安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2018年 一白水星の人の運勢

今年も来年の占いを開始する時期になりました。


毎年申し上げることですが、この占いは生まれ年だけで占いますので、各九気星のその年の天気予報の様なものです。
一般的には幸運、不運と言いますが、占いで言う幸運というのは、いい天気のようなもので、天気が良ければ、活動的にもなるし、気持ちも明るくなる、そういう状態の時です。
反対に不運、凶運といっても、悪天候や台風の時のようなもので、行動が制限されたり、緊張したり、心配するような事があるかもしれないけれど、家の中にいたり、周到に備えれば、被害に遭わないか、被害が軽く済むようなもので、強風や大雨の中、出て行ったり、増水した河川の傍に行ったら危険だという事です。


ですから、天気と人の幸不幸が関係ないのと同様に、占いで人の幸不幸は決まるものではありません。
幸福か不幸かは、あくまでもその人その人の現実の受け止め方ですから。
幸運、不運という言葉に期待しすぎたり、不安になったりしないようにしてください。


つまり、占いはあくまで天気予報や地図として利用するものです。
決して人の人生を決定するものではありませんし、まして、幸不幸を知るためのものでもありません。


どんな人も、幸福の種を蒔かなければ、決して幸せにはなれませんし、不幸や不運の種を蒔けば、必ずそれを刈り取らなければならないのです。


幸不幸を決めるのは、いつでもあなたご自身の心とその行いの結果だという事を忘れないでください。それをご承知の上で、これからの占いをお読みください。
そして占いに一喜一憂するのではなく、今年はどんな天気で、どんなことに注意して進めばいいか前もって知るために、この占いをご活用ください。



2018年2月4日から、2019年2月3日までの一白水星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は一白水星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は二黒土星です)
  
S2    S11   S20   S29   S38    S47  
S56   H2  H11  
 

《今年の全体的運勢 》

今年はやっとトンネルを抜け出して、青空の下へ出たような明るい運勢です。
視野が開けて見通しもよくなり、周囲の状況もよく見えるので、新しい事に挑戦するにはとてもいい年となります。
起業や開業、新しい分野への進出、業務の拡張などにもいい年回りです。
気力も充実して来るでしょう。


今年一白水星は社会活動運の場所に回座しますので、今まで努力し、頑張って来た人は目上の引立てなどで、責任あるポストに就いたり、重要な仕事を任されたり、大いに活躍する年となりますが、そうなるまでに少し時間がかかります。
やがて自分の希望や目的がハッキリしてきますから、具体的な行動を起こせるようになるまで、焦らず、力を充実させながら待機していましょう。


社会活動運の座は帝王の座でもあり太陽の座でもあります。
優れた帝王の様に、太陽の様な気持ちで、公明正大を心がけて下さい。
社会活動運の時は、私的な利益、一企業の利益ばかりを考えて行動する時ではなく、世界情勢や、社会全体を見渡すような大きな視野で物事を考えたり行動するほうが、座のエネルギーを引き寄せます。
私利私欲で動いてはその後の運勢がしぼんでしまいます。


強運で勢いづいている時ほど、自分の実力を過信したり、独断的な行動に出やすくなりますので、周囲への気配りを忘れないで、気持ちを引き締め、謙虚さを保つよう心がけて下さい。


特に今年は、忘れていたような過去の問題が再燃する可能性もありますので、思いがけない事態に足をすくわれないよう、過去の問題はキチンと解決してから、新しい事を始めた方が無難です。


《占いワンポイント》

強運の時なのに、物事が順調に進まず、何度も足止めされるような場合があります。
例えば転職しようと思って何社も面接するのに、なかなか決まらないという場合があります。


その場合、あなたは守護霊に粘り強さを求められているか、あるいは現状に留まれと言われているのです。
どちらなのかを判断するには、なぜ自分が転職したいのかを、もう一度自分自身に確かめてみましょう。
少しでも現状から逃げたい気持ちがあるなら、直面している問題を解決するために、今しばらくそこに留まる必要が有るという事です。



今年のキーワードは『公平』『膨張』『争い』です。

人の上に立つ者は、感情で部下や目下に接してはなりません。不公平が一番、人の不満をかき立てるのですから、人に不満を抱かせないよう『公平』さを一番に心がけて下さい。


強運の時は、何事も勢いに任せてやり過ぎる傾向が出てきます。
自信が湧き、気力も充実して、良い意味での競争心が出てきます。
進歩発展するためには刺激としての競争も必要ですが、やり過ぎると争いを招きます。
争いが起きないように、相手を尊重し、話し合いを大切にし、焦らず時を待つ余裕を持ってください。


自我や自尊心が強まりますので、上司や目上と争ったり、周囲との協調や協力を欠かないよう気をつけましょう。


自己過信して、大幅な業務拡張や、融資、投機、投資、借金などが膨張しないよう慎重に事を進めて下さい。


仕事は多忙を極めます。勢いに押されて能力、実力以上の仕事や責任を背負い過ぎないように注意して下さい。


財運も徐々に上昇し、経済的にも余裕が出てきますが、気持ちが大きくなりすぎて、分不相応な高級品を購入したり、生活が贅沢になって散財する傾向が出てきますから、注意が必要です。



《 恋 愛 運 》

人との交流が活発になり、人脈も広がり様々な出会いがありますが、恋愛の対象になる人との出会いというよりも、今後の人生や仕事に影響を与えるような人との出会いになりそうです。
また、仕事が面白くて、忙しさも気にならない時ですから、あまり恋愛を考えている余裕がありません。


それでも5月、8月はラブチャンスで、出会いは、仕事に関連した場所か、ボランティア活動などでの出会いになるでしょう。
しかしせっかくチャンスを掴んでも、お互いに多忙で、なかなか進展しない悩みがあります。



《 結 婚 運》

今年は男女とも結婚には良い年です。


女性は真面目で誠実な人にご縁があります。
平凡で目立たない感じの人ですが、なかなかの野心家ですから、将来有望でしょう。


男性は、大変しっかりした女性とご縁があります。
あなたが気に入って、早く結婚をまとめたくても、先方が仕事の都合とか、何かほかにすぐには結婚できない事情があるようで、時間がかかりそうです。


家庭のある人や恋人のいる人は、仕事が忙しくなり、プライベートより仕事優先の年となりますので、恋人や家族への気配りを忘れないようにしてください。



《 健 康 》

心臓や血圧、循環器系の疾患 肺に関する疾患
帯状疱疹など、皮膚に関する疾患  足や骨に関する病気やケガ




        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿