安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2020年 七赤金星の人の運勢

七赤金星の運勢

次の年生まれの人は七赤金星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の八白土星になります。)

 T10  S5  S14  S23  S32  S41  S50  S59 

 H5  H14

 

2020年 七赤金星全体の運勢

2020年、七赤金星は九つの座宮を巡り10年ぶりに自分が生まれた元の座宮に戻って来ました。

そこは全てを産み出す根源の場所、太極であり、万物創造の強いエネルギーが働いています。

自分が生まれた時、太極にある星のエネルギーを受けますので、七赤金星が太極にある2020年生まれの人の星は、皆七赤金星となります。(元旦から節分までに生まれた人は前の年になります)

 

太極の強烈なエネルギーは、人間の生存欲や本能を刺激しますので、人生に変化や波乱を招きやすくなります。

そのため太極に回座する年は『八方塞がり』の年と言われ、凶運の年だと怖れられますが、その結果の良し悪しは、人生の流れの中でとらえるべきですから、いたずらに恐れる必要はありません。

 

むしろ太極は、因果の果を受け取る場所であり、良くも悪くも今までの行動や生き方に、何らかの結果や結論が生じてくる、この九年間の総決算の年といえます。

ですから、良い年になるかどうかは個人差があります。

人によっては、価値観や人生観、あるいは生き方の転換期となる節目の年となるでしょう。

 

太極の強いエネルギーは、人間の基本である生存欲を刺激し、人にやる気を起こさせます。

生存欲が良い方に働けば、勤労意欲や向上心となりますが、利己的な方へ向けば、独占欲や権力欲、過剰な物欲、自己顕示欲にもなりますので、様々な欲望が暴走しないよう、理性のブレーキで制御しましょう。

 

生存欲の強まりから自信が出て、意欲的になるので、何か新しいことを始めたり、思い切った行動をとりたくなるのですが、この年に始めた事は、一時的に運気が強まり、物事が順調に進むことがあっても長続きしません。

開店、開業、起業するなど、人生に大きな影響を及ぼすようなことには不向きな年です。

ただし、趣味や習い事、芸術や学問、宗教など、精神を高めたり豊かにする精神世界に関する事はいつ始めても大丈夫です。

 

今までの行動の総決算の年ですから、新しく始めるよりも、今までやってきたことを省みて軌道修正したり、整理したり、まず足元を固め、来年の新たな出発に向けて、企画、計画を立てるのにふさわしい年です。

 

この年の特徴は、良い事も悪いことも、過去の原因が結果となって発現するという点です。

過去の未解決の問題が再燃することもあるでしょう。

また、自分の過去の行動の結果だけではなく、もっと長期の家系の因縁的な現象も現れて来ることがあります。

因縁といっても、悪い事ばかりではありません。祖父母や親の積善が、子や孫に幸運となってもたらされる善い因縁も沢山あります。

子や孫に金品を残すよりも、そのお金を援助の必要な人たちに分け与えた方が、間違いのない幸福貯金なのです。

 

今年は住んでいる場所の天と地に凶神がいるので、家の上下をいじるのは、やむを得ない場合を除いて避けてください。

つまり建て替えなどで、今住んでいる住居を壊すことや、家の屋根や天井の改修、床の張替えや畳の入れ替えを避けること。

高層住宅の同じ棟での上や下への移転も避けてください。

 

《 ワンポイントアドバイス

今年は自我も強まります。謙虚さを忘れず、何事も『一歩引いて』『一呼吸おいて』を心がけましょう。

交渉事は、物質面の利益にこだわらず、誠意をもって話し合うことが大切です。

 

今年は、因果応報ということを意識して、自分自身や周囲の出来事から、因果応報の実際を観察し、体験して学ぶチャンスです。

どんな小さなことでも善い種をまけば、必ず善い果実が得られることを実感してください。

 

《 キーワード 》

因果応報  

 

《 恋愛運 》

悪くありません。女性は情熱的な男性とご縁があります。

男性は、清楚な感じの女性とご縁があります。

映画を見たり、芸術に触れたり、感動を共にするような精神的な交わりが、二人をより幸せに導きます。

 

男性は複数の女性にご縁のある時ですから、最初の気持ちを忘れないで、目移りしないで下さい。

『二兎追うもの一兎も得ず』になりかねません。

 

《 結婚運 》

良縁が来るときです。

周囲からも祝福されるような結婚になるでしょう。

男性が、養子とか、妻の実家に同居するような形だと、さらに良いでしょう。

 

《 健康運 》

遺伝的な病気  過去の病気の再発  原因不明の病気  食中毒  潰瘍性の病気  

発病すると慢性化しやすいので、早期の治療を心がけて下さい。

 

                                                   

 

 

                                                               北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿