安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年  八白土星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの八白土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は八白土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は九紫火星です)
  
T9 S4 S13 S22 S31 S40 S49 S58 H4
 

《今年の全体的運勢 》

今年、八白土星の人には凶神が廻ってきます。自分が原因というよりも、周りの人や周りの状況が引き起こす他動的な禍という暗示です。


占いでは『禍』という、何とも不吉な言葉を用いますが、スピリチュアルの世界では『試練』と言い、自分の魂を磨き、自分の心を育て成長するためには不可欠のものです。
試練に出遭う事によって、人は自分の力不足や未熟さ、人の弱さ、優しさなどいろいろ大切な事を学ぶのです。
いたずらに恐れないでください。
その人にとって必要な試練が訪れますので、試練の軽重は人によります。
今年、何事もなく過ごす人も、もちろんいます。


① 問題の解決が長引く。
② もの事が順調に進まない。
③ やりたくないことをやらなければいけなくなる。
④ お金が厳しい時に、やむを得ない出費がある。
⑤ 実力以上の仕事や責任が重くのしかかってくる。
⑥ 『下剋上』という暗示があり、職場でも家庭でも争いが起きやすい。
⑦ 職場では肝心な時に、部下や同僚が非協力的だったりする。
⑧ 見込み違いや手違いが多くなる。

以上のようなことが起こりやすいでしょう。

①②に関しては、うまくいかなくて当たり前と腹をくくって、粘り強く頑張ってください。必ず動く時が来るのですから。

③④に関しては、奉仕の精神で、与えたくない時ほど与えなくては成長できないのです。思いきって、お金も、自分の能力も、時間も差し出してください。
成長のチャンスだと、喜んで自分を犠牲にすれば、後できっと、良かったと思えることがあります。

⑤は率直に上司や周囲の人に相談してみましょう。理解を得られなくても、SOSを発信すれば、協力者が現れたり、何か対策が出てくるはずです。
腹を立て、意固地になって一人で抱え込むのが一番やってはいけないことです。
八白土星の人は独立心が強くプライドも高いので、人に頭を下げることが苦手です。今年はその弱点と向き合う事になるでしょう。協調性や謙虚さを学ぶチャンスです。
 
⑥⑦これは日ごろの人間関係です。家族や職場の人に対しての配慮や思いやりが行き届いていれば、大きな問題にはなりません。
また困った時に助けが得られない人は、困った人を助けていないのです。
反省して、相手の気持ちに寄り添って、問題を解決しましょう。

⑧ 何事も念には念を入れる慎重さで臨みましょう。


今まで順調に進んできた商売や事業も、徐々にスピードが落ち始めます。事業を拡大したり前に進むより、いかにして内部の赤字や損失を減らすかに苦慮する時です。

思い切って縮小するか、整理してやり直すか、決断が必要ですが、欲が出てくると迷いが生じ、判断力が鈍くなり、なかなか決心がつかず、損失を増大させる結果になります。
今年は儲けを考えるより現状維持です。お客様第一、信用第一で頑張りましょう。

今年は『争い』という暗示も有りますので、商売や事業では、社内のもめごとや訴訟問題などが起きないよう十分気を付けて下さい。


今年のキーワードは『受容』です。



《 恋 愛 運 》

今年出会った相手とは、なかなか真面目な恋愛になりにくく、付き合ったとしても長続きは難しいでしょう。

というのも、今年は、一般的には恋愛や結婚の対象にならないような人、例えば、ホスト、ホステス、芸能人といった人や、夫や妻のある人などに熱を上げ、溺れきって、プレゼントや交際費など無駄な出費をするという暗示が有るからです。

そのほか、自分の寂しさを紛らわせるための恋愛だったり、複数相手のいる不真面目な人だったり、DVだったり、何か問題のある人とご縁ができやすいのです。

相手をすぐに信じるのは危険です。
好意を感じても、すぐに気を許さず、時間をかけて、色々な角度から相手をよくよく観察して下さい。念には念を入れましょう。


恋人同士は、別れたくないなら、お互いの古傷に触れないこと。



《 結 婚 運》

今年の結婚は、何かと問題が起こりやすいので、できれば避けたいところです。

今年の縁談は、よさそうに見えてもいい話ではありません。仲人口に騙されやすい時です。財産目当ての女性だったり、女性関係が多い男性だったりします。
よく調べてみて下さい。
また結婚詐欺にも注意が必要です。


今年は家庭の問題、親族身内の問題などが起きやすい時です。
なるべく家族や家庭を大切にしてください。

特に今年は、夫婦ともに、いつも以上にお互いの健康を気遣い、思いやりの気持ちを忘れずにお過ごしください。

古い問題の再燃から、夫婦間の対立、争いが生じると、問題が大きくなったり、こじれたり、長引いたりします。最悪の場合、離婚問題にまで発展する恐れがあります。



《 健 康 》

今年は、古い病気の再発など、健康にも注意して下さい。
一度病気にかかると回復に時間がかかります。大したことはないと油断しないで、しっかり養生しましょう。
治療や発見が遅れるという暗示があります。異常を感じたら、早めに受診しましょう。

胃腸や消化器系など、腹部に関する病気全般。
高い所から落ちるとか打撲にも注意です。




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿