安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モックンおめでとう!

滝田洋二郎監督、本木雅弘さん主演の『おくりびと』がアカデミー賞外国映画賞を獲得しました。やったね、バンザーイ! 『おくりびと』の製作に携わってきた方々、みんなに「おめでとう!」 特にモックンこと本木雅弘さんは『しこ踏んじゃった』の時からの大…

占い師だって悩むのだ

よくお客様に、「占い師さん、自分の事、占えるんですか?」と聞かれます。あったり前でしょうが、自分のことが知りたくて、占いの勉強始めたんですから。 とはいえ、先が読めても、苦しい時期はやはり苦しいのです。そして私は去年から、大きな迷いの中にい…

便座のフタ

最近、デパートなどの公衆トイレに入ると、便座のフタが閉っていることが多くなったような気がするが、そう感じるのは私だけだろうか。 フタなんか以前はほとんど開けっ放しだったように思うのだが…。確かに使用後、ふたを閉めたほうが奥ゆかしいと言うか、…

うれしい!

まだブログを始めて一月も経っていません。見てくれる人なんか誰もいないだろうなあと思ってましたら、知人からメールが来て、私のブログを見てくださったそうです。 その方もこの『はてな』でブログを書いていらっしゃって、お仲間になったのを喜んでくださ…

飼い犬の気持ち

昨日、健康診断の結果を聞きに病院に行った。産婦人科はずいぶん減って、その分いつもとても混んでいる。覚悟はして行ったが、たった一言「異常ありません」という言葉を聞くために、3時間半も待ってしまった。 他の科は昼休みに入って病院内は静まりかえっ…

『イントゥ・ザ・ワイルド』という映画を見ての雑感

ホームページにも書いたが、久しぶりにいい映画を観てきた。題名は『イントゥ・ザ・ワイルド』という。 細かい内容についてはHPをご参照いただくとして、簡単に言うと若者がアラスカの原野で、たった一人で生き、死んでしまうという映画で、原作は実話だそ…