも『節度』を忘れないようにしましょう。
善意からであっても、度を過ぎた親切はかえって相手にとって良くない結果になったり、お互いの人間関係を壊す方に働く危険があります。
常に『節度』という言葉を頭の隅に置いておきましょう。


遊興費が膨らみますから、出費にも『節度』をお忘れなく。
生活が不規則になったり、また飲食の機会が増えるので、健康管理をしっかりして下さい。


また今年は『口』の暗示があることから、飲食の問題だけでなく、言葉に関する事にも良い事と悪い事が出てきます。


良い事では、人と話したり、人前で話すチャンスが増え、自然と鍛えられて話すことが上手になります。
また、言葉で人を励ましたり、説得したり、おしゃべりを楽しんだり、歌う楽しみが増えてきます。


それだけに言葉を選ばないと、誤解されたり、失言で信用を失ったり、口論に発展する危険も生まれます。
また、よく状況を把握しないで、安請け合いしたり、口を出したりすると、失敗を招きます。


言葉は昔から『言霊』と言われているように、霊的エネルギーが有ります。
良い言葉には良いものを引き寄せるエネルギーがあり、悪い言葉には悪いものを引き寄せるエネルギーが有ります。


今年は日常使う言葉にも注意を向け、言葉を大切にして、良いエネルギーを呼び寄せる習慣を身に付けるといいですね。


《占いワンポイント》

人間の欲は限りなく、より多くを求めます。
少し生活に潤いが出て来ると、それが物欲を刺激して、今迄での倹約生活を忘れて、贅沢を求めるようになります。
それが満たされないと不平不満が生じます。足りないものに目を向けるより、今与えられているものに感謝できる人になりましょう。


また物事が上手くいかない時は不平不満を抱く前に、物事が上手くいかない原因を冷静に考えて下さい。
環境のせいや周囲の人のせいにしても、問題は解決しません。
問題を解決するのは自分自身です。まず自分自身よく反省し、問題解決のためになすべきことをしっかりやりましょう。



《 恋 愛 運 》

強力なラブチャンスが廻ってきました。
あなたにぴったりの人が現れます。
しかも一度付き合い始めたら、なかなか離れがたい相手です。


相手のいない人は家と会社の往復ではなくて、何か始めましょう。
生活を変えることで、新たな出会いが生まれます。


スポーツジムや趣味やサークル活動などを通じて出会う事も有ります。
共通の趣味や話題から、意気投合し、急速に縁が深まるでしょう。


今年は、街コンなど出会いの場に積極的に足を運んでチャンスを掴みましょう。



《 結 婚 運》

今年は結婚にピッタリの年です。
結婚の話も障害無く、順調に進むでしょう。


縁談は良縁が多く、男性も女性も円満な家庭を築ける、優しい相手とご縁があります。


趣味を通じて結ばれた二人なら、友達のような仲良し夫婦になるでしょう。


既婚の男女は浮気に注意です。
単なる異性の友人であっても、配偶者の疑いを招かないよう、節度のあるお付き合いを大切にしましょう。



《 健 康 》

ことしは、不規則な生活、お酒の飲み過ぎ、食べ過ぎによる胃腸障害など健康には常に注意して下さい。

口に関する病気   咽喉に関する病気  肺など呼吸器系の病気   腎臓病 

性病などの感染症




     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿