安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2018年 二黒土星の人の運勢

2018年2月4日から、2019年2月3日までの二黒土星の人の運勢。

  次の生まれ年の人は二黒土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は三碧木星です)
  
T15/S1   S10   S19   S28   S37    S46  
S55   S64/ H1  H10  
 

《今年の全体的運勢 》

今年も昨年に引き続き、天気で言えば晴れで、昨年よりも時間的にも経済的にもゆとりが生まれ、仕事や趣味を通して、人との交流も盛んとなり、仕事も遊びも忙しい年となりそうです。


昨年同様強運の年なので、何事にも進みすぎる傾向にありますから、あまり気を緩め過ぎないよう注意も必要です。
協力して何かを行うような時は、リーダーには、慎重な人を選んだほうがよさそうです。


春から夏にかけては特に好調で、昇進、昇給など、喜び事が増えるでしょう。
新しい事を始めるチャンスですが、好調とはいえ、油断をしないで、十分な下準備としっかりした計画を立ててから行動に移してください。


学生なら、海外留学などのチャンスがある時ですが、楽しいことが多い年回りなので、せっかくの留学という貴重な機会を、遊興気分で無駄に過ごすことのないよう、留学の目的や目標をはっきりさせて、さらに帰ってからの事も考えて、具体的な計画を立ててから留学手続きを始めましょう。


年末あたりから周囲の状況が動き始め、運勢が多少不安定になってきます。
そういった変化に機敏に対応するためにも、今年新しく始めた事は、秋ごろまでには安定した基盤作りができ上がっているように頑張りましょう。
運勢の絶頂の時にこそ、早めに準備する心構えが必要です。


今年は財運も強く、投資や投機にも良い年ですが、全て8割くらいで満足するようにしてください。深追いは危険です。
財運は、蓄財というよりも、入って来ては出ていく傾向の財運となります。


経済状態が豊かになり、気持ちに余裕が生じますので、自然と趣味や旅行、遊びなどを通じて交際範囲も広がり、いつの間にか生活が派手になり、散財する事も多くなりますので、お金の使い方にも計画性が必要となるでしょう。


今年のキーワードは『緊張と弛緩』です。
仕事と休養のメリハリをつけて、仕事の時は全力で頑張り、休む時は一切仕事を忘れて、思いっきり楽しんでリフレッシュする、この切り替えの難しさ、大切さを学ぶ時です。
時間の使い方が上手な人は、この切り替えも上手です。


《占いワンポイント》

物事が順調に進んでいる時ほど、人は「なんでも思い通りに行くものだ」と無意識に思いこんでしまいがちです。
今年は男女とも、いつもより我儘や短気に気を付けましょう。
恵まれているのに、感謝を忘れると不平や不満が多くなり、幸福感を減じてしまいます。
小さなことに対しても感謝の気持ちを持つようにすると、幸福感が満ちてきます。


気持ちを常にゆっくりモードにしていましょう。
物事を急いではいい結果になりません。
運も強いし、恵まれている時なのですから、慌てる必要はないのです。
何事に対しても、焦らず、ゆったりとした気持ちでいられるように心がけて下さい。



《 恋 愛 運 》

恋人のいない人は、今年ラブチャンスです。
特に、趣味や旅行などの遊びを通して出会う事が多くなりますから、今年は大いに人生を楽しみながら、出会いのチャンスを積極的に作っていきましょう。

家と会社の往復ではせっかくのチャンスを逃します。
友人や会社の同僚とのお付き合いも大切に、ライブやスポーツ観戦、飲食など、楽しむことに積極的になりましょう。


人生を楽しんで活き活きしている人は、それだけで魅力的です。



《 結 婚 運》

今年は結婚にもちろん良い年です。
恋人同士は結婚の話がまとまるでしょう。


ただ、お見合いなどではすぐには話が進まず、先方に何か事情があるか、あまり乗り気でないこともあります。
でも悪いご縁ではないので、あなたが気に入ったお相手なら、落ち着いて、熱心にまとめる努力をしてください。
必ず気持ちは通じ、良いご返事が頂けるでしょう。



《 健 康 》

精神不安定のため、実際より重く考えていることがあります。
気力を取り戻すことで、体力も回復するでしょう。

呼吸器系、消化器系 インフルエンザなどの感染症には特に注意が必要です。




     北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿