2018年2月4日から、2019年2月3日までの九紫火星の人の運勢。
次の生まれ年の人は九紫火星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は一白水星です)
T8 S3 S12 S21 S30 S39 S48
S57 H3 H12
《今年の全体的運勢 》
今年は自分が生まれた時の場所に戻ってきた年で、今までの9年間の結果が出る節目の年となります。
この場所は俗に八方塞と言われ、大変運勢の悪い場所だと言われていますが、現実はそれまでのその人の行動や生き方によって、運気が盛んになる人もいれば、人生が行き詰まってしまう人もいれば、あまり変化のない人もいるというように様々です。
しかし個人差はあっても、今年は九紫火星の人にとって、人生における価値観や人生観、或いは生き方の転換期となる年です。
この場所は、この世に自分を生みだした万物生成の強烈なエネルギーがあり、それがこの世を生き抜くために必要な生存欲の根源となりますから、この場所に戻ってくると、どの人も欲望が強まります。
それが良い方向へ向かえば、やる気がでて元気になり、勤労意欲や向上心や努力になりますが、悪い方に向かうと、根拠もなく物事を楽観的に考え過ぎたり、欲に突き動かされて無謀な行動に出たり、独占欲や利己的な行動となって人生に停滞や挫折を招くことになります。
今年の特徴は、運気が変化しやすいという事です。運気が上昇した人も、長続きするとは限りませんので、開業や開店、会社の設立、工場の新設や設備の増設、家の新築などは来年を待った方が無難です。
今迄苦労をしてきた人は、やっと立場がしっかりしてきます。自分の意見や希望が形になり始めるでしょう。ただし、油断して一気に進めてはいけません。順序を踏んで、基礎を固めつつ成功に持っていく事です。
多少の困難や邪魔が入るかもしれませんが、順序を大切に進めて行けば、打開できます。
お勤めの人は昇進、昇給のチャンスです。
息を抜かず、もうひと頑張り、頑張ってください。
仕事によっては遠くへの転勤とか出張を命ぜられることがあるかもしれません。
今年運気が弱まって、色々な事が思うようにいかなくなってしまった人は、まず落ち着いて、今迄の自分の行動を総点検し、その原因を探りましょう。
原因に思い当たる事がない人もある人も、今抱えている問題に最善を尽くしつつ、来年の飛躍の年に向けてのプランを立てましょう。
今年の低迷は来年大きく飛躍するためのステップボードになるのですから、自分の目的に向かっての希望を持ち続けることが大切です。
今年は転職には向かない時です。
進むよりも踏みとどまり、足元を固める気持ちが大切です。
肉親関係の縁が薄くなり、日ごろ親しくしていた人とも離れがちになり、頼りとするものが頼りにならない状態で、孤独で寂しい状況に陥る人もいるでしょう。
そんな時は外側に心の満足を求めるのではなく、自分の内側を見つめ、自分を磨く時だと思ってください。
今年は物欲を離れた精神的な面で精進するには大変良い時です。
心静かに芸術や読書に親しんだり、何か学んだりしてみましょう。
精神面での協力者があるでしょう。
《占いワンポイント》
自分の生まれた場所に星が戻ってきた年には、家の取り壊し、屋根の葺き替え、地下室や部屋の増設、床や畳の張り替えなど、住居に関することは極力さけて下さい。
今まで自分や家族を守ってくれていた『気』が消滅し、運気の弱い老人や子供、病人などに悪影響が生じたり、家運の衰退を招くとされています。
今年のキーワードは『欲』です。
生存欲は生きるために大切ですが、欲が有り過ぎると苦労が絶えなくなります。
九紫火星の人は今年、自分の欲を冷静に見つめて、上手にコントロールする事を学ぶ年となりそうです。
《 恋 愛 運 》
恋愛も明暗分かれます。
明るく楽しい恋愛になる人もいます。
早く結婚に持っていけるよう、積極的に働きかけましょう。
趣味とか学問や研究、仕事で共感しあえる相手と出会い、精神的に深く結びつくことも有るでしょう。
一方、不倫や旅先での行きずりの恋など、先に希望の持てない恋愛には注意を要します。
《 結 婚 運》
今年は男性には結婚はお勧めできません。
たとえ婚約しても、お互いに気分的な食い違いが有ったり、仕事も気持ちも不安定で、運勢も変化しやすく、正式な結婚には至らないでしょう。
女性はおおむね良縁です。積極的に話をまとめるようにもっていきましょう。
《 健 康 》
今年は病気が慢性化しやすいので、初期に受診してしっかり治療しましょう。
その他 遺伝的な病気 ノイローゼや鬱病など精神的な疾患 食中毒
胃潰瘍 腹部に関する病気などに注意です。
北千住のスピリチュアルな占い師 安 寿