安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2019年  九紫火星の人の運勢

2019年2月4日から、2020年 2月3日までの九紫火星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は九紫火星となります。
(*その年の元旦から節分までに生まれた人は一白水星です)
  
T8   S3   S12   S21   S30   S39    S48  
S57  H3   H12
 

《今年の全体的運勢 》


例えて言えば、秋晴れの運動会の日とでも言うような、活動的な年となります。
明るさ、強さ、活気のある運勢です。

運動会ですから、人と力を合わせて何かに取り組んだり、或いは、人と競い合う事もあるでしょう。
多少苦手な事でも、避けては通れません。
どうせやるからには、苦手だろうとなんだろうと、後悔しないように、最善を尽くしましょう。


九紫火星の人は、人の目を気にし過ぎ、自分の弱みを見せまいとする傾向が強いと言われています。
積極性が勝敗を決するような運勢の時に、失敗を恐れて消極的になったり、不得手な事だと避けてしまっては、せっかくのチャンスを逃すことになります。
目の前に飛んできたボールは受け止めて、力いっぱい投げ返すことです。
失敗も大切な経験なのですから、恐れてはいけません。


運勢はあなたの活動を後押ししています。
気力が充実し、物質的にも安定し、物事が順調に運びやすい時です。
自分にふさわしい活躍の場を得るチャンスです。


日頃、消極的で不活発な生き方をしている人も、今年の盛んな運勢に押されて、積極的な気持ちが生じて来るでしょう。
自分の殻を打ち破るチャンスの年です。
大いにいろいろな事にチャレンジしましょう。


今迄計画してきたことはもちろん、新しい事にも積極的に挑戦しましょう。
行動は早いほど有利です。


今年の九紫火星は『天』の場所に回座しています。
『天』は大宇宙であり、その象徴は太陽です。
太陽は万物に計り知れない恩恵を与えています。
『天』の座にいる九紫火星の人も、その座の気を受けて『天』のように生きればよいのです。
つまり今年は自分の事より、社会全体に視野を広げ、社会貢献を意識して活動することです。


『天』の座は人間にとっては社会活動の場所です。
従って、仕事でもプライベートでも活躍の場が広がり、人から頼られたり、人のお世話することが多くなります。
公明正大な『天』の場所にいるのですから、心正しく、偏らず、無償の優しさや奉仕の精神を発揮して、自分の能力や才能を世の中の為、人の為に役立てるよう心がけましょう。
利己的に生きることは『天』の道に反する事ですから、最も運勢を下げることになります。


人のため、社会の為に頑張ることは大変です。苦労も有り、忍耐力も必要です。しかしやり遂げた後には、何ものにも代えがたい大きな充足感が得られます。
あなたの心も魂も、ぐんと成長しているのです。

利己的に生きれば、被害妄想が大きく膨らんで、実際にはたいしたこともしてないのに、うんと損した気分になり、『骨折り損のくたびれもうけ』的な気持ちになるだけです。


運勢に関わらず、どんな時でも人の為に頑張ることは、自分の運勢への目に見えない貯金なのです。
無欲であればあるほど利率は高くなります。
つまり、今年のあなたの頑張りが、来年以降のあなたの運勢を決めるという事です。


盛運、強運の時の戒めは、自我が強くなり過ぎる事です。
謙虚さを心がけ、周囲への配慮も怠らないようにしてください。
勢いで行動も派手になり、目立ちやすくなるので、言動には注意しましょう。


今年は『膨張』というキーワードが有りますから、実力以上に手を広げすぎたり、お金をかけすぎたりする傾向には注意して下さい。



《占いワンポイント》

強運の時でも、物事が上手くいかない人。
占いなんて当たらないとやけになってはいけません。
日ごろの自分の行いをしっかり見直してみて下さい。
利己的に、個人主義的に生きてはいませんか?
奉仕の精神で活動していますか?
人には親切にしていますか?
これらがまあまあできていて、それでもうまく行かない時は、進むべき方向を間違えているか、成就するまでに、もう少し忍耐力を養う必要が有るという事です。



《 恋 愛 運 》

若い人や、理知的な人、プライドの高い人とのご縁が多くなります。
社会的にステイタスの高い相手という事もあるでしょう。
その場合、相手に合わせようと、背伸びし過ぎないように注意しましょう。
無理は長続きしません。


お互いに忙しすぎて、都合を合わせるのに苦労しそうです。


男性は、才色兼備の女性とご縁がありそうですが、競争相手が多いので、自分を上手にアピールして下さい。
彼女は、風のように自由で爽やかな男性が好みのようです。


女性はモテ期ですね。選ぶのに困りそうです。


《 結 婚 運》

男女ともに、とても良い時です。
お見合いすれば、良縁に恵まれ、遅れてもまとまります。
経済的にも恵まれた結婚になります。


結婚後、女性が中心的な役割を果たす家庭となりそうですが、その分、妻の責任も重くなります。
男性は妻に対して寛容な人が多いでしょう。



《 健 康 》

多忙で、責任も重くなりますから、ストレス性の病気、疲労からくる免疫力の低下による病気に注意して下さい。

風邪やインフルエンザなど発熱を伴う病気   高血圧  心臓病 

循環器系の病気   視力障害





     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿