安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2017年九紫火星の人の運勢

これから九星気学という占技で、順次、各九気星の2017年の運勢を占っていきます。


占いの運勢とは、例えて言えば、春夏秋冬の季節の巡りのようなものです。
春になれば、花が咲き始め、鳥が鳴き、気持ちが浮き立ち、何か新しい事を始めたくなるでしょう。
田植えをしたり、花を植えたりすれば、収穫の季節にその成果を得ることができます。
せっかくの時を遊んですごせば、収穫の季節になっても何も手にできません。
春という季節を楽しむ人もいれば、憂うつな気持ちで過ごす人もいます。


つまり、運勢のいい時というのはいいことが起こる時という事ではなく、気持ちが前向きになり、活発に活動したくなる時で、また活動に適した時期でもあるという事です。
ですから、運勢の悪い時にも悪いことが起こるという事ではなく、冬の季節のように、作物を植えるには適さない、言い換えれば、何か新しい事を始めるには適さない時ですし、収穫も期待できない時だという事です。


だから運勢は人の幸不幸とも直接関係ありません。
どんな季節でも不満を感じる人は感じるし、どんなに厳しい季節でも楽しめる人は楽しむのですから。
また、運勢のいい時だからラッキーな事が起こるというのも正しくありません。
運勢のいい時でも、その人が良い種を蒔かなければ良いものは得られませんし、悪い種を蒔けば、悪いことも起こるのです。


全ての人に同じようにさまざまな運勢の季節が廻ってきますが、その人がどのような心がけでどのように日々を過ごしているかが、一番大切だという事です。
心正しく、利他的に毎日を過ごすことが幸運を呼び寄せる一番の方法です。


とは言え、いくら善人でも、大自然の営みに関する知識が無ければ、冬に作物を植えて失敗するようなことになるでしょう。
そのために、大自然の『気』の巡りを研究し、どの時期にどう行動すべきかを示した九星気学をご利用いただきたいと思います。


占いは、より正しい判断をするための一手段にすぎません。
あなたの人生を決めるのはあなた自身の考え方であり、選択であり、行動です。
その事を頭の片隅に置いて、以下の占いを読んでください。



2017年2月4日から、2018年2月3日までの九紫火星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は九紫火星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は一白水星です)
  
T8 S3 S12 S21 S30 S39 S48 S57 H3 H12
 

《今年の全体的運勢 》

九紫火星の運勢は、ちょうど晩春から初夏のような、安定した晴天続きの感があり、気力も充実し、行動にも自信が持てるでしょう。
経済的にも安定し、周囲の状況も整うので、新しい分野に活動範囲を広げるのもいいでしょう。
人との交流が活発になりますので、人脈を広げるチャンスです。
何事にも積極的に行動すれば、人や物、場所など良い出会いが期待できます。


ですから今年は、今までの人との付き合い方、あなたが人間関係をどれだけ大切にしてきたかが、大きく運勢に影響する年となります。
自分一人でやるよりも、人の力を借りたり、仲間と協力しあって行う方が、より大きな成果を得る事になります。
自分も人もともに利益を上げることを目標にすれば、予想を超えた大きな力が生まれるでしょう。


まず人を喜ばせ、その次に自分も得をする心がけ、人のためを思い、人の幸せを計る心がけが何よりも大切な時で、それができれば成功に導かれますが、自分本位の利己主義では何事もうまくいきません。


「相手の立場を考え、相手の利益をまず考えて行動すれば、結果として自分も利益を得る」そういう事を学ばなければならない運勢なのです。


信用第一、誠実で穏和であればあるほど成功のチャンスを掴みます。
腹蔵なく、率直に意見を出し合えば、お互いの意思が通じ合い、理解も深まり、問題解決に向かいます。


今年のキーワードは『協力』『整う』『信用』です。


失業していた人や転職などで就活していた人は、仕事を紹介してくれる人に出あったり、希望する仕事が見つかるなど、就職にこぎつけるでしょう。


人付き合いが苦手だった人は、苦手意識を克服するチャンスの年です。
パーティーや食事を介して人とのコミュニケーションを計りましょう。


未解決だった過去の問題が再燃して悩む人がいます。
始めは見通しが悪いのですが、徐々に良い方に向かい始めます。
しばらくの辛抱ですから、焦らず、無理せず、忍耐強く対処しましょう。



《 恋 愛 運 》

男女とも異性とのご縁が増えていきます。
相性のいい人と出会うチャンスです。
積極的に出会いの場に足を運んでください。
職場で、面倒見のいい先輩がお相手を紹介してくれることもあるでしょう。

女性は優しい男性とご縁があります。
男性は理知的でしっかりした女性とご縁があります。



《 結 婚 運》

男女とも、結婚するにはとてもいい年です。
両家の話合いもスムーズにまとまります。

交際期間が長引き、今迄なかなか結婚話がまとまらなかった人も、結婚が決まります。

遠くの知人や親せきから縁談を持ち込まれて、急に結婚話がまとまることもあります。



《 健 康 》

鼻や呼吸器系の病気   インフルエンザなどの感染症  遺伝的な病気の発症
過去の病気の再発




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿