安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2021年 一白水星の人の運勢

2021年 一白水星の人の運勢 ( 2021年2月4日から2022年2月3日までの運勢 )

次の生まれ年の人は一白水星です。

(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の二黒土星になります。)

    S2  S11  S20  S29  S38  S47  S56  H2  H11  

 

2021年、一白水星の人の運勢を季節にたとえて言えば、真夏。暑さと日差しが最も強烈な時です。

太陽が真上から照りつけ、物の影は少なく、あらゆる物がその姿を白日の下にさらされ、全ての物事が良くも悪くもはっきり見えてきます。

陽の気が極まる強運の時ですが、陽に照らされた場所はまばゆい光があふれ、影の暗さが際立ち、天の裁きの厳しさを暗示します。

 

陽の当たる場所にいる人々は、今まで努力してきたことが周囲に認められたり、陰の善行や功労が周囲の知るところとなり表彰されたり、 隠れた能力や才能が認められたり、周囲の注目を浴び、実力や真価が発揮できるようになります。

周囲の評価を得ることで、名誉や名声を得たり、地位を得たり、精神的な喜びを得るでしょう。

 

逆に陰にいた人々は、隠していた問題や秘密が露見し、犯罪を犯した人は発覚することになり、名誉名声や社会的地位を失い、法の裁きを受けることになります。

 

ちなみに、安倍晋三さんも昭和29年一白水星の生まれ。『桜を見る会』の事が今問題になっていますが、2021年はこれまでのいろいろな問題がさらに明るみに出て、裁きを受けることになるのではないでしょうか。菅さんも無傷ではいられないでしょう。

 

2021年金運も安定していますが、金銭物質より、精神的な事に関する恩恵が大きい時です。

今まで思うようにいかなかったことが形を整えていくような順調な年となるでしょう。

しかし、陽が極まれば陰が兆し始める時でもあり、翌年から陰の気が強まっていくのですから、事業を拡大したり、大事業を始める時ではありません。

 

今までの事に形を与え、整理整頓して、今後、現状をいかにうまく維持していくか考え、努力していく時です。

幸運が長続きするよう心がけましょう。

 

2021年は、手形や小切手、書類や印鑑に関する取り扱いに注意を要します。

サインする時や印鑑を押す時は、書面をよく読んで、慎重にして下さい。また保証人を引き受けることはお勧めできません。

 

良い意味でも悪い意味でも『離合集散』の現象が起きてきます。

例えば2021年に仲間と協同で仕事を始めると、始めは順調ですが問題が出てきた時に喧嘩別れする事がありますので、よくよく話し合って計画を練ってください。

独立や転職 移転や転居もありそうです。また、今まで問題を抱えていた人など、人によっては離婚や別居 親しい人との生別や死別などがあるかもしれません。

 

2021年一白水星の人は天に近い場所にいて、行動が天からよく見えます。

嘘や不誠実さは通りません。必ず周囲の知るところとなります。

天に恥じない誠実さや正直さ、公明正大さがあなたの開運につながります。

 

 

 

《 ワンポイントアドバイス

一般的には平穏無事な、人によっては開運の年となりますが、強運の時こそ「つい」「うっかり」の誘惑や油断に注意です。

 

2021年は陽の気が極まる強運の年ですが、後半になると陰の気が兆し始めるので、後半、少し気持ちを引き締めましょう。

 

《 キーワード 》

表面化   名誉名声   離合集散   岐路に迷う   終わり乱れる

 

《 恋愛運 》

2021年は周囲の注目を集める良い年です。

遠慮しないで自分をアピールしましょう。

楽しいデートができる、ピッタリの相手と出会うチャンスです。

 

《 結婚運 》

結婚は非常に円満に行く相手でしょう。

自分にピッタリの相手だと分かっているのに、いざ結婚となると気持ちが揺れ動く危険があります。

満足しているのに、ないものねだりの新しい刺激を求めてしまうからです。

もたもたしてないで、早く結婚した方がいいでしょう。

男女とも慎み守る気持ちが大切です。

 

《 健康運 》

表面軽く見えても注意が必要ですから、必ず早期に受診しましょう。

心臓病や血圧など循環器系の病気   火傷   発熱   眼病   頭部疾患 

日射病   熱射病   隠れていた病気の発症 

  

 

      

              北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿