安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

毎年同じことを申し上げますが、占いは天気予報みたいなもので、運勢の状態を前もって知っておくことで、心の準備や注意しなければならないことを知っておくための情報です。

運勢の状況が悪いからといって心配する必要はありません。

まず、運の良し悪しと、人の心の幸不幸とは別物だという事です。心の持ち方、考え方で人の幸不幸は決まります。

指先をちょっと切っただけで大騒ぎする人もいれば、平常心で対処する人もいます。

悪い想像は悪い現実を引き寄せるので、心配し過ぎないようにして下さい。

 

また悪い事といってもそのレベルは一人一人の過去の因縁によって違ってきます。もちろん凶運でも何も悪い事が起こらない人もいます。

運勢の良い時でも病気する人もいますし、物事をやり過ぎて失敗する事もあります。

 

そもそも『悪い事』は無いのです。いわゆる『悪い事』は、その人の魂の学びに必要だから起こるとスピリチュアルな世界では言われています。

以上の事をよくご理解いただいたうえで占いをご覧ください。

 

2023年 九紫火星の人の運勢 ( 2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は九紫火星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の一白水星になります。)

S3  S12  S21  S30  S39  S48  S57  H3  H12    

 

2023年、九紫火星の人の運勢は、季節に例えれば真冬です。時間帯で言えば午後11時から午前1時頃。

昨年と正反対の場所に移ります。

 

冬ですから雪に閉ざされて全ての活動が不活発になり、あたりが暗いので先の見通しが立ちにくくなります。

それで今年は将来に対する漠然とした不安や悩みが生じやすい年となり、取り越し苦労が多くなったり、物事に消極的になりやすいでしょう。

 

九紫火星は陰陽五行で言えば火ですので季節なら夏で、太陽や熱を象徴する星ですが、2023年は九紫火星の本質と真逆の場所に入りますから、苦労も多いでしょうが、その分自分の弱点を学ぶにはとてもいいのです。

飽きっぽく熱しやすく冷めやすい、粘り強さや執着心の不足、直観力はあるが熟慮が苦手、気分にむらがあるなど、九紫火星の人は先見の明と豊かな才能に恵まれていますが、これらの弱点が禍して、人生のチャンスを逃すことが有ります。

 

2023年はその弱点に気付き、克服に向かって努力を開始するのに最適な年ですから、目の前に問題があらわれたら、とにかく最後まであきらめずに、粘り強く取り組むことです。

『やがては整う』という暗示がありますので、始めは苦労してもその苦労は報われる可能性大です。

あなたの粘り強い努力と最後まであきらめない頑張りが物事の成否に大きくかかわる年となりますので、短気は禁物です。

 

内部のもめごとに注意し、早めに対処するようにしましょう。

また時間には余裕をもって行動するよう心がけ、間違っても慌てて飛び出さないように注意が必要です。

 

急ぐことは思うようにいきません。しばらく時期を待てば、良いチャンスがあります。

 

専門的な知識を身に付けたり、技芸事を始めるには最適の年です。

また、芸術や専門的分野の研究、哲学や宗教などの仕事に携わる人は、落ち着いて取り組めるので、成果を上げやすい年となります。

 

『再び』というキーワードがありますので、転職にも良い年です。ただし、全く経験のない仕事よりも、今までの経験を活かせるような仕事が向いています。過去の経験を生かした再出発は、将来の展望が開けてくるのも早いでしょう。

一方、経験のない未知の分野への新しい行動は、厳しく険しいスタートとなります。

 

『まじわり』というキーワードがありますので、2023年は新しい人間関係を作るチャンスがあります。

広範囲に広がる縁ではなく、狭く、深く、長く続く縁です。仕事を通じたご縁でも、個人的な交際のように、自分と同じ気持ちを持った人と出会い、親密になり、その後長い付き合いとなるような縁です。

ですから仕事面でも小さなご縁を大切にするというスタンスが今後の発展につながり、長続きさせることになります。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

過去を清算し、再出発をするには最適な年となります。

『隠れる』というキーワードがあり、隠れた悩みや隠れた喜びのある年ですが、法律や道徳に反する喜びは、隠れたものが『表れる』場所に自分の星が入った時露見します。

 

《 キーワード 》

再び    交わり   隠れる  

 

 

《 恋愛運 》

恋愛に恵まれる年です。2023年の恋愛運は、いろいろな人からもてるというよりも、一目惚れのように、一人の人に強く惹かれ、理性よりも情欲が勝り、出会ってほどなく親密な関係へと深まっていくという特徴があります。冷静に自分の気持ちや相手の人柄などを考える余裕がないので、リスクがあります。

お互い問題なく順調に交際が進んで結婚に発展すればよいのですが、『隠れる』というキーワードがあるように、相手に何か隠れた問題があったり、不倫など、公にできない恋愛関係に注意が必要です。

 

『再び』というキーワードがありますから、過去に付き合っていた人と復縁することもありそうです。

 

 

《 結婚運 》

どちらかが再婚の場合にはいい年です。

恋人同士は、なかなか結婚まで行けない隠れた事情がありそうです。

縁談は始めは誤解があったりして話がかみ合わず苦労しますが、あきらめずに誠意をもって交渉すればやがてまとまります。

男性は養子的な立場に、女性は家族の中心的な存在になりやすい結婚が多いようです。

既婚者は、不倫の誘惑に注意してください。今年は望まぬ妊娠の危険も大です。

 

 

《 健康運 》

冷えから来る婦人科系の病気  腎臓や泌尿器系の病気  精神的な悩みからくる不眠症アルコール依存症、薬物依存症     

 

 

 

                                   北千住のスピリチュアルな占い師         安 寿