安寿の小径

北千住のスピリチュアルな占い師 安寿のブログ http://anju.cho88.com/

2016年 二黒土星の人の運勢

2016年2月4日から、2017年2月3日までの二黒土星の人の運勢。


  次の生まれ年の人は二黒土星となります。
(*各年の元旦から節分までに生まれた人は三碧木星です)
  
T6 S1 S10 S19 S28 S37 S46 S55 H1 H10
 


《今年の全体的運勢 》

今年は過去9年間の総決算の年となり、これからの9年間の流れを決める節目の年となります。


一般的に二黒土星の人は穏やかで真面目で人当たりの良い人が多いとされ、人生上の失敗は少ないと言われています。
二黒土星の長所を生かして、謙虚に、誠実に、信用第一に努めてきた人は、今年は一段と周囲から信頼され、頼りにされるでしょう。
努力が認められ、昇進する人もいるでしょう。
努力してもなかなか報われず、苦労を重ねてきた人は、運勢の流れが変わり、その苦労が報われる年です。


しかし今年は、会社を辞めて独立したり、転職したり、新しく事業を始めるなど、自我を強く押し出して独断で物事を押し進めるような行為は危険です。
積極的に出るにはまだ機運が足りません。
来年を待った方がいいでしょう。
今年は開拓するより、地盤固めと内部の充実に力を注いでください。


もともと二黒土星の人は、女房役、補佐役に向いていると言われているのですが、今年はその特徴を大いに発揮することで運気がアップします。
その際、きちんと順序を踏むことが大切です。


今年、暗雲がたれこめているような、すっきりしない日が多い人は、来年の飛躍の年に向けて、自分のこれまでの生き方をしっかり見直してください。
試練は、自分の至らなさ、未熟さから起こり、それに気づく事で乗り越えられるのですから。


参考までに、二黒土星の人は、仕事熱心が行き過ぎて失敗しやすいのです。
同僚から煙たがられたり、お局様になってしまったりする危険があります。
また、なかには、人との和を欠くほどケチな人、欲の深い人もいます。


二黒、五黄、八白の各土星の人は『欲』や『執着心』が強く、頑固になると土の性質から凝り固まり、普通の人より極端になると言われています。
思い当たる方は、十分注意して下さい。


二黒土星は天の気を受けて万物を育む母なる『大地』なのです。
目指すは大地の『無償の愛』ですが、なかなか難しいので、せめて『奉仕の精神』をキーワードとして、人の役に立つことを我が喜びとして生きることが開運の一番の近道です。



《 恋 愛 運 》

あなたが女性なら、男らしく活動的な男性とご縁がありそうです。
仕事が忙しかったり、出張が多かったり、遠距離恋愛なんてこともあるかもしれず、お互いの都合をつけるのに骨が折れそうですが、じっと我慢で、相手の状況を思いやり、相手にあわせる努力をしましょう。


あなたが男性なら、気持ちが惹かれる人が複数現れて迷いそうです。
女性の外見だけではなく、精神的な面もよく見て下さい。
あなたを遠くからひっそり見つめている、内気で健気な女性もいそうです。



《 結 婚 運》

あなたが女性なら結婚には良い年回りですが、男性なら来年の方がずっとよくなります。
二黒土星の男性にとって、今年は陰の気が強すぎて、陽である男性の力が発揮できません。
つまり今年の結婚は万事女性がリードする結婚になるという事です。
今年二黒土星の男性と結婚する相手の女性にとっても、夫の力が弱い結婚となるので、夫に頼れず、大変です。



《 健 康 》

食中毒や感染症には特に気を付けて下さい。
胃腸など消化器系の慢性的な病気。
遺伝的な病気や遺伝的に弱い臓器の発病。



        北千住のスピリチュアルな占い師   安 寿