安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

隅田川花火大会

隅田川花火大会の花火の音が聞こえている。
土手に上れば、この千住の街からも隅田川の花火が見える。


今日は涼しいし、雨も降らなくてよかった。
みなさん、楽しんでください。


隅田川沿いのブルーシートの人たちは、どこかに追いやられているだろう。
先週今週と、隅田川沿いは柵が設けられ、私たちのアウトリーチの活動は出来ず、お休みだった。
昨日の凄い雨、みんな大丈夫だっただろうか。


31日は久しぶりに活動再開だが、台風がどうなるか。
8月3日も突然の土砂降りだった。
活動に参加するため、自転車で向かっていた私は、バケツをひっくり返したような雨に阻まれ、途中、喫茶店に避難して、残念ながらが、活動に参加できなかったのだが、それでもその日、活動に参加した人の話では、86人もの人が一袋のパンを求めて並んでいたのだそうだ。
胸が痛い!


今度は用心して、電車で行くぞ。台風だって頑張るぞ。


ところで樽床さん、代表選挙に立候補しなかったんだ。
昨年みたいな凶神のついたときに立候補して、今年みたいにいい時に見送ってしまうなんて、まさにタイミングの悪い人の見本。
今年なら、代表に選ばれなくたって、なんかプラスはあったかもしれないのにね。


朝日新聞の大雑把な各候補の公約を読んだら、前原さんより、海江田さんの方がましだと思った。
前原さんはもう、外国人献金問題が再浮上しそうだし。


どうなるか、うんざりだけど政治から目が離せない。
日本の国の今後が大きくかかってくるから。


             北千住のスピリチュアルな占い師  安 寿