安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2014年 一白水星の人の運勢

これからシリーズで2014年の各九気星の運勢を占う予定です。


何度も申し上げますが、占いはあくまで地図や天気予報のようなものですから、運勢が悪いから悪い事が起こり、良いから良い事や喜び事が起こるという訳ではありません。


占いでその年のコンディションを知り、それに合った行動をとれば、失敗しにくくなり、物事が順調に運びやすいという事です。
つまり雨模様なら傘を準備したり、落とし穴が有りそうなら慎重に行動したり、晴天で見通しが良ければ、思い切って行動を起こすチャンスと考えるのが占いの利用法です。


雨模様に傘を持って出なかったら、ずぶ濡れになる危険が有りますし、思い切って行動すべき時にぐずぐずしていたのでは、チャンスを逃します。


運勢の巡りで、自動的に幸運になったり不運になったりするものではありません。
運勢はあくまで『運気』の『状態』に過ぎず、台風状態でも平気な人もいれば、晴天でも落ち込んでいる人がいるようなものです。


基本的に人生は、その人がその時々どの道を選ぶかで決まっていきます。
人生に満足したければ、そうなるように道を選んでいかなければなりません。
この占いが、その一助となれば幸いです。


東洋の占いでは旧暦を使いますので、節分が大晦日に当たり、立春が元旦になります。
節分までに生まれた人は、前年生まれの人と同じになると考えてください。



2014年一白水星の人の運勢

  次の生まれ年の人は一白水星なります。
(*節分までに生まれた人は二黒土星です)
  
T7 S2 S11 S20 S29 S38 S47 S56 H2 H11 H20


《 運 勢 》

運勢的には曇り空で、職場や家庭、親戚身内でトラブルが起きやすい時です。
新しい事を自分から積極的に始める前に、足元を固める必要が有ります。


問題を解決するためにも、願望をかなえるためにも、他人の助力がどうしても必要となる時です。一人では何事も思うようにいきません。
謙虚な気持ち、素直な気持ちになって、援助をお願いしましょう。


今年のキーワードは『人に親しむ』です。
頼れる人が得られます。
良い人がいると思ったら、自分の方から積極的に人間関係を広げてゆきましょう。
また自分が助けてあげなければならない時は、誠心誠意、援助しましょう。

チームワークが大切な時。良い人間関係を作るチャンスでもあります。
自分の立場をよくわきまえて、先輩や目上の人、同僚への気配りを忘れないようにしましょう。



《 恋 愛 運 》

男女とも好きな人が複数現れる可能性が有ります。
迷っている内にチャンスを失わないように気を付けてください。
女性は、モテモテの男性にご縁が有ります。
「わたしなんか…」と初めから引いてしまわないで、積極的に行動してみましょう。



《 結 婚 》

友人の紹介や、親戚などから持ち込まれる縁談がありそうです。
しかし、あなた自身の気持ちが決まらなかったり、選り好みしたりで、まとまらないことが多いでしょう。
まとまるにしても、時間がかかりそうです。
相手を見た目だけで判断せず、もう一歩寄り添い、どんな人なのか知ろうと努力する気持ちが大切です。



《 健 康 》

食生活や生活習慣を見直しましょう。
消化器、呼吸器系の病気に注意信号が出ています。
発病すると、慢性化しやすいので注意が必要です。



         北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿