安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2024年 九紫火星の人の運勢

2024年  九紫火星の人の運勢 ( 2024年2月4日から2025年2月2日までの運勢 )

 

次の生まれ年の人は九紫火星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の一白水星になります。)

S3  S12  S21  S30  S39  S48  S57  H3  H12       

 

2024年、九紫火星の人の運勢を季節で例えれば初秋、時間で言えば昼過ぎから夕方にかけての時間帯。陽の気が衰え始め、陰の気が力を増し始めるころです。

したがって運勢も年末に向かって徐々に勢いを失っていきますから、今まで好調であっても油断せず、気持ちを引き締め、堅実な行動を心がけてください。

 

2024年は『下剋上の争い』というキーワードがあります。地位の下の者が上の者をしのいで、上の者を打ち負かすような争いです。

家庭や仕事や職場に関する悩みや問題が生じやすい年でありますので、転職、転業などを考えたくなるでしょうが、そこは忍耐して運勢が上向く2025年を待った方がいいでしょう。

 

九紫火星の人は、明敏で直観力が鋭く豊かな才能と先見性があり、時流を掴み、人の上に立つ天運に恵まれているとされます。しかし、気分にむらがあり、怒りっぽく冷静さを欠きやすいので、失敗も多いとされています。

2024年はそんな九紫火星の人にとって最も苦手な『忍耐』『忍従』を学ばなければならない年となります。

 

夫婦間の対立や離婚問題、商売や事業での問題も生じやすく、いったん争いになると問題がこじれ訴訟にまで発展し、長引くことになるでしょう。

 

また、初秋は台風の季節でもありますから、豊かな収穫を前に準備や警戒をする必要があります。不測の事態や手違いで損失を被る事がないよう日頃から地道な努力を心がけましょう。

 

しかし、思いもよらないところからの突発的な災難が降りかかる恐れもあります。

才能だったり、美貌だったり、人気だったり、人より目立つ人は嫉妬されたり、妬まれたり、憎まれたり足を引っ張られるようなことが起こります。

 

九紫火星の人は、明るく華やかでおしゃれで日ごろから目立つ人が多いのです。

その上、九紫火星の人は、人より上にいたいという願望が強いとされ、周囲に対する配慮や思いやりを欠きやすく、知らないうちに敵をつくる傾向があるとされますので、2024年はその傾向に無自覚でいると、周囲から思い知らされることになります。

周囲への気配り、目配り、心配りを忘れず行動しましょう。

 

金運は努力に見合ったものが得られます。

お金に恵まれている人は、その事で人から妬まれないように注意しましょう。

 

2024年、九紫火星の人は『母なる大地』を象徴する場所にいます。

大地の気を受けて、「受け入れる事」「天の気に従う事」「忍耐強くあること」を学ぶ時です。

それらを学び血肉としていくことが、九紫火星の人の今後の開運の秘訣です。

 

《 ワンポイントアドヴァイス 》

良い結果を得ようとすれば、苦労を惜しまず、粘り強く頑張らなければならない年です。

 

《 キーワード 》

下剋上の争い    忍耐    受容    従順

 

《 恋愛運 》

お互いに気持ちはあるのですが、なかなか進めない時です。

 

不倫とは限りませんが、何かの事情で人に隠さなければならない恋愛、或いはお互いに何か隠し事のある恋愛が多い時です。

 

《 結婚運 》

この年の結婚は、妻の力が強くなりますので、主導権を握りたい男性の結婚には向かない年です。2025年を待った方がいいでしょう。

 

女性の結婚にはいい年です。

 

《 健康運 》

胃腸など消化器系の疾患    発病すると慢性化しやすい。

 

 

 

              北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿