安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年  九紫火星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの九紫火星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は九紫火星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は一白水星です)
  
T8 S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3
 

《今年の全体的運勢 》

九紫火星の人は、久しぶりに晴れわたった青空の下に立ったような運勢です。
気分も明るくなり、新たな希望や目的にガゼンやる気が湧いてきます。

今まで努力してきた人は、その努力や実力が認められ、周囲の評価を受けたり、実力を発揮して、成功へのチャンスを掴むでしょう。

仕事や業務に新たな展開が生じたり、企画や計画を実行に移したり、将来の発展への足掛かりを作る年です。


過去に失敗や挫折をした人も、絶望したり、夢や気力を失っていた人も、人生や仕事に意欲や生きがいを見失っていた人も、今年は再出発のチャンスです。
気持ちを切り替えて、新たな目標に向かって前進開始です。
きっと何か新しい感動ややりがいを見出すことができるでしょう。


始めてすぐは物事が上手くいかなくても、前途に困難が立ちはだかっていても、ためらうことなく、積極的に、果敢に突き進んでいきましょう。
数カ月頑張れば、良い結果が見えてきます。


今年は飛躍の年。『今年頑張らなくて、いつ頑張るの?』というくらい、この先数年の運勢は、今年の頑張りにかかっていると言ってもいいでしょう。
胸に温めてきたことがあるなら、思い切って、一歩を踏み出してください。
あなたのやる気次第で、相当大きな事にも挑戦できるでしょう。
決断の速さと積極的な行動が成功をもたらします。
勇気を持って、新しい事にどんどん挑戦してみましょう。


競争も激しい時ですが、そのつもりで最後まで気を抜かず、頑張りぬけば、好結果が期待できます。
交渉や行動は、早いほど有利になり、利益も上がります。


難しいと思える事でも胸襟を開いて話し合ってみれば、案外良い結果になります。
あなたの熱意が相手を動かします。


商売や事業でも宣伝効果が上がり、先に行くほど業績の見通しが明るくなって行きます。
新たな業務や活動が、世間のうわさや評判となり、新しい顧客や取引先が増え、業務は活発となるでしょう。
それにつれて、世間の信用度も高まり、業績アップにつながっていくでしょう。


金運も悪くありません。まじめに努力した人にはそれなりの恩恵がある時です。
ただ、今年は種蒔きの年なので、成果を手にするのは来年以降でしょう。


今年は教育関係、学術、芸術、宗教関係に携わる人は、活躍の場が広がり、才能や努力が実を結ぶ年となります。


九紫火星の人は豊かな才能と先見性を持っており、時流を掴み人の上に立つ天運を持っていますが、気分にむらがあり、物事に対する執着心に欠け、熱しやすく冷めやすい傾向があると言われています。
一度始めたら、何があっても目的を達成する情熱と忍耐が必要です。
竜頭蛇尾に終わらないよう、頑張り抜いてください。


いつも言うことですが、強運の時ほど自己を過信して失敗する危険があります。
周囲の意見や忠告に耳を傾ける謙虚さを忘れないようにしましょう。


『口は禍のもと』今年はしゃべり過ぎて失敗したり、言い足りなくて誤解を招くという暗示があります。言葉にはくれぐれも注意して下さい。



《 恋 愛 運 》

内向的でチャンスを逃してきた人も、積極的な気持ちになる時です。
自分の気持ちに素直になって、片思いの人に自分をアピールしてみましょう。
ジムに通ったり、趣味を始めたり、合コン、街コンなどのイベントにも参加して、積極的に交際範囲を広げる努力をしましょう。


好きになった人には、すでに彼女がいるとか、遠距離恋愛だとか、何か事情があって、すぐにはうまくいきませんが、時間が解決してくれます。


恋人たちは楽しいデートを楽しんでいる時です。
現在親がかりの人は食べるには困りませんが、今後の事を考えると、早くお互いの仕事の事を考えた方がよさそうです。転職するなら、今年は最適です。



《 結 婚 運》

お見合いの結婚話は順調に進まないことが多いでしょう。
男性の生活力が不足しているか、女性問題が有って、まとまるとしても時間がかかります。

恋愛結婚は、食べていくだけなら何とかなる二人です。
今は経済的に厳しい状態にあっても、精神的に強く結ばれているなら幸せです。
共働きで頑張りましょう。

喧嘩も派手ですが、仲直りも早い、仲の良い夫婦です。



《 健 康 》

飲食関係によるもの、暴飲暴食など不摂生が原因の消化器系の病気。歯の病気。
胃ガンなど、手術を要する病気。
潜伏していた病の発病。
声帯や咽頭甲状腺、気管支炎、喘息、肝臓の病気
神経系の疾患、不眠症躁うつ病など精神的な病気、テンカン。



        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿