安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2021年 九紫火星の人の運勢

ご無沙汰しました。

深刻な病気ではありませんが、身体のあちこちに故障が出て、検査など、病院通いで忙しい日々を過ごしておりました。

自分で思っているほど身体は若くはないようです。何事も身体と相談しながらほどほどにすること。それから、動作はゆっくり、歩くスピードも少し落として、とにかくケガや事故のないよう万事ゆっくりペースにシフトしなければならない年齢になったようです。

 

さて、もう来年の占いを始める10月になりました。

みなさんの関心事「コロナはいつ収まるのか?」「オリンピックは開催できるのか?」だと思いますが、皆さんにお伝えするのが嫌なくらい、見通しが暗いのです。

今年コロナの終息に失敗した国は、来年は今年よりもっと厳しい事になりそうです。

言うまでもなく、経済状況は、世界的に今年より悪くなるでしょう。

日本も、明るい展望が見えません。

当然、オリンピックの開催は望み薄となりそうです。

人類がコロナの心配から解放されるのは、有効な薬やワクチンが実用化される2022年、再来年ではないでしょうか。

私の占いが外れて、一日も早くコロナが終息してくれることを願うばかりですが。

 

 

早速いつものように九気星の占いに入りましょう。

毎回申し上げますが、占いの吉凶は固定的なものではございません。凶運の年でも、何事もなく平穏無事に過ぎる方も少なくありませんので、あまり運勢の吉凶に囚われないようにして下さい。

凶運の年というのは恐ろしい年ではなく、その人の魂の成長に必要なことが起こる時と考えてください。

物事がうまくいかなくなってきたら、その時は無理して進まないで立ち止まって考えましょう。

人生の方向転換をしなければならない時は、必ず物事がぎくしゃくして運命に尻を叩かれ、進路変更を促されるものです。

変えるなら、今までより、より心にかなった人生を創造していくにはどうしたらいいか考えて、計画を立て、準備をしながら、力を蓄えたり、足元を固めたりして、飛躍の時運を待ちましょう。

現世的な欲は脇に置いて、素の自分の心の声を聴きましょう。

 

占いは、天気予報のようなものです。晴れの日は晴れの日の、雨の日には雨の日にあった生活の仕方、準備をすればいいのです。

どうか皆様、運勢に振り回されることなく、運勢の天気予報を上手に活用してください。

 

 

2021年 九紫火星の運勢 ( 2021年2月4日から2022年2月3日までの運勢 )

次の年生まれの人は九紫火星です。(*元旦から節分までに生まれた人は、前年の一白水星になります。)

 T8  S3  S12  S21  S30  S39  S48  S57  H3  H12

 

2021年九紫火星は、夜が明ける少し前、まだほの暗さが残るような運勢の時。季節で言えば、春の兆しはあるものの、まだまだ寒い日も多い時節。

変化運に入り、自分自身も含めて、周囲にも変化が多くなり、気持ちが落ち着きません。

変化と言っても急激な変化は少なく、緩やかで、時にははっきりしないような変化もあります。

冬が終わり、春になる時節のように、今まで続いてきたことが終わり、新しい目的や計画が始まるような運勢です。

 

季節の変わり目は穏やかな日もあれば、春の嵐のような日もありで、「春陰」「春雷」と言う言葉もあるように、運勢も気持ちも変わりやすく不安定で悩みも多くなるでしょう。

 

この季節は、今までの縁が切れ、新しい縁が始まる時でもあります。

会社勤めの人なら転勤や社内の人事異動で、信頼していた上司や先輩や仲間と離れることもあるでしょう。

日ごろ親しくしていた友人が転居したり、子供が独立して家を出たり、友人や家族とも離れがちな時です。

頼るものを失った頼りなさ、孤独や寂しさを味わうこともあるでしょう。

 

また季節の変わり目には物事を引き継ぐという意味があるので、親戚や家族の変化で家業を引き継いだり、相続や墓の問題が生じる事もあります。

親族身内の問題が生じやすい時ですが、頼りとするものが頼りにならなかったり、思うように事が運ばないことが多く、忍耐力が試されます。

 

土地不動産の購入、転居など、住居に関する問題が出てくることもあります。

自分にそうする気持ちがなくとも、そうしなければならない立場に置かれてしまうこともあるでしょう。

 

今まで努力の報われなかった人は、将来に希望や目的を見出したり、開運につながるチャンスを得られる年です。

特に今まで評価されなかった研究職の人、学問や芸術に携わる人には開運につながる協力者が現れる時でもあります。

逆に、今までの行動に問題の多かった人は、障害や問題が生じ、活動が後退したり停止したりする年になります。

 

 

《 ワンポイントアドバイス

変化の時は、過去に対する執着を捨てて、新しいものを素直な心で受け止め、受け入れられるように、偏見や思い込みは捨てるように努めましょう。

目先の欲に駆られて行動すると危険。物欲を離れて吉

 

 

《 キーワード 》

変化   新旧交代   孤独   新たな希望   再構築   停止と始動

 

 

《 恋愛運 》

男女ともに気持ちや感情が安定しない時、恋愛も長続きしません。

年齢的な問題、立場的な問題など、素直に飛び込んでいくのがためらわれるような恋愛が多い時です。

また旅先の一夜の恋のような、行きずりのはかない恋もあるでしょう。

しかし、趣味や学問や仕事など、共通の興味や共感で結びついた人たちの恋愛は、発展性があります。

 

 

《 結婚運 》

お互いの気持ちが揺れやすく、意見がまとまりにくい時です。

お互いに自分の親の家のそばに住みたいと主張しあうなど、住む所に関する意見の対立があったり、職業が不安定で親が反対したり、なかなか正式な結婚にまでたどり着けない二人です。

感情の高まりだけで結婚を決めるのは危険だと、ストップがかかっているようです。

結婚には愛情プラス理性が不可欠です。

こんな時は結婚を急ぐよりも、ひとまず冷静になって、お互いの気持ちを育てる時間を持ちましょう。

 

 

《 健康運 》

手足の関節痛   腰痛   リュウマチ   痛風   鼻に関する病気 

 

    

 

                                北千住のスピリチュアルな占い師      安 寿