安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2019年 三碧木星の人の運勢

2019年2月4日から、2020年 2月3日までの三碧木星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は三碧木星となります。
(*その年の元旦から節分までに生まれた人は四緑木星です)
  
T14   S9   S18   S27   S36   S45    S54  
S63  H9   H18
 

《今年の全体的運勢 》

2019年、三碧木星は、陽の気のピークになる真夏の太陽に照らされるような、とても強い運勢です。
しかし光が強烈であればあるほど、その影は暗いものです。


光が強烈過ぎて、近視眼的になり、遠くが見通せない時で、周囲の変化をうっかり見逃すことがあります。
今非常に盛んな人には、目に見えないところから、衰退の兆しが忍び寄っているかもしれません。
表面の明るさや華やかさ、活気にばかり目を奪われ、内部の暗さを見逃してしまうと、問題が大きくなります。


小さなもめごとから争いになれば、訴訟など大事になりやすい時なので、極力話し合いで解決を図りましょう。
譲歩できるものは譲歩し、まとまらないものは早めに諦めたり、手を引いた方が結果が良いようです。
勢いに乗って押し進めれば、双方の痛手が大きくなるだけで、利益は望めません。


真夏の太陽に照らされるような今年、良くも悪くもあなたはとても目立ち、周囲の視線を浴びます。
言動には注意して、どんな時も誰に対しても公明正大さを保つ努力をしましょう。


今年は、隠れていたものが表面に表れるという暗示が有ります。
人知れず努力してきた人は、その努力が周囲に評価され、認められます。
能力や才能が花開く人もいるでしょう。


特に宗教などの精神世界、ファッション、美容関係、医療関係、学問や芸術などの分野に関わる人は、その才能や真価を発揮し、周囲に認められ、世に出るチャンスの年です。


半面、心配事やもめごとが表ざたになったり、道徳的、法的に好ましくない隠し事をしてきた人、表面やうわべを取り繕ってきた人は、それらが露見して、広く世間に知れ渡り、社会的地位を失い、人生が大きく変わる人もいます。


今年のキーワードに『名誉や名声』があります。
善い事で名誉や名声を得る人もいれば、逆に、悪いことで名誉や名声を失う人もいるという事です。


三碧木星の人は、頭の回転が速く、直観力や先見の明があり、即断即決の行動力と爽やかな弁舌がその特徴とされていますが、せっかちで飽きっぽい面もあり、それが今年は強く出て、何事も長続きしない傾向が強まります。
悪意はありませんが、その場の雰囲気で心にもない約束をしたり、体裁を繕ったり、後で後悔しないよう注意しましょう。


今年は軽挙妄動を慎み、持続力を養い、有言実行を心がけて、信頼を失わない努力が必要です。


これから衰運に向かうので、新しい事業や、商売を始める時ではありません。
今は良くて、大丈夫そうに見えても、登り切った太陽は西に沈んで行くのです。
今の盛況を維持するのは大変な事です。長続きしないと考えて、先の事を準備する
必要が有ります。
実力以上に事業や物事を拡張したり、派手になるのは極力避けて、考えているよりも縮小するくらいの気持ちで、何事も堅実に事を進めましょう。


金運も悪くないのですが、訴訟など争いの事に関する出費や、周囲の目を意識し過ぎて、体裁を整えたり、背伸びした付き合いなどで無駄な出費が増えそうですから、注意が必要です。


今年のキーワードは上記の『名誉や名声』の他に『離』と『拡大』が有ります。
『離』には、独立や転勤や転居、親しい人との生別、死別、辞職や解雇などの暗示が有ります。


『拡大』には、気持ちが大きくなりすぎて、能力以上、実力以上に物事を拡大してしまう暗示が有ります。
費用や出費の拡大もあるでしょう。
また、噂や評判が世間に広まるという暗示もあります。
ですからお店や商品の宣伝をするには、今年はとてもいい年と言えます。
しかし、悪い評判や噂がたつと、時には尾ひれがついてサッと広がりますので、注意が必要です。


《占いワンポイント》

運勢が強いからといって、幸せになるとか、願いが叶うという訳ではありません。
幸不幸は、現実の状況より、その人の現実の捉え方、ものの考え方によるところが大きいと言えます。
また、願いが叶うかどうかは、その人の想いの強さや努力によるものが大きいでしょう。


運勢の強さというのは、まず陽の気が強まり、本人や周囲の状況に活気が出てきて、やる気になることです。
更に活躍の場が広がったり、活躍の条件が整い、本人のやる気がますます刺激されるという事です。
しかも今年は、太陽が昇り切った状態ですので、やる気も状況もマックスになるのですが、それがリスクにもなります。
やり過ぎてしまう危険があるからです。

今年と同じ強運の年に、部下を殴って裁判沙汰になり、失職した方がいました。
調子に乗り過ぎてはいけないという事を肝に銘じて下さい。


もう一つは、そのマックスの状況が長続きしないことです。
来年以降、太陽が沈んでいく事を考慮して物事を進める必要が有ります。
運勢の盛んな時ほどイケイケムードで勢い余って失敗しやすいので油断禁物です。


特に三碧木星の人は、進取の気が旺盛で、他人から干渉されたり、指図されることを嫌い、後先見ずに行動する傾向が有るため、強運の今年は、火に油を注ぐような危険な年となりかねません。十分注意して下さい。



《 恋 愛 運 》

精神面より、外見に囚われる恋愛が多い時です。
お互いに、美男美女を求める傾向が強まります。
そんな恋愛は、初めは良くても長続きしません。


複数の相手から交際を申し込まれて迷ったり、或いは、あなたが思いを寄せた人にライバルがいたり、なかなかすんなりいきません。


もともと明るく陽気で、賑やかな事を好む三碧木星の人です。相手も派手好きなら、出費がかさむという事になりかねません。
強気を装い、見栄を張らずに、自分に正直に、また相手の気持ちをよく考えて行動しましょう。


せっかちを慎み、何事もじっくり時間をかける事を心がけて下さい。
相手のために、自分の時間を使う事も大切な愛情表現です。



《 結 婚 運》

複数の相手から縁談が持ち込まれ、気持ちが決められない事があります。
相手に求めるばかりで、自分自身の気持ちをよく考えていないためです。
自分が結婚に求めるものは何かを、まずしっかり考えて下さい。


結婚は恋愛とは違います。
何十年という時間を共に過ごす相手であり、自分の子供の父親、母親になる人なのですから、相手の外見や経歴や経済力ばかりに目を向けないこと。


お見合いする人は、パッと好きになって、急いで話を進める傾向があります。
時間をかけて相手をよく理解してから結論を出しましょう。
表からは見えないところにお相手の問題が隠れている場合があります。



《 健 康 》

眼病  頭痛など頭部の疾患   心臓病  血圧など循環器系の疾患     

火傷   日射病や熱中症   隠れていた病の発病





     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿